fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

美術館の代わりに

昨日はいつものランチ会のお友だちと一緒に、MALBAという美術館で
開催されている草間彌生展に行く予定でしたが。

朝起きたらひどい頭痛で、行くのを断念しました。

草間彌生はShuちゃんと同じ、長野県松本市の出身なので、
なんとなく親近感を持っていたので観に行きたかったんですけどねー。

9月まで開催しているそうなので、
できればどこかのタイミングで観に行きたいと思います。

アルゼンチンで草間彌生の作品を鑑賞できるチャンスなんて、
そうはないですもんね!!

アルゼンチン人にもすごく人気なようですし。
入場するのに2時間待ちの日もあったそうですよ~

きっとあの水玉模様(?)を観に行くぞー!

さて、そんなわけで、
昨日は薬を飲んで一日ダラダラしていたわけですが。

なんと、お友だちの一人がお見舞いに来てくれました!
なんて優しいんだ...

↓私の大好きなアルファホールのお土産まで♪


昨日は、右上のアルファホールにチャレンジしてみました。

↓珍しいフルーツ味!ジャムかなぁ?フルーツソース?


これまた美味しい!

ドゥルセ・デ・レチェじゃないアルファホールは新鮮でした。

それにしても、
アルファホールって、本当に沢山種類がありますよねぇ。

ひょっとして。

日本人にとっての「だんご」みたいなものなのでしょうかね?!
あんことか~きな粉とか~みたらしとか~~
そんな感じでアルファホールも種類が豊富です。

...っていうか、私。

かなり頻繁にこのブログでアルファホールについて語ってますね(笑)
我ながら「よっぽど好きなんだなー」と感心してしまいます。

大好きなアルファホールのおかげで、
心も身体もパワー充電できた一日になりました♪
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一度手作りのアルファフォールを食べました。
「とても伝統的なお菓子」と紹介されわくわくしたの覚えています♪
その時は口の中の水分を全部持っていかれる感じでした笑
甘くて、牛乳と一緒に食べて美味しかったです♪
アルゼンチン文化に触れるようになってから、
ボノボンチョコにハマリ。「パネトーネ」を初体験してハマり。(美味しくていくらでも食べれらる!)
かなりファットな感じのおやつタイムに慣れてしまいました。1年で10キロ太りました涙(自業自得^^;)

sor008 | URL | 2013-08-14(Wed)22:52 [編集]


Re: タイトルなし

sor008さん
手作りのアルファホールですか!美味しそうですね~。
作れるものなんですね。いつか私もトライしてみたいものです^^
ボノボンチョコ美味しいですよね!!私も大好きです☆
以前、箱買いして一気に食べてしまいました(笑)
パネトーネはまだ食べたことないですが、昨年の12月にスーパーで見かけるたびに
食べてみたくて衝動買いしたい欲求を抑えるのに必死でした(笑)
たしかに日本のお菓子と比べると、かな~りカロリー高めですよね^^;
でも、一度慣れてしまうとあのガツンとくる甘さがやみつきです><♪

CocoFuru | URL | 2013-08-16(Fri)00:04 [編集]