アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

チアとチチャで南米ドリンク!

今もなおチアシードブームが継続中の我が家。

家族三人、毎朝豆乳に浸したチアシードをヨーグルトと混ぜて食べています。
近所のスーパーにも普通に売られていたので(しかも安い!!)、健康維持のためにも継続して摂取しようと思っているわけですが。

先週末に、

↓初めて水に浸してみましたー。


おぉーっ!なかなかの『カエルの卵』感!!笑

↓うーん・・・


やっぱり見た目の面では、豆乳に浸して食べた方が良いかも?
というか、このままだと味がしないので、

↓コチラの『チチャ・モラーダ』の素(粉末)を入れてみたところ、


↓けっこう美味しそうな南米ドリンクが完成しました~!


↓ツブツブもあんまりカエルの卵っぽくないです。


チチャ・モラーダ、美味しかったです!
炭酸水を加えてみたらまたさらにスッキリして良い感じでした。

チチャも健康に良いのでしょうかね?色的には良さそうですよね。
チアシード無しで普通にジュースとして飲んでも美味しいです。

今後、もっと色々な組み合わせを試してみたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

イースターパーティーにお呼ばれしてきました!

昨日は、日本人のお友達のお家で開催されたイースターパーティーへお呼ばれしてきました~
この連休を家族だけで過ごしていたらイースターらしいことを何もせずに終わっていたと思うので、誘っていただきありがたかったです。

今回は4家族、大人8人、子供7人と大人数でした。
しかも子供は7人中6人が男の子!すごい、こんなに日本人の男の子が集まったのを見るの、初めて~!!

そして、招待していただいたお友達にはムスコと同じお名前の赤ちゃんがいるのですが、

↓ツーショットが撮れました!


チビムスコとデカムスコ。可愛い。

まずは子供達から先にお食事ということで、

↓いっただきまーすっ。


お寿司と焼きそばはMIYABIというお店で注文したそうです。美味しかったです!

大人達は昼間から酒盛り♪

↓このワイン、美味しかったー!!


メンドーサのLuján de Cuyoというところのボデガ(Bodega Vistalba)で作られている『VISTALBA CORTE A』という名前のワインで、マルベックとカベルネのブレンドだそうです。

さて、大人達がお酒を飲みながらお喋りしていたら、イースターにちなんで子供達の『エッグハント』が始まりました~!

↓エッグハントの説明を受ける子供達。


ムスコさん、初めてのエッグハントです!ちゃんと探せるかなー??
一旦子供達を別室に移動させ、その間に大人達がイースターエッグやお菓子などを沢山隠しました。

そして、エッグハントがスタート!

↓袋を片手に探す子供達。可愛い~


ムスコも沢山見つけられて嬉しそうでした。

↓大きなイースターエッグチョコも!


(用意してくれたお友達、どうもありがとう!)

その後、

↓みんなで仲良くフルーチェを食べ、


↓お友達が手作りして持参してくれたシュークリーム!


ウマーーーイッ!!!驚きの美味しさでした。

ちなみに我が家は、Shuちゃんがペルーで買ってきたピスコと、

↓Rosca de Pascuaというスイーツを持って行きました。


アルゼンチンではこのRosca de Pascuaをイースターの時期に食べるんだそうで、そこら中のパン屋さんで大量に売られていましたよ。
私が買ったパン屋さんでは、Rosca Tradicionalという名前で売られていました。

そして、そこから再び大人達は飲みながらお喋り、子供達は遊びまくりでしたー。

私、こんなにお酒を飲んだのは数年ぶりかもしれないです!この間はピスコサワーたったの一杯でダウンしたのに、昨日はいっぱい飲めました。みんなと一緒だと楽しくって飲めちゃうんでしょうか。笑
昨日も少しブログに書きましたが、珍しくShuちゃんもかなり酔っ払ってました。ワイン数本にピスコも一本空いてましたし、きっと皆さん沢山飲んだんですね!驚き!

子供達は子供達で走り回ったり戦いごっこしたり、大笑いしたり時々ケンカしたり、すごくすごく楽しそうでした。
最後にみんなでお風呂にまで入れていただき、子供達がみんな一緒に湯舟に浸かっている姿が本当に可愛かったです。

初めましてのご家族もいたのですが、知り合った初日とは思えないくらい楽しくお喋りさせていただきました。
今後もぜひまた家族で集まったり、ママ同士でお茶会などをしたいですっ。

Shuちゃんは昨日お知り合いになったご家族の娘ちゃんに気に入ってもらえたらしく、ずっと娘ちゃんがShuちゃんにくっついていた時があり、自分に娘ができた気分を味わえたみたいでデレデレしっぱなしでした。笑

そんなこんなで楽しすぎる時間はあっという間に過ぎ、いつの間にか20時近く(だったかしら?)までお邪魔してしまいました~
ちなみに、パーティーが始まったのは昼の12:30からです。なんと、7時間以上も飲んで食べて喋って遊んで大騒ぎだったんですね・・・!

とにかく楽しすぎましたーっ!!
パーティーに招待してくれて、色々と準備してくれたお友達一家に感謝感謝です。

以上、イースターパーティーのお話でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

炒り胡麻がいっぱい!

今日は、

↓胡麻が安かったので、買ってきました!


95g買って、たったの10ペソでした。安っ。

炒り胡麻ではないため、購入後にフライパンで炒って・・・
(家中に炒り胡麻の香ばしいかおりが広がりました♪)

↓じゃーん!瓶で保存することにしました~


これまでは、買ってきて一回分ずつこまめに炒って使っていたのですが。イチイチ炒るのがめんどくさくて!!
「一度にいっぱい炒っちゃえばいいじゃんっ」ということに、今日初めて気付きました。笑

これなら便利~!使いたい時に手軽に大胆に使えちゃいます。

というわけで、

↓今日は早速胡麻ドレッシングを作りました。


胡麻をすっている最中にも良い香りでした~!!!
ドレッシングも美味しかったです。

安くて、しかもわざわざ中華街などに行かなくても買えるので、今後もじゃんじゃんお料理に使いたいと思いますー。

そして、

今朝は、

↓チアシードを入れてスムージー“風”ドリンクを作りました。


スムージーじゃなくてスムージー風です。
なんてったって、材料をミキサーで混ぜてないんで。笑

豆乳に浸けたチアシード、牛乳、カットバナナ、はちみつに、

↓果肉と種類のミックス(MIX DE SEMILLAS)ヨーグルトを、




ただコップに入れてグルグルかき混ぜただけです。楽チン~!
色々と調合を変えたりして作ってみたくなってきました。

チアシードブーム、まだまだ楽しく簡単に続けていけそうです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

思ってたよりカエルの卵っぽくなかった!

なんだか最近ペルー土産の実食レポートばかりになっていますが・・・
(ペルー旅行記は全然書かないくせにです!)

↓今日はコレ!


チアシード!
なんとなく週末になるのを待って食べることにしたのでした。

チアシードって、このままの状態で食べるのはあまりよろしくないそうで。発芽毒がある場合があるため、食べる前に12時間以上水に浸けておく必要があるんだそうですー。

水に浸けると、チアシードが『カエルの卵のようになる』といった情報を色々なサイトで見た私。
田舎育ちの私としてはカエルの卵を鮮明にイメージできてしまうので、ちょっぴりビビっていました。笑

というわけで、水に浸けるよりは豆乳に浸けた方がカエルの卵感が薄まるのでは?と考えまして。

↓豆乳に浸けてみました!


大人一人の一日の摂取量の目安は大さじ1杯だそうで、それを約10倍の量の水や豆乳などに浸けてから食べるそうです。



前の晩に浸けて、

↓翌朝できたのが、コチラ。


ん?思ってたよりもカエルの卵っぽくないかも?
すごく卵っぽくなるんだろうな~!と覚悟していた分、そんなに卵っぽくなくて拍子抜けでした。

今回は、

↓苺ヨーグルトに入れてはちみつをかけて食べてみました。


味は、

プチプチしてて美味しーいっ!!!全然カエルの卵っぽくない!(←しつこい。)

「ムスコは食べたがらないだろうなー」と思ったのですが、ムスコも興味津々で食べはじめ「コレ美味しい!」とモリモリ食べていました。
チアシードは子供でも安心して食べられるそうなので、栄養補給のためにもムスコに食べさせてあげようと思います♪

チアシード、良いです!大好きになってしまいました。

しかも、アルゼンチンでも安く売っているみたいですよー!
これなら今家にあるチアシードが無くなっても安心っ。キヌア同様、今後も継続的に買うことになると思います。

ただ一晩水に浸けておくだけで食べられるので、めんどくさがりな私でも全然苦じゃないのがかなりポイント高いです。
まだ今日しか食べていないので効果がまだ分かりませんが、効果が出るといいなぁ。

以上、チアシードのお話でした。

◆おまけ◆

先日、洗濯したムスコの幼稚園の制服を干していたところ、

↓ポケットからこれが出てきて飛び上がりました。


もう~っ!見た目がアレでアレですもん!!!笑
今後もこういうことが起こるんでしょうねぇ。

でも、「これを拾って一生懸命ポケットに入れたんだろうなぁ。どんなことを考えてポケットに入れたのかなぁ。」とか想像すると、キュンキュンします。笑

今後は洗濯前にポケットの中をチェックするという手順を踏まないといけませんね・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コップ一杯でダウンしてしまいました。

↓今日はコレ!


ピスコサワーの素を使ってピスコサワーを作ってみました。

↓素はこんな感じの粉末でした。


レシピ通りに作ると、『ピスコ、水、氷、サワーの素をミキサーで1分撹拌』だそうです。
一袋で1リットル分のピスコサワーが出来るそうで。一度にそんなに作ったところで飲みきれないので、少しだけ作ることにしたのですが・・・

ほぼレシピは無視!『ピスコ、炭酸水、サワーの素をコップに入れスプーンで混ぜ、氷を投入』という手順で作ってみましたっ。
こうやってレシピを無視してばかりいるから、お料理が全然上達しないんですよねぇ、きっと。笑

で、出来たのが、

↓コチラ。(ぼやけまくりです!)


↓泡あわになりました。


本場のピスコサワーは、卵白を使って泡っぽくするのがポイントなんだそうですよー。

味は美味しかったです。ピスコ単体だけの時よりはずっと飲みやすいです。
Shuちゃん曰く「まさしくペルーで飲んだピスコサワーと同じ味だ!」とのことです。

でもやっぱり濃いーっ!42度のアルコールをちょっと炭酸水で薄めたところで、濃いもんは濃いです!!

いつも書いてますが、子供を産んでから本当にお酒が飲めなくなってしまいまして。(体質もですが、それよりも嗜好の方が変わったように思います。)
今日もピスコサワーをコップ一杯すら飲み切れず、酔っ払ってダウンしてしまいました・・・しかも夕方に飲み始めてダウンしたので、その後の家事・育児は全くダメでした。笑

ムスコの寝かしつけと一緒に少し仮眠を取ったらだいぶ復活してきましたが、今夜はもうピスコは無理!
今後ピスコサワーを飲む時は、家事も育児も全て終わってから飲むようにしたいと思います。トホホ。

あ、でも炭酸水で作ったら良かったですよー!
Shuちゃんは炭酸じゃない水で作ってましたが、個人的には炭酸水で作った方が好きでした。

以上、たぶん日本やアルゼンチンでもピスコは手に入ると思うので、気になる方は試してみてくださいね~
サワーの素が無くても、ピスコサワーのレシピがネットで沢山見れますので♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop