アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

夕方6時以降はパンが半額になるそうです!【Le Blé】

今日は、レングアス・ビバス時代のクラスメートとお茶してきました。

↓お店は、久しぶりに『Le Blé』へ。


このお店は以前もブログで紹介したことがありましたが(コチラ⇒居心地の良いカフェ【Le Blé】)、

↓やっぱり今日も大混雑!


ランチ時は避けて待ち合わせたのですが、それでも私たちがお店に滞在していた間中ずっとほぼ満席の状態でした。

ここは何と言っても店員さんの愛想が凄く良いのが魅力的です。
今日も(というかいつ行っても)どの店員さんも本当に優しくて、丁寧にメニューの説明をしてくれましたー。

そういうところも、このお店が人気の理由なのかもしれませんね。
もちろん、メニューも美味しいですし。

今日は、

↓お友達がオススメしていたレモネードを注文してみました。

(左側に置いてあった瓶が可愛かったので一緒に撮ってみたのですが、光の具合で瓶が全然見えないです。写真下手すぎ。)

確かに美味しかったです。
甘すぎず、ほどよくミントとジンジャーがきいてました。

お友達とクロワッサンのハム&チーズサンドもシェアして食べたのですが(写真は撮り忘れました)、それもまた美味っ。

っていうか、このお店のパンはどれも美味しいです。

クロワッサンは特に!ちゃんとクロワッサンですし!いわゆるアルゼンチン風のメディアルナとは違って、サックサクフワフワのクロワッサンなんですよ~
アルゼンチンのメディアルナももちろん美味しいんですけどね。でもたまに日本みたいなクロワッサンが食べたくなったら、ここがオススメだと思います。

お友達曰く、このお店はフレンチトーストも美味しいんだそうですよー。

さらにお友達曰く、「夕方6時以降はパンが全品半額で買える」とのお得情報が~!
(店内で食べるのではなく、テイクアウトで買う場合のことだと思われます。)

こんな美味しいパンが半額で買えたら、すごいお得ですよねっ。
お友達は以前バゲットを半額で買ってお家で食べたそうで。バゲットも美味しかったそうですよ。

今回はムスコのお迎え時間などもあり6時まではお店にいられませんでしたが、いつの日か機会があれば買ってみたいものです・・・んふ。
※どの店舗でもこのセールを実施しているのかは分からないので、買う前に必ず確認してみてくださいねー!

そんなわけで、お得な情報を教えてもらいつつ、今日もお喋りしまくりでした。

レングアス・ビバスのpre-intermedioの時にクラスメートだった方で、pre-intermedioが終わってからは全然会っていなかったお友達だったのですが。
この国でバリバリ働いている方なので、色々とためになるお話が聞けて勉強になりました!相談にも乗っていただけましたし。

楽しく有意義なひと時でした♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

ブログ三人衆、大集合!

今日は朝からプエルト・マデーロへ。

↓何回来ても、つい写真を撮ってしまいます。綺麗~






今日行ったのは、

↓スタバ!


↓大きな壁画がインパクト大です。


↓té rojo(直訳すると、レッドティー?)を注文してみました。

ローズピップとかハイビスカスのような類いのハーブティーの味がしました。美味しかったです!!

さて、今日は、

いつもの仲良しのお友達に、新しいお友達を紹介していただきました~!

新しいお友達さんも実はブログをされている方で、以前からブログは拝見していたもののお会いする機会がないままにこれまできたのですが、ありがたいことに仲良しのお友達に紹介していただけたのでしたっ。(紹介してくださって、ありがとうございました!)

初めてお会いしたとは思えないほど三人でお喋りが盛り上がり、とっても楽しいひと時でした。

お子さんの幼稚園を探している最中だとのことだったので、ムスコが通っている幼稚園を「一緒に同じところに通わせませんか!?」と、怪しげな勧誘業者かのような勢いでお誘いしてしまったり・・・
初対面でガツガツしすぎちゃったかしら?とちょっぴり反省です。笑

今日集まった三人全員がブログをやっていたので、「ブロガー同士の集まりみたいだね!」とか話しつつ、『ブログあるある』で盛り上がりました。
やっぱりブログをやっていると、皆さん同じような思いをすることがあるんだなぁ~ということが知れて安心しました。

とにかく、いっぱいお喋りできて「楽しかった!」の一言に尽きます。
移住者同士、末永く仲良くしていただけたら嬉しいです~♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

ランチ有り!雰囲気良し!なアイリッシュパブ

今日はお友達とみんなでランチへ!

行ったのは、

↓『DOWN TOWN MATIAS』(Belgrano R店)




ブエノスアイレス市内にいくつか店舗を持っているアイリッシュパブでした。

サイトでメニューを見ていたら、実は何年か前にセントロの方のお店に行ったことがありました!
その時は夜にお酒を飲みに出かけたので、今日よりももっとパブ感がありましたよ~

今日はランチタイムだったので、

↓爽やかな店内!




今日はムスコは幼稚園がお休みだったため、ムスコも一緒に参加してきました。
他の幼稚園もお休みのところが多かったらしく、ムスコの仲良しのお友達も一緒でした♪

子連れということで、今回ランチ会を企画してくれたお友達がこちらのお店をチョイスしてくれたのですが、

↓キッズルームがあるのです~!これなら子連れにも安心!!




ただし!
今日はランチタイムにはキッズルームを担当するお姉さんが不在とのことで、利用することができませんでした。残念。

でもムスコはキッズルームに入れなくても、お友達と仲良く遊べて楽しそうでした。良かったー。

さて、そんな今日は、みんなでランチセットメニューを注文しました。
メインのお料理にデザート、飲み物が付いて148ペソでした。

私が注文したのは、

↓チキンと野菜のクレープと炭酸水

(普段食べない感じのお料理で、美味しかったです!)

↓そして、デザートにはアイス(crema americana味)を。


アイスはもちろんムスコがほとんど食べました・・・

↓また、みんなでイカリングをシェアしました~


イカリング、久しぶりに食べました!すっごく美味しかったです!!

↓子供達も仲良しこよし♪




みんな可愛かったです。

もちろん、大人達は喋りまくり!
私は最近風邪をひいたせいでお茶の約束をキャンセルしてしまったりしていたので、久しぶりのお喋りでした。

また、先日お知り合いになったシルク・ドゥ・ソレイユの公演に出演されているお友達も一緒だったのですが、間もなくそのお友達はブエノスアイレスでの公演を終えられて他の都市に移られるとのことで。
しばらく会えなくなってしまうのはとっても残念ですが、また来年ブエノスアイレスにいらっしゃるそうなので、再会を約束して今日はお別れしたのでした~

皆さま、今日も楽しいひと時をありがとうございました。

そしてこのお店、子連れでランチタイムに行っても楽しいお店なので、気になった方はぜひ行ってみてくださいね!

<お店情報>
DOWN TOWN MATIAS (Belgrano R店)
住所:Echeverría 3195, Buenos Aires, Belgrano
電話:(54) 11 4545 1050
URL:http://www.downtownmatias.com/index.php


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

パンケーキ専門店【Lo de Carlitos】

今日は、昨日Shuちゃんと二人で行ったお店について書きたいと思います。
(昨日のお話はコチラ⇒初めてのデート)

昨日行ったのが、パンケーキ専門チェーン店、

Lo de Carlitos(パレルモ店)です。


こちら、以前一度お友達家族と一緒に行こうとして、改装工事中だったため諦めて他のお店に行ったことがあったのでした。

で、そのお友達からは「パンケーキ専門店なんだよ~」と教えてもらっていたため、一度は行ってみたいなぁとずっと思っていたのです!
パンケーキのお店って、ブエノスアイレスにはあんまり無いですもんね。

メニュー(←リンクあり)はパンケーキだらけ!!
甘いパンケーキだけでなく、食事系のパンケーキもあるみたいですよー。

↓店内はこんな感じ。




昨日はムスコが一緒じゃなかったので利用しませんでしたが、Lo de Carlitosの店舗にはキッズスペース(Juegos infantiles)があるところが多いので、子連れの方でも安心して行けるのが良いと思います!
チェーン店風の気軽に入れる雰囲気なのも、子連れにはありがたいですよねぇ。

メニューを見ると、

↓たしかにパンケーキのメニューの数がすごいー!


分かりづらいですが、甘いパンケーキのメニューだけで1ページ半もありましたっ。
※パンケーキ専門店とは言え、他の食事メニューも豊富にあるようでしたよ。

サイトに載っているくらいの数しかメニューが無いのかと思っていたので、あまりのメニュー数の多さにビックリしました・・・

とりあえず、もともと私たち夫婦はそんなに甘い物をモリモリ食べるわけでは無いため、『甘すぎず、フルーツ系で、サッパリと食べれそうなもの』という点を考えてチョイスしてみました。

そして注文したのが、

↓コチラ!(crema americanaのアイス、苺、チョコレートソースのパンケーキです。)


わぉ!思ってたよりもチョコレートソース多め!笑
パンケーキ生地やアイスなどが、チョコレートソースにヒタヒタに浸ってました。ふふふ。

↓コーヒーも一緒に注文しました。

(コーヒーとの比較で、パンケーキのサイズ感も表現できるかと。)

日本のパンケーキみたいに『ふっくらフワフワ』な感じでは無かったですけど、美味しかったですよ~!
苺も美味しかったですし、アイスの中ではcrema americana味が一番好きなので、良い感じの組み合わせでした♪

二人で一つでちょうど良かったです。苦いコーヒーに合いました。

久しぶりに二人でゆっくりとお茶できて、しかも珍しくスイーツを食べちゃったりして、ムスコだけでなく私たち夫婦にとってもなんだかデート的な時間を過ごせた気がします~

↓たまたまペアルックっぽくもなったり。笑

ほんと、お互い意識せずたまたま選んだ服がコレでした。

以上、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~

<お店情報>
Lo de Carlitos(パレルモ店)
住所:Charcas 3702
電話:4832-5539
時間:Lunes a Domingo 9:00 -1:00
URL:http://lodecarlitos.com/

◆おまけ◆

今日は病院で予防接種を打ってきました!

最後に注射を打ったのはまだムスコが赤ちゃん(?)の頃だったため、ムスコの記憶の中では注射を打ったことがありませんでした。
そのため、実際は初めてではないものの、ほぼ『初めての注射』みたいな感じでちょっぴりドキドキ。

事前に「今日は注射を打つよ。最初ちょっとだけ『チクッ』とするけど、全然痛くないからね!すぐ終わるから!」と伝え、診察台に乗り・・・

「はい、腕出してね~!『ブスッ』!はい、終わりでーす。」っと、あっという間に終了しました。
針を刺した瞬間、(ムスコの記憶の中での)初めての注射の痛みにビックリ仰天な表情でしたが、泣かずに我慢できました!

ただ、ものすごーく元気が無くなってましたけど。笑
それまでの元気はどこへやら?!って感じで、「ママ、すぐ治る?エレベーター下りたら治る・・・?」と口をへの字に曲げて涙を堪えていましたー。

しばらくしたら痛みも収まったらしく、

↓注射を打ったところを誇らしげに出して眺めていました。笑


ムスコ、よく頑張ったねーっ!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

素敵すぎる雰囲気のカフェ!【The Shelter Coffee】

仲良しのお友達とお茶してきました。

今日行ったのは、私がずぅーっと行ってみたいと思っていたお店、

↓The Shelter Coffeeです。


去年まで通っていたレングアス・ビバスのすぐ近くにあるカフェで、何度もお店の前を通り掛かったことがあり「いつか行ってみたいな~」とずっと思っていたのでした。

なんとなく外観が閉鎖的(さすがShelter!)こともあったので『みんなでワイワイ』という雰囲気ではないかな?と思い、行くタイミングを見計らって?いましたっ。

念願叶ってこのお店に行けて、嬉しかったです。
(お付き合いいただいたお友達さん、どうもありがとうございました。)

店内はとっても落ち着いた雰囲気で、素敵でした。







↓メニューにはブエノスアイレスでは珍しい『アイスコーヒー』も!


最近少しずつアイスコーヒーを扱うお店が増えてきたみたいですね。
というわけで、今日はアイスコーヒーを注文してみました。

↓お友達が注文したのも一緒にパチリ。


美味しかったですー。

そして、何といってもお店の雰囲気が良くて最高でした!ぜひまた行きたいと思います。
落ち着いてお茶したい方にオススメですよ♪

そんな雰囲気の中大好きなお友達と二人きりで濃密なお話ができて、本当に楽しかったです。
お友達には、いつも心に溜め込んだ弱音などを受け止めていただき感謝しています。また近々お茶しましょうね~!

<お店情報>
The Shelter Coffee
住所:Arroyo 940
電話:11 4326-3463
時間:月曜~金曜 9:00-20:00 / 土曜 10:00-18:00
URL: https://m.facebook.com/TheShelterCoffee/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop