アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

パンケーキ専門店【Lo de Carlitos】

今日は、昨日Shuちゃんと二人で行ったお店について書きたいと思います。
(昨日のお話はコチラ⇒初めてのデート)

昨日行ったのが、パンケーキ専門チェーン店、

Lo de Carlitos(パレルモ店)です。


こちら、以前一度お友達家族と一緒に行こうとして、改装工事中だったため諦めて他のお店に行ったことがあったのでした。

で、そのお友達からは「パンケーキ専門店なんだよ~」と教えてもらっていたため、一度は行ってみたいなぁとずっと思っていたのです!
パンケーキのお店って、ブエノスアイレスにはあんまり無いですもんね。

メニュー(←リンクあり)はパンケーキだらけ!!
甘いパンケーキだけでなく、食事系のパンケーキもあるみたいですよー。

↓店内はこんな感じ。




昨日はムスコが一緒じゃなかったので利用しませんでしたが、Lo de Carlitosの店舗にはキッズスペース(Juegos infantiles)があるところが多いので、子連れの方でも安心して行けるのが良いと思います!
チェーン店風の気軽に入れる雰囲気なのも、子連れにはありがたいですよねぇ。

メニューを見ると、

↓たしかにパンケーキのメニューの数がすごいー!


分かりづらいですが、甘いパンケーキのメニューだけで1ページ半もありましたっ。
※パンケーキ専門店とは言え、他の食事メニューも豊富にあるようでしたよ。

サイトに載っているくらいの数しかメニューが無いのかと思っていたので、あまりのメニュー数の多さにビックリしました・・・

とりあえず、もともと私たち夫婦はそんなに甘い物をモリモリ食べるわけでは無いため、『甘すぎず、フルーツ系で、サッパリと食べれそうなもの』という点を考えてチョイスしてみました。

そして注文したのが、

↓コチラ!(crema americanaのアイス、苺、チョコレートソースのパンケーキです。)


わぉ!思ってたよりもチョコレートソース多め!笑
パンケーキ生地やアイスなどが、チョコレートソースにヒタヒタに浸ってました。ふふふ。

↓コーヒーも一緒に注文しました。

(コーヒーとの比較で、パンケーキのサイズ感も表現できるかと。)

日本のパンケーキみたいに『ふっくらフワフワ』な感じでは無かったですけど、美味しかったですよ~!
苺も美味しかったですし、アイスの中ではcrema americana味が一番好きなので、良い感じの組み合わせでした♪

二人で一つでちょうど良かったです。苦いコーヒーに合いました。

久しぶりに二人でゆっくりとお茶できて、しかも珍しくスイーツを食べちゃったりして、ムスコだけでなく私たち夫婦にとってもなんだかデート的な時間を過ごせた気がします~

↓たまたまペアルックっぽくもなったり。笑

ほんと、お互い意識せずたまたま選んだ服がコレでした。

以上、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~

<お店情報>
Lo de Carlitos(パレルモ店)
住所:Charcas 3702
電話:4832-5539
時間:Lunes a Domingo 9:00 -1:00
URL:http://lodecarlitos.com/

◆おまけ◆

今日は病院で予防接種を打ってきました!

最後に注射を打ったのはまだムスコが赤ちゃん(?)の頃だったため、ムスコの記憶の中では注射を打ったことがありませんでした。
そのため、実際は初めてではないものの、ほぼ『初めての注射』みたいな感じでちょっぴりドキドキ。

事前に「今日は注射を打つよ。最初ちょっとだけ『チクッ』とするけど、全然痛くないからね!すぐ終わるから!」と伝え、診察台に乗り・・・

「はい、腕出してね~!『ブスッ』!はい、終わりでーす。」っと、あっという間に終了しました。
針を刺した瞬間、(ムスコの記憶の中での)初めての注射の痛みにビックリ仰天な表情でしたが、泣かずに我慢できました!

ただ、ものすごーく元気が無くなってましたけど。笑
それまでの元気はどこへやら?!って感じで、「ママ、すぐ治る?エレベーター下りたら治る・・・?」と口をへの字に曲げて涙を堪えていましたー。

しばらくしたら痛みも収まったらしく、

↓注射を打ったところを誇らしげに出して眺めていました。笑


ムスコ、よく頑張ったねーっ!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

素敵すぎる雰囲気のカフェ!【The Shelter Coffee】

仲良しのお友達とお茶してきました。

今日行ったのは、私がずぅーっと行ってみたいと思っていたお店、

↓The Shelter Coffeeです。


去年まで通っていたレングアス・ビバスのすぐ近くにあるカフェで、何度もお店の前を通り掛かったことがあり「いつか行ってみたいな~」とずっと思っていたのでした。

なんとなく外観が閉鎖的(さすがShelter!)こともあったので『みんなでワイワイ』という雰囲気ではないかな?と思い、行くタイミングを見計らって?いましたっ。

念願叶ってこのお店に行けて、嬉しかったです。
(お付き合いいただいたお友達さん、どうもありがとうございました。)

店内はとっても落ち着いた雰囲気で、素敵でした。







↓メニューにはブエノスアイレスでは珍しい『アイスコーヒー』も!


最近少しずつアイスコーヒーを扱うお店が増えてきたみたいですね。
というわけで、今日はアイスコーヒーを注文してみました。

↓お友達が注文したのも一緒にパチリ。


美味しかったですー。

そして、何といってもお店の雰囲気が良くて最高でした!ぜひまた行きたいと思います。
落ち着いてお茶したい方にオススメですよ♪

そんな雰囲気の中大好きなお友達と二人きりで濃密なお話ができて、本当に楽しかったです。
お友達には、いつも心に溜め込んだ弱音などを受け止めていただき感謝しています。また近々お茶しましょうね~!

<お店情報>
The Shelter Coffee
住所:Arroyo 940
電話:11 4326-3463
時間:月曜~金曜 9:00-20:00 / 土曜 10:00-18:00
URL: https://m.facebook.com/TheShelterCoffee/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

名前を間違えられたから・・・?

今日は仲良しのお友達とお茶会をしてきました。

↓場所は、私たちのたまり場と化しつつあるAll Saints Cafe!




で、今日は私は紅茶を注文しまして。

このお店は、スタバのように注文する時に名前を聞かれ、店員さんがその名前をカップに書き、注文した品物が出来上がると名前を呼んでくれる(もしくは、席まで持ってきてくれる)というシステムなのですが。

なぜか!

注文し終えお金を払おうとしたら、「お金はいらないわ」とのこと!?

そんな店員のお姉さんからの突然の申し出を私はサッパリ理解できず、「私のスペイン語の理解力が無いだけで、きっとお金をよこせと言ったんだ」と思い込み再度お金を出したのですが、

それでもやはり「お金はいらないわよ」と・・・

えっ?えっ?!どういうこと???と困惑しつつも、「本当に?」と確認しましたが、「えぇ、そういう時もあるのよ」と謎の返答。
というわけで、よく分かりませんけど、タダで紅茶を飲むことができました~笑

理由として一つ考えられるのが、

注文後に私は自分の名前を『Coco』と伝えたのですが、なかなか店員さんに伝わらず、

私:「Cocoです。」

店:「え?Coca?」

私:「いや、Coco。」

店:「Caca!?←“うんち”の意」

私:「いや(笑) C・O・C・O、Cocoです(笑)」

というやり取りがありまして。その後、店員さんが、

「あぁ、Cocoか!日本人のお客さんがよく来るんだけど、その人が名前の最後に『か』が付くものだから、てっきりあなたも『か』で終わる名前だと思ったのよ~」
(それに、アルゼンチンでは女性の名前がOで終わることが無いので、そのせいで店員さんが「Cocoなわけない!」と勘違いしてしまったのかもしれませんねー。)

と言っていたため、「そうなんだ~!あはは~!」と笑い話として済ませたのですけど。

もしかしたら、お客さんの名前を『うんち』と間違えてしまったお詫び(?)にタダになったのかなー?という感じです。というか、それしか考えられないです。

でも私の方は全然怒ったりしなかったんですけどね。
むしろ「やばい、私の発音、通じない。Cocoすら伝わらないなんてー!!」と、自分の発音の悪さの方がショックだったので。汗

それにしても、名前の言い間違いくらいで45ペソの紅茶がタダになるなんて・・・

『Caca』でも『Pipi(おしっこの意)』でも、どうぞご自由になさって~!という感じです。笑

↓タダ飲みできた紅茶と共に、


今日も、女性5人でワイワイ楽しすぎる時間を過ごすことができました♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

美味しい豚骨ラーメンが食べられて、感激。

昨夜はお友達と、女性二人でディナーに行ってきました!
(平日の昼間は毎日お仕事をしているお友達なので、数ヶ月に一度こうして夜に出かけてお互いの近況報告をしあったりしています。)

以下、私のポンコツ携帯カメラで撮影したので、今回の記事は全体的に画質が悪いです。涙

↓行ったのは、コチラのお店。『Síntesis Tapas Asiáticas』






日本食のレストランでした。店先には提灯も下がっていましたよー。

一緒に行ったお友達曰く、「ブエノスアイレスので食べられるラーメンの中で、ここのラーメンが一番日本のラーメンの味がする!」とのことで。
ブエノスアイレスにも何店かラーメンが食べられるレストランはありますが、今回はこのお店にチャレンジしてみました。

まずは、

↓焼き鳥、コロッケ、餃子のセットを二人でシェア。


美味しかったです!
焼き鳥はちゃんとモモ肉だったので、柔らかくて食べやすかったですし、コロッケはサクサクで、餃子も良い感じでした。

そしてそして~

↓じゃじゃーんっ。


豚骨ラーメン!!久しぶりの豚骨ラーメンだぁー!
たしか『Síntesis Ramen』とメニューには記載されていました。

美味しかったです!ちょっぴり麺は伸び気味(?)でフニャッとしてましたけど、スープはちゃんと豚骨だったと思います。
メンマもチャーシューも美味しかったです~甘めのトマトが乗っていた点だけは「???」でしたが。

※在亜歴4年半以上の日本のラーメンに飢えている私が食べた個人的な感想なので、「これのどこが豚骨ラーメンなんだ!」「思ってたのと違うぞ!」という批判には対応しかねますので、ご了承ください。笑

でも私としては大満足なラーメンでしたよー!
スープを最後まで飲み干したいくらいの気分でした。(←お腹がいっぱいだったので諦めました。)

ラーメン一杯250ペソくらいしたのでなかなか頻繁に食べに行く気持ちにはなれませんけど、たまにどうしても豚骨ラーメンが食べたくなったら行きたいと思います。

最後には、

↓抹茶アイスを。


うーん、これはあんまり抹茶の味がしなかったです。
すごく甘いバニラに、ほんのり抹茶の味がする・・・かなぁ?という感じで。

なんだかんだ、お腹いっぱい~とかいいながらも沢山食べてしまいました。とにかく美味しいラーメンが食べられて、嬉しかったです♪
さらに、このお店は店員さんの雰囲気がとっても良かったですよーっ!「アルゼンチンでは、こういう接客を受けるだけで感動するよね」とかお友達と話したりしてました。笑

以上、気になった方はぜひ行ってみてくださいね~
(店内はあまり広くはないため、週末に行く際には予約した方が安心だと思います。)

<お店情報>
Síntesis Tapas Asiáticas
住所:José León Pagano 2689
電話:011 4802-8707
時間:ALMUERZO:Mar a Vie:12:00-16:00/CENA:Mie a Sab:19:30-23:30
URL:https://m.facebook.com/sintesis.tapas.asiaticas


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

何時間あっても話し足りない!【COCO CAFÉ 】

今日は私の大好きなお友だちと、久しぶりにランチをご一緒してきました!

お店は、

COCO CAFÉ




何年か前に別のお友だちに紹介してもらったお店なのですが、
とっても可愛いお店だったので「いつかまた行きたいなー」と思っていたため、今回こちらのお店にしてみました♪

お店に入って席に着き(←窓際の席に座れました)、お友だちを待っていたところ、



なんと私が座った席の窓のすぐ外で、ファッションモデルの男性が撮影をし始めました!!!窓に寄り掛かったりして撮影してたんですよー。

すごーい!私、こういう撮影のシーンを生で見たのって初めてー!!しかも私のすぐそばで!近すぎて、モデルさんと目が合いましたし!
秋物ファッションの撮影だったらしく長袖ニットの服を着て撮影していて、ちょっと暑そうでした。でもモデルさんは涼しげな表情でした。

ほんと下手したら私も窓越しに写真に写ってしまいそうな勢いで、「おい!写真に変な東洋人が写りこんでるぞ!!」っとならないように気をつけました。笑

というわけで、撮影にも使われるくらい可愛らしいお店なんだと思います!たぶん!

さて、そんなCOCO CAFÉで注文したのが、

↓tarta(キッシュみたいなお料理です)


私はチーズとベーコンのものを。こちらはちょっとコッテリでした。
お友だちはベジタブルのを注文していたのですが、野菜がたっぷりでヘルシーそうでしたよ~!

tartaにフライドポテトが付いて、135ペソでした。
お友だちと、「数年前なら60ペソあればランチが食べられたのにー!」とアルゼンチンのインフレにびっくりしながら食べました。

飲み物とチップを入れたらランチ代が200ペソになったのですが、こういう時本当にインフレを実感します。
私が移住してきたばかりの頃だったら、200ペソあったら豪勢なディナーができたような!?あわわわ。

インフレに負けず、たくましく生きていきたいものです・・・

さて、そんなインフレ話に盛り上がりつつ。

久しぶりにお会いできたお友だちとは、とーっても楽しいひと時を過ごさせていただきました~もう、何時間でも喋れる!!笑
ランチの後は近くのマックに移動して、コーヒーを飲みながらまた更にお喋りに花を咲かせました。

また今後も一緒にお茶したりしましょう!と約束し合い、ムスコのお迎えの時間になったため今日はお別れしたのでした~

ちなみに、今日いったCOCO CAFÉの界隈には可愛いお店が沢山あるので、通りを歩くだけでも楽しいですよー。
「次はあそこのお店に行きたい!」というお店がいくつもあり、次回もまたこの辺でお茶したいなぁ~と思ったりしています。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

<お店情報>
COCO CAFÉ
住所:cabello 3794, CABA
電話:4843 7491
時間:Lunes a Domingo de 8hs. a 24hs. 
URL:http://www.cococafe.com.ar/

※人気店のようで、お昼時になると満席に近いくらいお客さんが入ります。大人数で行く際には予約をして行った方が安心だと思います。

そして、ベルグラーノにも店舗があるみたいですよー。中華街からけっこう近いようです。そちらにも今度機会があれば行ってみたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop