アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

目玉商品は、はちみつ1kg!

久しぶりに『EL PORTUGUES』へ買い出しに行ってきました。

↓良いお天気!!




最近はもう夏みたいに暑いですね!嬉しい!夏大好きです!
空が青いだけで、なんだか悩んでることとかも全部がどうでも良くなりますよねー。笑

さて、今回もまた、チアシードやらキヌアやら沢山買ったわけですが。

↓今日の目玉商品は、こちら。はちみつです~


1kgで89ペソでした。や、安い...!
アルゼンチンははちみつが有名(?)なんだそうですねー。品質が良いんだとか何とか...

でも、こんなに固形化したはちみつって、実は初めて買いました。
温度によって固まったり液化したりするみたいですけど、このはちみつもそうなのでしょうか。はちみつに詳しくないので分かりません。

我が家は料理に照りを付けたい時に、いつもみりんの代わりにはちみつを使っているのですが。
こういう固形のはちみつでも照りって出るのでしょうか...はたまた熱すれば自然と液化して照りが出るのか??分かりませーん!

というわけで、とりあえず買ってみました!使ってみなけりゃ分かりませんもんね。笑

1kgもあるので、当分ははちみつには困らなそうです。
お味はいかに!?何か特筆する事があれば、感想をブログに書こうと思います。

◆おまけ◆

先日パルケ・センテナリオの辺りに行く機会があったのですが、



↓ハカランダが綺麗でした~







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

食の欲求を満たすため、試行錯誤。

前回日本に帰った際に義母が持たせてくれた、

↓悶絶級に辛い自家製唐辛子。ほんと辛い!!


ビックリするほど辛いんですけど、辛いのが大好き過ぎる私にとっては、すごーくありがたい頂き物でして。
袋いっぱいに入っていた唐辛子を、大切に少しずつ料理に使っています。

平日の昼間に一人で自分のためのランチを作る際、この唐辛子を使って激辛ランチを作るのが、密かな楽しみだったりもします。ふふ。

で、今回そんな唐辛子を使って、

↓ラー油を作りましたっ!


アルゼンチンにもなかなか辛いチリソースは売られてはいるものの。(チリソースのお話はコチラ⇒辛味を追い求めてたどり着いたのは、やっぱりHELLMANN'S!)
やっぱりなんだか酸味が気になるのと、あとは消費スピードが速くてすぐに無くなってしまうので、

「もっと純粋に『辛味』を楽しめて、かつ経済的な調味料が欲しい・・・!」という自らの願望を形にしてみました。
当然ながら油で出来ているので、あんまり身体には良くなさそうですが。汗

辛いのが出来ました~!わーい!

チリソースみたいな酸味もないので、色んな料理にかけられちゃいます。
最近では、カレーや牛丼を作った日に食べる時にお好みでこのラー油をかけるのが、私たち夫婦のブームになっています。

さて、お次に我が家がハマっているのが、

↓温泉卵!


これ、どうして今まで気がつかなかったんでしょう??不思議。
やっぱり海外に住んでいると、生卵を食べる生活からは掛け離れがちですが。5年経ってようやく気づくなんてー。ガックリ。

ただネットで調べると、色んな情報が出てきすぎて我が家の温泉卵の製法で確実に殺菌できているのかが分からなくなってしまったのですが・・・
一応、これまで食べてきて一度も食中毒にはなっていません。ドキドキ・・・

余談ですが、今以上に常識知らずだった大学生の頃、アメリカで何も考えずに卵かけご飯を食べたことがありました。その直後に『海外で生卵を食べるのは危険』ということを知り青ざめた記憶があります。笑
幸い、お腹を壊したりすることはありませんでしたが、私の中ではけっこうなカルチャーショックを受けた出来事でした。

とにかく、この温泉卵おかげで、完全に生の卵ではありませんけど卵かけご飯風のご飯が食べられるようになりました~
ちなみにムスコは、これまで生卵を食べたことが無かったので、気に入ってくれませんでした。残念。

以上、最近の我が家のブーム飯のお話でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

美味しい!可愛い!!【VASALISSA Chocolatier】

先日、Shuちゃんが会社でいただいたチョコレートを「これ美味しいから食べてみな!」と、私にも一つ持って帰ってきてくれました。

そのチョコレートが、

↓コチラ。【VASALISSA Chocolatier】


チョコレートと言えば、『南米のスイス』とも称されるバリローチェの有名メーカー『Mamuschka』『Rapanui』などが有名ですが。
このVASALISSA Chocolatierはブエノスアイレスのチョコレートメーカーのようです。(歴史を辿るとロシアの方が始めた?んだとか何だとか...だそうです。)

ベルグラーノやレコレータなどにお店があるらしく、サイトを見たところ、とーっても素敵なお店でしたっ。

↓チョコレート屋さんじゃないみたーい!

(画像はサイトより拝借。)

さて、気になる中身は、

↓こんな感じ。


美味しかったです!!!

甘すぎず、そんなに甘いものを食べない我が家も大満足な味でしたー。
あんまり甘すぎたり、逆にすごくビターだったりといったチョコレートは好きじゃないのですけど、これは本当に程よくスッキリ甘い感じでした。

今回いただいたチョコレートは中にアーモンドが入っているものでしたが、他にも色々な味があるみたいですよ。
チョコレートの他にも、マカロンやアイスキャンディなどもあるみたいですし。

閃きました。

「こっ、これは...!贈答用にも良い...!」っと。

↓こんなの貰ったら可愛くて嬉しいです、よね!?

(画像はサイトより拝借。)

味が良いのはもちろんのこと、お店の雰囲気もとっても可愛いですし、ぜひ今度一度お店に足を運んでみたいと思います。

日本人の方が多く住んでいる辺りにお店があるので、もしかしたら既に有名なお店だったりするのかもしれませんが...

VASALISSA Chocolatierのチョコレート、ぜひ一度お試しあれ~♪

<お店情報>
VASALISSA Chocolatier (Belgrano店)
住所:Vuelta de Obligado 1812
電話:4784-0748
時間:Lunes a Sábados de 10:00 a 14:00hs. y 15:00 a 20:00hs.
URL:http://www.vasalissa.com/



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

フルーツピューレを衝動買い

ムスコさん、またまた体調を崩しております。

食欲もなくゲッソリしてきたムスコに、どうにかして何でも良いから食べて欲しかったので、

↓こんなものを買ってみました。


アルゼンチンでこういう形状の飲み物(食べ物?)って珍しいですよね!
前から気になっていたので、この機会に買ってみました。

↓ジュースかと思いきや、こんな感じでした。


中身の表示もよく見ずに買ったもので。
『puré de manzana y frutilla』だそうです。

↓少しだけ飲んでくれました。


ただ、もともと芋類、かぼちゃ、卵の黄身(加熱済み)などモソモソした舌触りの食べ物が嫌いなムスコには、イマイチな食感だったらしく...

苦笑いで「美味しーい」とは言ってくれたものの、少し飲んだだけでほとんど残しちゃいましたー。残念。

↓もったい無いので、アイス容器に入れて凍らせました。


これなら食感を気にせず食べられそうですよね!
もしくは、ヨーグルトとかにかけて食べてみても美味しそう~

もう少しムスコが元気になったら、色々試してみようと思います。

今日は以上ですー。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

美味しすぎの楽しすぎ。bomba de cremaもお試しあれ!

今日は、久ーーーしぶりにお友達と会ってきました!
うぅ、う、嬉しい。涙

8月中は私の体調不良やネットの不具合で忙しく、9月に入ってからはムスコが体調を崩したりで、お友達に会うのはかれこれ1ヵ月半ぶりくらいだったと思います。

会いたかったよーっ!!!個人的には感動の再会でした。

アルゼンチン人のママ友とは8月中もちょくちょく会ってましたけど、やっぱり日本人のお友達と日本語でお喋りするのが一番ストレス発散になりますよね。
スペイン語の環境だと、なかなか言いたいことを思ったように伝えられないもどかしさもありますし。

というわけで、

↓久しぶりにお天気も良く、


ウキウキ気分でお友達のお家へ行ってきました~
天気が良いと気分も晴れますね!

↓可愛い息子ちゃんがご機嫌でお出迎えしてくれました。


そして、今日はみんなで持ち寄りランチ♪
どれもこれも美味しかったですー!みんなで「これは〇〇のお店で買った」とか「これはこうやって作った」とか教え合いっこできて楽しかったです。



私はミニタルタ(キッシュみたいなやつ)とスイーツを少々持って行きまして。

↓スイーツの方はレングアス・ビバス時代の担任の先生オススメのスイーツにしました。

(外側のお菓子)

このお菓子、bomba decremaと言うシュークリームのようなものなのですが。

以前ブログでご紹介した、授業中に見たドラマ『VENENOSOS』に出てきたお菓子で、これに旦那さんがveneno(毒)を仕込んで奥さんに食べさて殺害しようと画策する…という恐ろしいドラマに使われていたのでした!
(ブログ記事はコチラ⇒恐ろしい結末のお話でした!)



↓自ら毒入りbomba de cremaを口に入れる旦那さん


そこで一緒にドラマを見ていた先生が、「bomba de cremaって知ってる?とっても美味しいのよ~今度食べてみてね!」とすごくおススメしていまして。
ずっと気になっていたので今回の機会に買ってみました~

↓見た感じはシュークリーム風


チョコレートがコーティングされている方もbomba de cremaというのか、それともエクレアなのか?
でもそもそもエクレアもシュークリームの仲間なのでしょうし…?よく分かりませんが、bomba de cermaの仲間のようでした。たぶん。

味は、日本のシュークリームのようなフワフワ感はありませんでしたが、美味しかったですよー。
pasteleríaなどで売られていることが多いので、気になった方はぜひ一度お試しあれ。

とにかく、昨日は久しぶりに楽しすぎた一日でした。
ランチ時からゆっくりとお喋りしながら過ごせたので、色んなお話をじっくりワイワイできて良かったですー。

招待してくれたお友達、どうもありがとう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop