fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

身近なお店でキムチが買えて狂喜

Shuちゃんが、

↓キムチ買ってきてくれましたーっ!


キャー!!狂喜!

もう~何年ぶりのキムチでしょうか...

はるばる韓国人街まで買いに行く気力もなく、中華街にキムチが売られているのかは分かりませんが中華街にも最近全然行かないですしー。
日本に帰った時に食べれば良いのに、日本に帰っちゃうとキムチのことって思い出さないんですよねぇ。

というわけで、本当に数年ぶりのキムチだったのですー!

どこでShuちゃんが買ってきてくれたかと言いますと、

↓こちら!


一年ほど前に発見した、オンセの辺りにある中華スーパーです!(オンセに小さな中華街を発見【SUPER FU WANG】
もう~キムチまであるなんて~最高です。

ついでにこの日は、キムチの他にもひかり味噌、のりたまふりかけ、ヒラメなどを買ってきてくれました。

欲しいものが大体ここで揃っちゃいます。
パレルモに住んでいる我が家にとっては、アクセスもいいですし~かなりお世話になっているお店です。

ちなみにキムチは、

↓こんな感じ。




味は、キムチでしたっ!感激しました。
まだ漬けたて(?)ホヤホヤな感じだったので、もう少し置いてから食べたほうが良さそうです。

でもしっかり辛かったですし、ちゃんと臭かったです。笑
なかなか強烈な臭いだったので、平日や人に会う可能性のある日の前日は食べるのを我慢しています。ふふ。

けっこう身近なお店で欲しい物が揃えられるものですね~

以上、数年ぶりのキムチに狂喜したお話でした。


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

日本人ママ達とランチ会を開催

先日、日本人のお友だちとランチしてきました。

↓今回はアバストの【Pertutti】へ行ってみました。

(これはアバストショッピングモールで、この真正面にPertuttiがあります。)

↓噂通り、素敵なキッズルームがありました!



テレビゲーム(?)が充実していたので、ムスコは大喜びでした。

他にもお姉さんがバルーンアートを作ってくれたりしましたよー。
お願いすれば何個も作ってくれるみたいで、ムスコは剣を2つ作ってもらってました。
プリンセス風のドレスなども着せてもらえるので、お友だちの娘ちゃんもかなり喜んでいました。

さて、お料理は、

↓ムスコにはキッズメニューのミラネサを、


↓私はニョッキを頼んでみました。


↓キッズメニューにはデザートも付いてきてお得でした♪


今回は、仲良しのお友だちに新しく出来たお友だちを紹介しようと企画したランチ会だったのですが、和気あいあいとした雰囲気でみんなでとっても楽しく過ごせました!

永住者同士、今後もみんなで仲良くしていただきたいものです♪

〈お店情報〉
Pertutti (Abasto店)
住所: Av. Corrientes 3202
電話: 4862-4891 / 4863-3783
時間: 月~日曜 6:00-2:00
URL : http://pertutti.com.ar


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

マスタードが優秀!

「できるだけ現地のお店で手に入る食材を使って、いかに食べたい物を作るか」ということに情熱を燃やしている我が家ですが。
(※"できるだけ"です。絶対ではありませんので~)

基本的におかずの1品として、毎晩サラダを作っていまして。
やっぱりね~ドレッシングがねぇ~あんまり充実していないです。

酢、オイル、塩こしょうなどで簡易ドレッシングを作ったり、

↓こんなドレッシングを買ったり、

(これも美味しかったですが、比較的すぐに飽きちゃいました。)

そして、長いこと作ってきたのが、胡麻ドレッシング!
胡麻はアルゼンチンのお店でも売っているので、胡麻を炒って酢やオイルなどの調味料と合わせて、胡麻ドレッシングを作ってきたわけですが...

来る日も来る日も胡麻ドレッシングを作り続け、とうとう飽きましたっ
もう、体が受け付けないくらい飽きました。(どんだけ食べ続けたんだよって感じですね。ふふ。)

とにかく、胡麻ドレッシングに飽きてしまった今、どうにか代替品を作らなければ!

というわけで、

↓ハニーマスタードドレッシング作りました!


作り方、簡単!そして、美味しーい!!
今までこんなに美味しいドレッシングに気が付かなかったなんて~!

胡麻ドレッシングは胡麻を炒ったり摺ったりするのが面倒ですけど、ハニーマスタードドレッシングなら混ぜるだけっ。

素晴らしい...

これでしばらくは、我が家のサラダ事情も困ることはなさそうです。
というか、意外とレシピサイトとか見れば色々と載ってるんですよねー。

めんどくさがらずに、ちょこちょこレシピを見ながら海外でも作れるドレッシングを発見していってみようと思います。

以上、簡単で美味しいハニーマスタードドレッシング、お勧めですよ。

というか、ハニーマスタードソースはドレッシング以外にも色々とお料理に使えそうですよね。
最近では、焼いたお肉に付けたり、サンドイッチに挟んだりと、けっこうマスタードが活躍しています。

マスタードの優秀さに、今頃になって気が付いた我が家なのでした~

◆おまけ◆

今日はすごい雨でしたね。
ようやく家族全員が健康体になったので、晴れていれば公園にでも行きたかったのですけど。

雨が降って残念なムスコさん、

↓てるてる坊主を作りました~


可愛い。

明日は晴れるといいね。予報では数日間雨らしいですが。


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

インスタントパスタ体験記

アルゼンチンにはあんまりレトルト食品がない気がします。

あることはありますけど、パスタソースとかピザソースが多いですよねぇ。
偏りがあるというか、レパートリーに富んでいないというか。

なので、これまでほとんどレトルト食品って買ったことがなかったのですが。

ちょっと忙しくてゆっくりランチを作る時間がなかった時がありまして。
(食にあんまり興味がないので、自分のためだけにお料理するのが面倒くさくなったというのもあるのですが...)

↓試しにこんなものを買ってみました。


麺も調味料もこの袋の中に入っていて、切ったり炒めたりしてソースを作らなくても煮る(?)だけでパスタが出来ちゃうという代物です。

レトルトとはちょっと違うような?
むしろ、インスタント麺という感じでしょうか??

とにかく、お水と牛乳を袋に書いてある分量だけ入れて、10分程度コトコト煮ます。
焦げたりダマにならないようにたまに混ぜて...

↓出来ました~


袋には1袋3人前と書いてありまして。
3等分するのが難しかったので、半分作りました。

計算上は1.5人前になるわけですが、全然食べれちゃいました!キャッ(照)

っていうか、上の画像が半袋入れて作った時のものですが、そんなに多くないですよねぇ!?
我が家には食いしん坊が1名(Shuちゃん)いるので、家族3人でこれ1袋だと到底足りそうにありません。

平日の昼間に、私一人で半袋ずつ食べるくらいがちょうど良い感じでした。

ちなみに、その次に残りの半袋で作った時は、野菜とかハムとかを切って一緒に煮込んでみました。
なんとなく、袋に入っている物を煮るだけじゃ物足りなくてー。ふふ。

味はまぁまぁ美味しかったです。
レトルトというかインスタントっぽい味なので、毎日食べるのは飽きちゃいそうですけど。

でも忙しい時とか体調が悪くて料理ができない時に良いかもしれません。
とにかく楽チンなのがいいですね。

以上、気になった方はぜひお試しあれ~


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

取り憑かれたように買っています

先日、苺の値段がたった1日で20ペソも上がってビックリしたわけですが。(⇒苺とインフレと、私。)

1キロあたりの値段が、

水曜日→八百屋:60ペソ 道ばた:70ペソ
木曜日→八百屋:80ペソ 道ばた:70ペソ

だったのが、なんと、

金曜日→八百屋:65ペソ 道ばた:80ペソ

になってました~!!ゴチャゴチャ~!

もう売る方もいくらに価格を設定しようか、わけわからなくなっているのでしょうか。笑
もちろん、迷わず八百屋さんで1キロ購入!

↓じゃーん


やっぱり八百屋さんで買った方が質が良い気がします。
それにしても、3日連続で苺を買う私も私というか...取り憑かれてるんでしょうか?苺に。ふふ。

で、またまたゴロゴロジャムを作りまして。

今朝は、

↓朝から苺のみクレープを作りました~


思い付きで作ったため、苺以外の食材が家に無かったんです。
本当はカスタードクリームも作って、バナナとか生クリームとかも用意できれば良かったんですけどね。

でも今日は、

↓ゴロゴロジャムと生の(?)苺のみ!


でもこれがまた美味しかったんですー。
ジャムの甘さと生の苺の酸味がマッチして...ムスコも気に入ってくれました。わーい。

意外とクレープ生地を作るのも簡単なので、休日の朝ごはんのレパートリーに加えたいと思います。今度は絶対バナナも入れたいっ。

以上、苺に取り憑かれた私の、苺だらけクレープ作り日記でした~


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop