アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

美味しい日本食でお腹いっぱい!【レストラン 北山】

いつもお世話になっている方々とのお食事会に参加してきました。

場所は、

↓日本食レストラン『北山』です。


↓まずはビールをいただき、


↓じゃじゃーんっ!


↓お刺身~!


↓お寿司~!!


↓全部美味しーい!


↓久しぶりにワインも美味しくいただきました。


↓デザートはムスコのリクエストにより、レモンムースを。

甘さ控えめで美味しかったです。

↓最後はお茶!ホッとしますねぇ~


もうもうもう、全部全部美味しくて、美味しすぎて泣きそうでした。

恥じらいも忘れて、食い意地の権化と化してました。うふ。
お腹いっぱい美味しい日本食が食べられて、幸せいっぱいです。

↓ムスコと幼なじみちゃんも♪




今月は体調不良に苦しんだ一か月間でしたが、ようやく体調も回復しこうして楽しそうにしている姿が見れて良かったです。

また、ご一緒させていただいた方々とは家族ぐるみでお付き合いさせていただいていて、こういう食事会はアルゼンチンに身寄りのない我が家にとっては親戚の集まりみたいな気持ちになれて嬉しいです。

美味しく楽しいひと時でした♪

<お店情報>
Restaurante KITAYAMA
住所:Virrey del Pino 2448
電話:4788-9955
時間:Lunes a Sábado de 19:30 a 23:30hs.
URL:http://www.restaurantekitayama.com.ar/index.html


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

生地から美味しい!【1810 Cocina Regional】

昨日は仲良しのみんなで、お友達のお家でランチを食べました。
長期間アルゼンチンを離れていたお友達も戻ってきて、久しぶりの再会もありました~

さて、そんな昨日は、1810 Cocina Regionalというお店のお料理を食べました。
こちら、エンパナーダやロクロなど、伝統的な(?)アルゼンチン料理が味わえるお店です。

デリバリーもしてくれますが、お店で買って持ち帰ると20%引きになるんだそうで!お得~!
お友達がお店に行って買ってきてくれたのでした。お友達、ありがとう。

こちらのお店ですが、実は何年も前にパレルモの方のお店で食事したり、エンパナーダをデリバリーしたことがあったんでした。
(その時のブログ記事を探したのですけど、見つかりませんでした。汗)

ここのエンパナーダの美味しいこと!!!



お友達みんなで「生地から美味しいよね!」とか話しつつ、モリモリいただきました。
ちなみに、私はcarne picanteとjamón del norteのエンパナーダをお願いしたのですが。

↓jamón del norteのエンパナーダ、美味しいんですよーっ!!

(※画像は1810のサイトより拝借。)

リコッタチーズとハムが入っていて、生地の表面に砂糖がこんがりとまぶしてあって。
そのチーズとハムの塩分と表面の砂糖の甘さが絶妙にマッチ!あぁ、思い出したらまた食べたくなってきました・・・

「チーズとハムと砂糖~!?うえー!」っと思うかもしれませんが、ぜひお試しあれ~♪

また、ロクロなどの煮込み料理も美味しいですよ。
こういうお料理はなかなか普段家で作ることもないので、新鮮でした~


手前の白っぽいのから時計回りに、Locro、Mondongo a la criolla、Carbonadaだったかと思います・・・

招待してくれたお友達手作りのチーズケーキも、美味しかったです♪

気兼ねなく話せる仲良しのお友達と、リラックスした雰囲気の中ご飯を食べながら色んなお喋りができて楽しすぎましたっ。
日本から遠く離れたアルゼンチンでこんなにも仲良くしてくれるお友達ができて、幸せです・・・

みんな、いつもありがとうー!!!

<お店情報>
1810 Cocina Regional (Belgrano店)
住所:Mendoza 2312/20
電話:4784-0085 / 4784-3063 / 15-6465-1554
時間:11 a 16hs. / 19 a 24hs. Viernes y sábados hasta la 1.00hs.
URL:http://www.1810cocinaregional.com/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

野次馬したかった…【Casa Muamor】

以前ブエノスに住んでいたお友達が数年ぶりに日本から来亜したとのことで、「ぜひ会いたい!」と思い立った私。
「ムスコにも会いたい」と言ってくれたため、今度ちょうど平日に幼稚園がお休みの日があるようなので、その日に会おうという話になったのでした。

さて、子連れでパレルモ周辺でどこか良いカフェはないものかと考え、思い出したのが、

↓こちら!【Casa Muamor】


※以前は店名がCasa Muaでしたが、数年前にCasa Muamorに改名したのでした。写真はCasa Mua時代に撮影したものです。





このお店、ムスコが赤ちゃんの頃によく行ってたんです~
お店の雰囲気がとっても可愛いのと、店員さんがみんな子供に優しいのと、何よりもキッズルームがあるので、パレルモで子連れでお茶をする時にはとっても便利だったのです。

最近はあまりこちらのお店に行く機会がなかったのですが、お友達の滞在先もパレルモとのことだったので、久しぶりにこちらのお店に行ってみようと思いお店のFacebookページを見てみて発見!

なんと、現在el treceで放送中のLas Estrellasというドラマのロケ地として、このお店が登場したそうなのですっ。

↓Casa MuamorのFacebookページより拝借。




うわー!うわー!!!

野次馬に行けば良かったーーー!!!笑
このドラマは見てないけどー!

以前ブログでドラマの紹介だけはしたことがありましたね。
(コチラ⇒el treceの新ドラマ2つをご紹介)

どうにも惹かれない内容のドラマだったので我が家は一話も見たことがないのですが、でも出演している役者さん達はこれまでも他のドラマなどで見たことがある人ばかりなんです。
ちょうどCasa Muamorでのロケも、私たち夫婦が知っている役者さんが数名来ていたみたいでしたし。

あぁ~いいないいな~
こーんな近所でロケしてたなんて~野次馬したかったなぁ~笑

というわけで、ドラマのロケ地にも使われるくらい素敵なカフェです。
子連れでも楽しめるお店だと思うので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~

参考までに過去に私が行った時のお話も、お店の様子が分かる記事だけリンクを貼っておきます。
子連れに優しいカフェ
casa muaとお散歩(←ムスコが半裸!半裸だ…!!!)

キッズルームには大きな遊具はあまりないので、小学生以下くらいの小さな子ども向けだと思います。

<お店情報>
Casa Muamor
住所:Soler 4202
電話:11 4862-7561
時間:日~木8:30~21:00/金、土8:30~23:00
URL:https://www.facebook.com/casa.mua/



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

美味しいランチ【Croque Madame】とパン屋【Le Pain Quotidien】のお話

昨日は、お友達とランチに行ってきました。

6月中はムスコが体調を崩しまくったり、ついでに私も風邪をひいたりと、ほとんど遊びに出かけた記憶のないほど体調を崩していたので、お友達と会うのはとっても久しぶりでしたー!

昨日会ったお友達も、「6月は体調を崩してばかりで大変だった・・・」と言うママさんがいたりで、「うちだけじゃなかった!」と苦労話を共有できて嬉しかったです。

さて、そんな昨日お友達と行ったのが、

Croque Madameというお店。


チェーン店なのですが、今回はベルグラーノの『Museo Larreta』という美術館に隣接しているお店にしました。

↓とっても素敵な雰囲気のお店なんですよ~


↓入口には『本日のメニュー』の看板があり、


スープ、メイン、飲み物のセットで180ペソとのことで、今回はお友達4人みんなで本日のメニューを注文しました。
(前回行った時はシチューを食べたのですが、そちらも美味しかったですよ!)

写りが悪くて良く見えませんが、

↓puerro(長ネギの一種)のスープ、鶏肉とほうれん草のクレープ、レモネードのセットでした。


どれも美味しかったです。
puerroのスープはお友達とみんなで「珍しいよね~」と話したりしました。初めての味で、美味しかったです。

店員さんの感じも良くて、居心地の良い中みんなで楽しくお喋りできました。

ランチの後、「少し隣接している美術館の庭園を散歩してみよう」という話になったのですが。
残念ながら『整備中』とのことで入れませんでしたー。7月15日以降になれば入れるそうですよ。

次回このお店に行く機会があれば、庭園にも入ってみたいと思います!

<お店情報>
Croque Madame (Museo Larreta店)
住所:Vuelta de Obligado 2155
電話:4789-0866
時間:de lunes a domingo de 10 a 24 hs.
URL:http://www.croquemadame.com.ar/

さて、庭園をお散歩できなくなってしまったものの、子供達のお迎え時間まではまだまだ時間があったので、

人気なパン屋(兼カフェ)でエクレアを買い、お友達のお家にお邪魔してお茶しました~
突然の訪問だったにも関わらず、快くお宅に招き入れてくれたお友達に感謝です!

Le Pain Quotidienというお店で買いました。


こちらもチェーン店で、パレルモにある『Distrito Arcos』というアウトレットにもお店があります。(もともとはベルギー発祥のお店なんだそうです。昨日お友達に教えてもらいました。)
以前そちらのお店でお茶した時はシナモンロールを注文したのですが、そちらも美味しかったですよー。

っていうか、アルゼンチンでエクレアって売ってるんだー!と、まずそこに驚きました。笑
また、お友達がご馳走してくれたハーブティーが美味しかったので、茶葉が入っていた瓶ごと写真に撮りました。今度私もこのお店でハーブティー買いたいです!!

<お店情報>
Le Pain Quotidien (Belgrano Sucre店)
住所:Sucre 2151
電話:4788-4738
時間:Lunes a Viernes de 8 a 21hs. / Sábados y Domingos de 9 a 21hs.
URL:http://www.lepainquotidien.com.ar/

以上、沢山美味しいものを飲んだり食べたりしながら、お友達と楽しいひと時を過ごせた一日になりました♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

分厚いレモンに困惑~!

今日は仲良しのお友達とお茶してきました。

↓お店は、つい先日に他の方々と行った老舗カフェ!


↓私は今日は紅茶を注文してみたところ、


↓分厚いレモンスライスが一緒に付いてきました・・・!


レモンティーにしてみたかったものの、あまりにも分厚すぎてどうやって使ったら良いのか分からず。
結局レモンティーにするのは諦めましたー。残念。

ほんと、あんな分厚いレモンをどうやって使えば良かったんでしょう~?
カップに入れちゃう?それともポットの方??どちらにせよ、きっとレモンが大きすぎて入らなーいっ!笑

さて、そんな今日も楽しいお喋りに大盛り上がりでした。
こうして日々の出来事を笑い話にして一緒に盛り上がってくれるお友達に、心から感謝です。

今日も楽しいひと時をありがとうございました~!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop