アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ゴーヤは天ぷらが一番美味しい!

↓ゴーヤをたくさんいただいたので、


↓天ぷらにしてみました!


これ、すっごく美味しかったですよーっ!
Shuちゃんも「ゴーヤを一番美味しく食べれる料理だ!」とモリモリ食べてくれました。

程よい苦みと揚げたてのサクサク感がたまりませんでした。
あんまりにも美味しかったんで、ブログでもご紹介しちゃいました~

今日は以上です。笑

◆おまけ◆

M君ママが、1月のコロニアの写真を送ってくれました。
プリントされた写真がクラブの壁に貼ってあったらしく、それを撮影してくれたようです。



楽しそう!良い思い出になりました。

ちなみに、昨日ムスコが無くして帰ってきたTシャツが、早速今朝戻ってきました~!良かったです...


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

オンセに小さな中華街を発見【SUPER FU WANG】

「オンセに中華街のような品揃えの中国系スーパーがある」というお話を、いつもお世話になっている方に聞いたので、

↓さっそく行ってみました!【SUPER FU WANG】


ビックリしました!!!

↓まさに、中華街並の品揃えーっ!








調味料、鮮魚、野菜、冷凍食品、豆腐、菓子、調理器具...
本当に中華街にあるようなお店があったんです~

お店は主に中国人客が多かったですが、アルゼンチン人もちらほらいました。
そして、かなり賑わっていました。

↓魚の種類も豊富!




↓鮫みたいな魚もいたんですけど!


これって鮫ですよねー??けっこう大きかったです。
どうやって食べるんだろうー。

あと鰻もいました!しかも、鰻は生きてました!!
最初、「これってウナギかなぁ?それともアナゴ??」とShuちゃんと二人で話していたのですが。

ムスコが容器から逃げ出した鰻に興奮していたところに、店員のおじさんが「これ何て言う魚か知ってるか?anguilaって言うんだぞ!」と教えてくれたのでした。

で、帰宅後辞書で調べて『anguila=鰻』ということを知り、「買ってくれば良かったぁ~~~」と激しく後悔しましたー。
次回また鰻に出会えた時には、必ず買って帰ろうと思います!!

結局今回も、我が家にとっては毎度お馴染みの鯛を2匹買うことにしました。
日本の鯛と比べて断然安いですし、しかも天然ものなので、アルゼンチンの鯛は美味しいんですよ~

↓ムスコには、韓国版の『おっとっと』風のお菓子を購入。


けっこう甘味が強くて、日本のものとはやっぱり違うんだなぁという感じでした。(日本の『ばかうけ』をもっと甘くしたような...)
でもムスコは「ふりかけの味がする~」と言って喜んで食べていました。良かったねぇ。

というわけで!

すっごく良いお店を発見した(というか、教えていただいた)我が家なのでした!!

中華街ではなくその辺によくある中華系のスーパーだと、
店内が薄暗くて、しかもアジア系の食材というよりはアルゼンチンの食材を売っている普通のスーパーですけど、

↓ここは中華街みたいに明るく綺麗な店内でした。


パレルモに住んでいる我が家としては、中華街まで行くより断然ラクです。カサ・ハポネサに行くよりも近いですしね。
しかも中華街みたいに店前の通り全体が混んでいるわけでもない点でも、本当に良いです。

どうせ我が家が中華街に行っても、買い物するお店って毎回同じ一店舗のみなので、だったらこちらのオンセの方に行っても変わらないのです♪

いや~本当に大発見な一日になりました。

治安が良いエリアではないので、「オススメです!」とは言えません。ご注意ください。

とりあえず我が家は、今後もお魚やアジア食材を買いたい時にはこのお店に通うこと間違いなしです!
日曜日も開いているようなので、なおさら最高です...んふふふ。

<店舗情報>
SUPER FU WANG
住所:Avenida Rivadavia 2438
電話:4951-8790
時間:Lun a Dom 9:00 a 20:00.
URL:http://fuwang.negocio.site/



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

本物のパン・ドゥルセを知った、仕事納めの日

ムスコの遊び納め同様、Shuちゃんも昨日が仕事納めの日でした。

というわけで、

↓会社からパン・ドゥルセをいただいて帰ってきました。


本当はシャンパンも一緒にいただいたそうなのですが、今Shuちゃんの友人が日本から遊びに来ていて、昨夜その方のホテルで二人で飲んだみたいです。

いただいたパン・ドゥルセは、

↓フロリダ・ガーデンのものでした!


フロリダ・ガーデンと言えば!チーズケーキが有名ですが、
(チーズケーキのお話⇒実はもうすぐ!)

↓パン・ドゥルセも美味しそう!デコレーションたっぷり!!

(っていうか、細長いタイプのパン・ドゥルセもあるんですねぇ。)

中身も、

↓ナッツ類がたっぷり~!


先日のクリスマスパーティー(忘れられない1日になりました)の時に食べたパン・ドゥルセもそうだったのですが、

本物のパン・ドゥルセって、こういうやつなのかー!!

っと、勉強になったのでした。
やっぱりスーパーで売られている量販タイプのものよりも、具(?)が物凄いことを知りました。

もう本当に、パンにナッツ類が入ってるんじゃなくて、ナッツ類にパンがくっついてるような感じでした。
どこを食べてもナッツ!上にもナッツ!中にもナッツ!ナッツ・ナッツ・ナッツ!!でした。

カロリーの権化であることは間違いないですが、それがまた背徳感を誘う、魅惑の味でした。笑

つまりは、とっても美味しかったです!

よくpanaderíaなどでもオリジナルのパン・ドゥルセが売られていますけど、きっとお店によってナッツの種類や入っている量が異なるのでしょうね。

色々なお店のパン・ドゥルセを試してみるのも楽しそう~

以上、移住6年目にして、初めて本物のパン・ドゥルセを知ったお話でした。
皆さまもぜひ、panaderíaのパン・ドゥルセをお試しあれ♪(フロリダ・ガーデンのもオススメですよ!)

何はともあれ、Shuちゃん、今年も一年お疲れ様~!!

<お店情報>
FLORIDA GARDEN
住所:Florida 899 , Ciudad de Buenos Aires
電話: 4312-7902
時間:Lunes a Domingo de 7:00 a 23:00
URL: http://www.floridagarden.com.ar/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

COTOのスティックがオススメ!【手作りポッキー】

ポッキー作りました!

と言っても、スティックの部分は手作りせず、

↓こちらで代用しました。


こういう形状のお菓子って、たぶんどこのスーパーでも売られていると思います。
本来はおつまみ的なスナックなのでしょうかねー??

以前お友だちに教えてもらったスーパーのものは少し塩気が強かったので、「ちゃんとポッキーっぽくなるかな?」とちょっと心配だったのですが。

先日たまたまCOTOというスーパーでも売られているのを発見し購入してみたところ...

あんまりしょっぱくなかったんですー!
っていうか、まさにポッキー!!

というわけで、

↓製菓用のチョコレートを買い、


牛乳と混ぜて湯煎して溶かし、一本一本塗り塗り...

冷蔵庫でしばらく冷やしたら、

↓出来たーっ!


コーティングのセンスの無さは置いておくとして、味は美味しかったです!ちゃんとポッキーの味でした~

↓ムスコにもウケました♪


嬉しいー!いつか1から作ろうと思っていたポッキーが、こんなに簡単に作れちゃうなんて。
こんなにポッキー作りに向いているスティックがあるなんて知らなかったので、教えてくれたお友だちに感謝です。

おかげでここ数日は、ムスコのおやつはポッキーです。

作るのもすっごく簡単なので、時間もかからずにお手軽に出来ちゃうんですよー。
初回は丁寧に作りましたけど、2回目以降は「多少雑でもポッキーの味するでしょ~」っとテキトーに塗ってます。笑

ただ材料費を考えると、中華街あたりでポッキーを買った方が安上がりなんじゃ...
という思いはフワッとよぎるんですけどね。ふふ。

でも、わざわざ中華街とかカサ・ハポネサまで出向いてポッキーを買う手間を考えれば、近所のスーパーで手に入る材料で手作りした方が手軽で断然イイ!!

というわけで、

COTOのスティックがポッキー作りにはオススメですよー!
本当に数分で作れちゃうので、お試しあれ♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

忘年会2017!和と亜のお料理でお腹いっぱい!!

忘年会に参加してきました!

マンション最上階の素敵過ぎるお宅へお邪魔すると...

↓アサード!!すごい肉の量でしたーっ。


↓パティオからの夕焼けも最高。


さらには、

最近ワンちゃんを飼い始めたとのことで、

↓可愛いワンちゃんからの、熱烈な歓迎。

(我が家の数倍はあるクリスマスツリーも綺麗~)



普段は猫(ルイ)としか接していないムスコさん、ワンちゃんは大好きなのですが、接し方が分からずタジタジでした。笑
それでもお構いなしにムスコのところにやってくる人懐っこい子で、本当に可愛かったです~

↓抱っこも出来ちゃいました。


動物にあまり好かれない私(私の方は動物が好きなんですけど...)にまで、猛烈に近寄ってきてくれて、感激しました。連れて帰りたいくらい。笑

さて、忘年会はというと、

↓アルゼンチン料理、マタンブレ(matambre)!


こちらはおもてなし料理でもありますが、クリスマスの定番メニューでもあるんだそうですよ。
今回はクリスマスよりもひと足お先に...ということで。

ご招待いただいたお宅の旦那さんの手作りです!絶品!ほんと美味しいです。
パンに挟んで食べても良いですが、私はパンでお腹がいっぱいになったら悲しいので(笑)、単品で食べちゃいます。

↓ヒラメの握り寿司


こちらも手作りだそうです。ウマー!ウマー!!
ヒラメが新鮮で美味しくて、パクパクいけちゃいました。

↓カッパ巻きもウマー!


そしてそして、

↓アサード~


ジューシーで柔らかくて、最高に美味しかったです。

↓ワインと一緒に飲めばさらに美味!


写真には撮っていませんが、molleja(甲状腺)の部位にはレモンを搾ってかけるのがアルゼンチン流なんだそうですよ。
確かに、サッパリして美味しかったです。自家製チミチュリ(お肉に付けるソース)も美味しかった...うっとり。

↓ムスコはチキンをガブリ


もうもうもう、美味しいアルゼンチンと日本のお料理たちで、お腹ははち切れそうになりつつも、

↓デザートは大人気『FLORIDA GARDEN』のチーズケーキ!


やっぱりここのチーズケーキは美味しいです。
アルゼンチンでは味わえないような味とフワッフワな食感なんですよ~

そうそう、スペイン語の練習もできて嬉しかったです。
ムスコのことも「スペイン語が喋れるようになってきたね!」と言っていただけて、安心しました。

というわけで、食べまくりの飲みまくりで、美味しすぎの楽しすぎな一日でした!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop