アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ルイをお散歩したいと言い出したので

少し前のことですが。

Shuちゃんがムスコを公園に連れていってくれたことがありまして。
(その間私は用事があったので別行動。)

公園に、ハーネスをつけてお散歩している『猫』がいたんだそうです。

「お散歩は『犬』がするもの」と思い込んでいた(?)ムスコにとってその光景が衝撃的だったらしく、帰宅後興奮気味に「ママぁ!公園にね、犬みたいにお散歩してる猫がいたんだよぉ!!」と報告してくれました。

そしてもちろん、「僕もルイのことお散歩したいなぁー」と・・・
そりゃ~そんな光景見ちゃったら、そう思いますよね~笑

「うーん、そうだねぇ、いつかしたいねぇ~ごにょごにょ」と数週間はぐらかし続けてみたものの、一向にルイのことお散歩したい!という熱が冷めないので、

↓根負けして、ハーネスを引っ張り出してあげました。


家の外に出て本格的にお散歩するのは絶対にルイが嫌がると思ったため、今回はベランダでのみお散歩(?)させてあげることに。

ルイ、ハーネスつけるの嫌がるだろうなぁ~

と、思いきや!

意外と無抵抗でつけさせてくれました!!さすが、アニキ!
(決して「嬉しそう」ではありませんでしたけれども・・・笑)

↓仕方なくムスコに付き合ってあげているルイの表情が可愛い。


やっぱりムスコには甘いルイくんなのでした~

ムスコはベランダでルイのお散歩体験ができて、気が済んだようです。
もっと色んな所に連れていきたい!とか言い出さなくて良かったー。

最近はまた一段とルイとムスコの仲が良くなってきて、ふとした拍子にムスコが「ルイ、ギュ~!」っと抱きついたりしています。
そんなムスコにルイもまんざらでも無いようで、おとなしく抱きしめられている姿がまた微笑ましいです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ルイちゃん・・・すごい!お兄さんしてますねえ(*^_^*)
羨ましい~!
うちも、風ちゃんと娘がベタベタしている姿を見てみたいものです!
(まだ、娘が近づこうとすると風ちゃんが逃げる状態です(;´∀`))

ねこ吉 | URL | 2017-03-28(Tue)21:13 [編集]


Re: タイトルなし

ねこ吉さん
「しかたねぇなぁ。ほら、オレについてこいよ。」みたいな表情のルイが本当に兄貴っぽかったですー!
そのくせ尻尾は『クルン』っと息子の体に巻き付いていて、なんだかんだ言ってルイも嬉しかったりして?とか思ったり♪ふふ。

娘ちゃんがもう少し大きくなったら、きっと風ちゃんと可愛い姉妹姿が見れるようになるのでは…♡
赤ちゃんは予測不能な動きをするので、猫さんの方はおっかなびっくりですもんね(^^;)

CocoFuru | URL | 2017-03-29(Wed)10:24 [編集]