アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ガンダムじゃなくて、カンタムがお好き!

今日は、久しぶりにミニ画伯の作品を。
相変わらず家では絵を描きたがらないので、珍しく描く気になってくれてビックリしました。

さて、そんなムスコが今日、絵を描いたわけですが。
まずはムスコが題材にして描いたモノをご紹介。

↓コチラ!『超伝導 カンタムロボ』です!

(水?をこぼして所々滲んでしまいました。)

これはShuちゃんが描いてくれた絵で、ムスコはこれを模写したみたいです。
っていうか、カンタムロボのことを知っている方なんて、一体どれくらいいるんでしょうか?笑

↓クレヨンしんちゃんで登場するアニメ(劇中劇)なのですが、


ムスコさん、つい先日までクレヨンしんちゃんにドハマりしていまして。ほーんとに毎日クレヨンしんちゃん漬けだったのです。
そして、その延長線でカンタムロボにもハマり、というかむしろカンタムロボの方が好きすぎて凄かったです!

とは言え、カンタムロボの動画なんてそんなに多くはないため、毎日毎日同じ動画を飽きもせず見続け・・・
ついにはカンタムロボのオープニング曲まで歌えるようになりましたっ。

↓こういう歌。


今週に入ったくらいからクレヨンしんちゃん&カンタムロボ熱は落ち着きを見せはじめたものの、それでもShuちゃんと一緒にカンタムロボごっこは飽きずにやっています。

というわけで、ミニ画伯が描いた大好きなカンタムロボが、

↓コチラ。


なんか、脚がセクシー!!特に左側!美脚カンタムになりました。笑

↓強そうなバージョンのカンタムロボもありますよー。


ムキムキポーズで強そうです。

↓「お誕生日はこれが欲しい!」と言って聞かないムスコさん。


えー、こんなの日本に行かなきゃ買えないようー。
こういう代物を日本から送ってもらうのは、諸々のリスクを考えると気が乗りませんしー。

アルゼンチンで似たようなロボットのおもちゃを買ってあげようか、それとも何か別の方法を考えようか・・・悩ましいところですが、まだお誕生日までは何ヶ月もあるので、それまでに「やっぱり他のが欲しい!」と心変わりしてくれることを期待しようと思います。笑

とにかく、ロボットが大好きなムスコさんなのでした~
「将来はロボット工学の道か!?」などと、親ならではの親バカ思考が炸裂中です。んふ。

◆おまけ◆

今日からイースター休暇が始まりましたねー!
まぁ我が家はイースターだからと言って、特に何もしませんけど(笑)粛々と過ごします。

ムスコは昨日、幼稚園からミニイースターエッグをもらってきました。



「セニョ(先生)がくれたの!セニョって優しいよね~」と嬉しそうにしていました。良かったねぇ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※


PageTop

最新作と、最近のあれこれ。

今日はミニ画伯の作品です~

↓ヘリコプター!


前回描いた作品よりも、格段にヘリコプターっぽくなってます。

そして、

↓電車


幼稚園のリュックに無造作に入っていたので、グシャグシャです・・・
でもグシャグシャの中に、車両と車輪、窓があるんですよー。

クラスのみんなでお絵かきをしたらしく、その時に電車を描いたそうなのですが、電車の絵を消すように描かれたピンクと水色の線(?)については、「○○が意地悪したんだよぉ」と言っていました。
(この○○くん、けっこうやんちゃで乱暴な子みたいで、ムスコはいつも「○○は意地悪子なんだよ。」と言っています。今回も、ムスコが描いた絵に落書きしてきたみたいです。汗)

電車の絵自体はなかなか上手に描けているんですけどね。
ちゃんと進行方向も決まっているそうです。最近は人よりも物を描く方が好きみたいです。

↓幼稚園からは、先日こんな作品を持って帰ってきました。




家族を描いたんですね。可愛い~

以上、最近の作品たちでした。

◆おまけ◆

↓ルイくんと仲良し♪


↓キネティックサンド風の砂で遊んでます~




※あくまでキネティックサンド“風”なので、正規品?ではありません。笑

日本のガチャガチャのグッズです。ガチャガチャなので量も少なめ~

ガチャガチャのマシンにお金を入れたところ、マシンが詰まってしまい商品が出てこなくなったため、店員さんに言ってマシンを開けてもらい、「好きなの選んでも良いよ~」と言われたのでムスコに選ばせたところ、可愛いピンクを選んでましたっ。

この砂、時々楽しそうに遊んでます!時々ですけど。
正規品は触ったことがないので分かりませんが、これは粘土と砂の中間みたいな感じで面白い触感です。

でもなんだかんだ飛び散るので、遊んだ後はそこら中がピンクです!
それを毎回遊び終えた後にちまちまと拾い集めているんですけど、きっと埃なんかも絡め取っているんだろうなぁ~と考えると、ちょっとアレですね。笑

以上、最近のあれこれでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

3歳最後の作品たち

3歳最後のミニ画伯の作品集です。

↓すべり台で遊んでいる人


色が薄いので見えにくいです。
でも、スピード感は出てるかな?

↓パトカー


これ、最初はちゃんとタイヤを描いて、車のボディも描いて、窓も描いて、サイレンも描いて、すごくパトカーらしく描けていたのですが・・・

色を塗る段階になった途端、面倒になったのか何なのかグチャグチャに塗り潰してしまい、結局水色の物体に赤いサイレンが乗っかっているだけになってしまったのでしたー。笑

途中のパトカーらしい絵を写真に収めそびれちゃいました。
とっても上手に描けていたので、残念です。

パトカーが水色なのは、アルゼンチンのパトカーが青と白だからでしょうかね。
最近はパトカーと警察官が大好きで、街で見かける度に「見て見て!」とはしゃぎます。

そして、

↓アンパンマン!

(3年くらい前に買ったオンボロお絵かきボードなので、ちょっとお恥ずかしい・・・笑)

アンパンマンっぽい!
しっかり特徴をとらえています。

さらに、

↓「セニョ(幼稚園の先生のこと)にあげるの!」だそうです。


セニョの顔なのかしら??

なんだか、ムスコの人物画の腕前がなかなか上達しない気がするんですけど。笑
一時は、顔に髪の毛を描いたり、立派な足を描いたりできていたんですけどねー。停滞気味です。

あんまり家で絵を描くこと自体やりたがらないので、ひょっとしたら幼稚園ではそれなりに描いているのかもしれませんが・・・

気長に成長を待とうと思います。

さて、明日はいよいよムスコの誕生日!
今日の幼稚園帰りには、クラスのママやお友達に「明日は誰の誕生日だっけ?!」「ムスコだよね~!!」「明日みんなでお祝いしようね!」といっぱい声をかけてもらいました。

おかげで、ムスコのボルテージは最高潮!

「今はまだ3歳?」「明日になったら、ムスコ4歳?」「ムスコ、お兄ちゃんになるの?!」「みんなでお祝いするっ?」と何度も聞いてきて可愛いです。

こちらとしても、「もうすぐ4歳だもんね~」「お兄ちゃんになるから、ちゃんと着替え一人でできるもんね~」とおだてまくって、色々と事がスムーズに運んでいます。

「お兄ちゃんになるんだ!」という意識が、こんなにも作用するなんて~
去年までの誕生日には見られなかった反応なので、すごく新鮮ですし成長を感じて嬉しいです。

この『お誕生日フィーバー』、いつまで持つかなぁ~
行けるとこまで行こうと思います。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

斬新なプロペラ

今日はミニ画伯の作品です。

まずは、塗り絵。

これまでも塗り絵はちょくちょくムスコにやらせてはきたのですけど、イマイチ乗り切らず。
少しだけ塗っては飽きて他の遊びに気が移ったり、もしくは何かが取り憑いたかのようにグチャグチャ~!っと塗り潰したり。

とにかく真面目に(?)塗り絵に取り組むことって、あんまりなかったのですが・・・

↓じゃーん。


いつの間にか、こんなに上手に塗り絵ができるようになっていましたー!

ちなみに、私の方から色の指定や塗り方の指示などは一切出してません。全て自分で配色などを決めて、黙々と塗り上げました!
「ここはぁ、黄色!」「ここはぁ、うーん、赤!」と、ひとり言を言いながら塗り塗りする姿に、ジーン。

成長を感じました。

っと思ったら、この日の2つ目以降の塗り絵作品は、全て単一色でした。
青一色のみとか、黄色一色のみとか。あ、あれ?出来栄えのムラがすごい・・・笑

さて、気を取り直して、次の作品は、

↓カニ!だそうです。(画質が悪いのが残念。)


ちゃんとハサミもあって、カニっぽさが出ています。

そして、

↓カニ(左)と、ヘリコプター(右)だそうです~!


カニは、左右両方に二本ずつ生えている、長めの線がハサミを表しているそうです。
その下に短く4本ずつ(←分かりづらいですが、一応ちゃんと4本あるようです)生えているのが、足なんですってー。

そして、ヘリコプター!斬新~!笑
上部のモジャモジャが、プロペラなんだそうですよ。

お次は、

↓飛行機(左)と、またまたヘリコプター(右)!


飛行機は、ご丁寧に座席も描いたそうです。あ、翼もですね。

ヘリコプターは、やっぱりモジャモジャのプロペラ!
プロペラが回っている様を表したかったのでしょうかね~

うーん、でも見れば見るほど、ヘリコプターに見えてきました。
親バカ発言ですね。ふふ。

以上、ミニ画伯の作品でした~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

久しぶりに作品を。

ミニ画伯の作品を少々。

↓魚


↓ティラノサウルス


横に描いた私の絵は、恥ずかしいので消しました。笑

↓サメ

(サメなのに手と足があるー!)

どの作品も、それぞれの生き物の特徴を表現しようという努力は見て取れるような?

以上です!
作品をアップしただけの記事になっちゃいました~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop