アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

美味しい豚骨ラーメンが食べられて、感激。

昨夜はお友達と、女性二人でディナーに行ってきました!
(平日の昼間は毎日お仕事をしているお友達なので、数ヶ月に一度こうして夜に出かけてお互いの近況報告をしあったりしています。)

以下、私のポンコツ携帯カメラで撮影したので、今回の記事は全体的に画質が悪いです。涙

↓行ったのは、コチラのお店。『Síntesis Tapas Asiáticas』






日本食のレストランでした。店先には提灯も下がっていましたよー。

一緒に行ったお友達曰く、「ブエノスアイレスので食べられるラーメンの中で、ここのラーメンが一番日本のラーメンの味がする!」とのことで。
ブエノスアイレスにも何店かラーメンが食べられるレストランはありますが、今回はこのお店にチャレンジしてみました。

まずは、

↓焼き鳥、コロッケ、餃子のセットを二人でシェア。


美味しかったです!
焼き鳥はちゃんとモモ肉だったので、柔らかくて食べやすかったですし、コロッケはサクサクで、餃子も良い感じでした。

そしてそして~

↓じゃじゃーんっ。


豚骨ラーメン!!久しぶりの豚骨ラーメンだぁー!
たしか『Síntesis Ramen』とメニューには記載されていました。

美味しかったです!ちょっぴり麺は伸び気味(?)でフニャッとしてましたけど、スープはちゃんと豚骨だったと思います。
メンマもチャーシューも美味しかったです~甘めのトマトが乗っていた点だけは「???」でしたが。

※在亜歴4年半以上の日本のラーメンに飢えている私が食べた個人的な感想なので、「これのどこが豚骨ラーメンなんだ!」「思ってたのと違うぞ!」という批判には対応しかねますので、ご了承ください。笑

でも私としては大満足なラーメンでしたよー!
スープを最後まで飲み干したいくらいの気分でした。(←お腹がいっぱいだったので諦めました。)

ラーメン一杯250ペソくらいしたのでなかなか頻繁に食べに行く気持ちにはなれませんけど、たまにどうしても豚骨ラーメンが食べたくなったら行きたいと思います。

最後には、

↓抹茶アイスを。


うーん、これはあんまり抹茶の味がしなかったです。
すごく甘いバニラに、ほんのり抹茶の味がする・・・かなぁ?という感じで。

なんだかんだ、お腹いっぱい~とかいいながらも沢山食べてしまいました。とにかく美味しいラーメンが食べられて、嬉しかったです♪
さらに、このお店は店員さんの雰囲気がとっても良かったですよーっ!「アルゼンチンでは、こういう接客を受けるだけで感動するよね」とかお友達と話したりしてました。笑

以上、気になった方はぜひ行ってみてくださいね~
(店内はあまり広くはないため、週末に行く際には予約した方が安心だと思います。)

<お店情報>
Síntesis Tapas Asiáticas
住所:José León Pagano 2689
電話:011 4802-8707
時間:ALMUERZO:Mar a Vie:12:00-16:00/CENA:Mie a Sab:19:30-23:30
URL:https://m.facebook.com/sintesis.tapas.asiaticas


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※


PageTop

何時間あっても話し足りない!【COCO CAFÉ 】

今日は私の大好きなお友だちと、久しぶりにランチをご一緒してきました!

お店は、

COCO CAFÉ




何年か前に別のお友だちに紹介してもらったお店なのですが、
とっても可愛いお店だったので「いつかまた行きたいなー」と思っていたため、今回こちらのお店にしてみました♪

お店に入って席に着き(←窓際の席に座れました)、お友だちを待っていたところ、



なんと私が座った席の窓のすぐ外で、ファッションモデルの男性が撮影をし始めました!!!窓に寄り掛かったりして撮影してたんですよー。

すごーい!私、こういう撮影のシーンを生で見たのって初めてー!!しかも私のすぐそばで!近すぎて、モデルさんと目が合いましたし!
秋物ファッションの撮影だったらしく長袖ニットの服を着て撮影していて、ちょっと暑そうでした。でもモデルさんは涼しげな表情でした。

ほんと下手したら私も窓越しに写真に写ってしまいそうな勢いで、「おい!写真に変な東洋人が写りこんでるぞ!!」っとならないように気をつけました。笑

というわけで、撮影にも使われるくらい可愛らしいお店なんだと思います!たぶん!

さて、そんなCOCO CAFÉで注文したのが、

↓tarta(キッシュみたいなお料理です)


私はチーズとベーコンのものを。こちらはちょっとコッテリでした。
お友だちはベジタブルのを注文していたのですが、野菜がたっぷりでヘルシーそうでしたよ~!

tartaにフライドポテトが付いて、135ペソでした。
お友だちと、「数年前なら60ペソあればランチが食べられたのにー!」とアルゼンチンのインフレにびっくりしながら食べました。

飲み物とチップを入れたらランチ代が200ペソになったのですが、こういう時本当にインフレを実感します。
私が移住してきたばかりの頃だったら、200ペソあったら豪勢なディナーができたような!?あわわわ。

インフレに負けず、たくましく生きていきたいものです・・・

さて、そんなインフレ話に盛り上がりつつ。

久しぶりにお会いできたお友だちとは、とーっても楽しいひと時を過ごさせていただきました~もう、何時間でも喋れる!!笑
ランチの後は近くのマックに移動して、コーヒーを飲みながらまた更にお喋りに花を咲かせました。

また今後も一緒にお茶したりしましょう!と約束し合い、ムスコのお迎えの時間になったため今日はお別れしたのでした~

ちなみに、今日いったCOCO CAFÉの界隈には可愛いお店が沢山あるので、通りを歩くだけでも楽しいですよー。
「次はあそこのお店に行きたい!」というお店がいくつもあり、次回もまたこの辺でお茶したいなぁ~と思ったりしています。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

<お店情報>
COCO CAFÉ
住所:cabello 3794, CABA
電話:4843 7491
時間:Lunes a Domingo de 8hs. a 24hs. 
URL:http://www.cococafe.com.ar/

※人気店のようで、お昼時になると満席に近いくらいお客さんが入ります。大人数で行く際には予約をして行った方が安心だと思います。

そして、ベルグラーノにも店舗があるみたいですよー。中華街からけっこう近いようです。そちらにも今度機会があれば行ってみたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

アメリカンな雰囲気がいっぱいなお店【Muu Lecheria】

昨日はお友達とお茶してきました。

場所は、ずっと前から私が気になっていたお店にしてもらいましたー!

↓『Muu Lecheria』というお店です。




チェーン店で色んな所に店舗があるのですが、どの店舗も外観が派手で可愛い!一度は行ってみたいな~とずっと思っていたのでした。
今回行ったのはベルグラーノ店でしたが、レコレータ店にはクラシックカーの形をした席もあって、子供も喜びそうな感じでしたよ。

↓アメリカ料理のレストランということで、店内の雰囲気もなんだかアメリカンでした。




↓メニュー


店内は10代くらい(かな?)の若い女の子のお客さんがたーくさんいました!若い女の子に人気のお店なんでしょうかね。

店員さんは優しくて親切な女の子でした。
「今、コレとコレがすっごくオススメなの!」とメニューを指差して教えてくれましたよ。

さて、そんなアメリカンなお店で頼んだのが、

↓コチラ!


珍しく、超甘そうな『イチゴミルクシェーク』を!! (チェイサーに(笑)、紅茶も一緒に注文。)
アメリカンな雰囲気に影響を受けて、せっかくならコッテリしたものを頼んでみようと思いまして。

いや~甘かったです。甘々なミルクシェークに、クリームがてんこ盛りでした。ふふ。
一人じゃ飲み切れる自信が無かったので、お友だちとシェアすることにしました。それでも飲み切れず残しました。笑

他のお友達が頼んだのは、

↓店員さんが「すっごくオススメ!」と言っていたお料理。


見た目はサンフランシスコなどで食べられる『クラムチャウダー』風でしたけど、ほうれん草入りのちょっと酸味のある感じのものでした。
味見させてもらいましたが、美味しかったですー。

↓特大コーヒー!


流行りなんでしょうかね、こういう特大のカップで飲むコーヒーが。
いっぱい入ってるのでゴクゴク飲めて良いですよね。

↓そして、カップケーキ!


アメリカンっぽいというか、海外っぽい~!アルゼンチンにもこういう色のカップケーキって沢山売られていますもんね。
上にまぶしてあるカラフルなやつ(←名前が分かりません)もまた、海外っぽさを醸していますね。

甘々なミルクシェークとか、カラフルなカップケーキとか、それにお店の雰囲気とか、色々とアメリカンな雰囲気が味わえて楽しかったです!
「なるほど、アルゼンチン人の若い女の子達はこういうお店に集うのかぁ」と勉強?にもなりましたー。

以上、興味のある方はぜひ行ってみてください~

<お店情報>
Muu Lecheria (ベルグラーノ店)
住所:Av. del Libertador 6037
電話:11-4853-4331
時間:Lunes a jueves: 9 a 00 hs.  / Viernes, sábados, domingos y feriados: 9 a 01 hs
URL:http://mundomuu.com.ar/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

子連れに絶対オススメ!【Fiii Fun House】

今日はママさん達とランチ会を開催しました!

場所は、

↓『Fiii Fun House』というお店です。


↓予約をして行ったところ、私たち用にテーブルが用意されていましたが、


↓「こういう席が良ければ移動しても良いですよ」と言われました。


写真だと分かりづらいですが、個室風の席になっていました。
こういう席も素敵。落ち着いておしゃべりできそう!でも今回は人数が多かったので断念。

そして、このお店の魅力はやっぱり、

↓充実したキッズスペース!








↓子供達もとっても楽しそうでした。


子供の相手をしてくれるお姉さんが常駐しているので、ママ達は比較的安心してランチやお茶を楽しむことができると思います。

私、ずっと前からこのお店にムスコを連れて行くのを楽しみにしていたのですが。こんな日に限ってムスコさん、風邪!!ギャー!
熱は無いものの咳がちょっと酷く、赤ちゃん達にうつすといけないので今日はお家でお留守番してもらうことにしました。

実は過去にも一度、ムスコが風邪をひいたせいでこのお店に来れなかったことがあったのでした。立てつづけに残念すぎるタイミング・・・
(でも夕方からまた少し咳が酷くなったので、やっぱり今日はお留守番させておいて良かったです。)

お料理はというと、

↓私は、レモネードと(大容量のビンに入ってました!)、


私、カフェなどに食事に来ると、ついついレモネードを注文してしまう癖があります。
お店によってレモネードを作る際の調合(?)が異なるので、「ここのは美味しい!」とか比較できて楽しいです。

↓ピザを注文。


アルゼンチンではピザはナイフとフォークで食べますよねー。
クリスピー風のけっこう堅めの生地だったので、内心かぶりつきたい気持ちでいっぱいでした。笑

さて、今日は初めましての方やお久しぶりのお友だちなどが集まり、とっても賑やかなランチ会でした!
初めましてさん同士、紹介し合えたりして嬉しかったです。どんどん輪が広がってきました~

↓ママ達でパチリ♪


店員さんも優しい感じの方で、とっても居心地が良かったです。
夏休みのシーズン(=みんなバケーションでブエノスにいない?)なこともあってかお店が全然混んでいなかったので、そういう点でもリラックスしてワイワイお喋りが楽しめました。

子供達も涼しい店内で色々遊べて楽しかったようです。
今度はムスコも一緒に連れて行ってあげたい・・・!!

お子さん連れでお茶したい方、このお店がオススメですよーっ。

あまり店内は広くないので、大人数で行く場合などは予約して行った方が良いと思います。
上の階はイベントスペースになっていたので、お誕生会なども開催できるようでしたよ。

そして、

↓平日は子供向けのイベントが毎日開催されているみたいです!


夏休みの期間限定なのでしょうかね。平日だけなのが残念。
『水遊びの日』とか『シャボン玉を作る日』とか色々あるみたいです。楽しそう~!

<お店情報>
Fiii Fun House
住所:Migueletes 681, Ciudad Autonoma de Buenos Aires
電話:11-3220-1909
時間:Lunes a Domingo de 10:00hs a 22:00hs
URL:http://fiiifunhouse.com/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

お寿司とアルゼンチン料理で忘年会

昨夜は忘年会に参加してきました!

もうそんなシーズンなんですねぇ。早いもので・・・

さて、昨日の忘年会は、

↓こんな感じでした。


↓お寿司~!


わぁー!サーモンの割合が少ない~!!笑
『アルゼンチンのお寿司といえば、サーモン!』みたいなところがありますからねぇ。

サーモン以外のネタがこんなに乗ってるお寿司なんて、嬉しすぎです。
貝とか!イクラとか!!白身魚とかー!!

久しぶりのお寿司に嬉しくなってしまい、いっぱい食べちゃいました。美味しかったです。ワサビも久しぶりでした。

ちなみにお寿司は、『北山』という日本食レストランに注文して作ってもらったものだそうです。
過去にお店に行った時の記事はコチラ⇒日本食レストラン「北山」

とっても美味しい日本食が食べられますよ~

<お店情報>
Restaurante KITAYAMA (北山)
住所:Virrey del Pino 2448, Ciudad de Buenos Aires
電話:4788-9955
時間:Restaurante : Lunes a Sabado de 19:30 a 23:30hs / Delivery : Lunes a Sabado de 19:30 a 23:00hs
URL: http://www.restaurantekitayama.com.ar/index.html


そして、お寿司の隣の料理は『matambre』というアルゼンチン料理です。
招待してくださったご家族の旦那さんの手作りだそうで!これもまた美味~!!

これ、作れるようになりたいなぁ。今度調べて作ってみたいと思います!

食後のデザートは、

↓大人気!『フロリダガーデン』のチーズケーキでした~




やったー!!!
甘いものをあんまり食べない私でも、ここのチーズケーキは大好きなのです!あぁ、ほんと美味しかった・・・

というわけで、こちらもお店情報を。

<お店情報>
FLORIDA GARDEN
住所:Florida 899 , Ciudad de Buenos Aires
電話: 4312-7902
時間:Lunes a Domingo de 7:00 a 23:00
URL: http://www.floridagarden.com.ar/

ぜーんぶ美味しかったです!

さて、私たち夫婦が美味しく楽しい忘年会を過ごしている間ムスコは、

↓同い年の女の子ととっても楽しそうでした。


赤ちゃんの頃からのお友達なので、幼なじみみたいな感じで波長が合うみたいです。とにかく黙々と別室で遊んでいて、私たちとしてはラクでした!助かる~!!

ムスコがその女の子とはスペイン語で会話していて、心底驚きましたっ!!えー!ムスコ、そんなに喋れるんだー!?(本当に普段は私たちの前では喋りたがらないもので・・・)
幼稚園のおかげで子供同士でスペイン語で会話するのには、ムスコ本人も抵抗が無いのでしょうね。

帰り際には、

↓matambreをお土産にいただきました。


↓というわけで、今夜もmatambre!やっぱ美味しー!


以上、2016年の忘年会のお話でした。

◆おまけ◆

お家に珍客、トンボくんがやってきました!

うーん、どこから入ってきたんだろうー。
鳩といい、トンボといい。前はバッタが入ってきたこともありましたし。不思議。

ルイがトンボに興味津々で大変でしたが、それよりも大変だったのが、

↓もちろん、このお方。最近昆虫ブームがやってきたムスコさんです!


昆虫図鑑まで持ち出して、「これと同じやつかなぁー?」と指差しながら、そして手にはトンボを持ちながら、じっくり観察していました。
(羽根は傷つけないように、胴体の部分を持つようにムスコには言いました。)

都会のブエノスアイレスでこうしてトンボを観察できる機会なんて、なかなか無いですもんね!
ムスコには生き物に対して好き嫌いしてほしくないので、こういう機会には虫と触れ合わせるようにしたいです。優しく扱うことを条件に、ですけど。

しばらく観察した後、外に逃がしてあげました。
家に入ってきた時点で既に元気が無かったので、トンボくんのその後はちょっと心配ですが・・・

トンボくん、ムスコに付き合ってくれてありがとう~!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop