アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

昼間も雰囲気最高!【MÖOI Recoleta】

仲良しのお友だちと、久しぶりにお茶してきました。

お店は、先日アルゼンチン人ママ達とのディナー会で行った、
(その時のお話はコチラ⇒素敵な雰囲気!WOKも美味しい!【MÖOI Recoleta】)

↓【MÖOI Recoleta】




前回行った時にすごく素敵な雰囲気だったのが気に入って、「今度は昼間に来てみたいなー」と思っていたのです。

夜の雰囲気も素敵でしたが、

↓明るい昼間も素敵でした!


明るい店内に、清潔感もあって、そんなに混雑もしておらずガチャガチャしていなくて良かったです。
おかげでゆっくり静かにお喋りできました~

さて、今回も私はレモネードを注文したのですが。
レモネードはレモネードでも、

↓いちごのレモネードを頼んでみました。


苺?レモン?どっち??...っというか、ほぼ苺でした!
つぶつぶでとっても美味しかったです。また飲みたい!

お友だちはお食事を注文していたのですが、

↓こちらも美味しそう!


一口いただいたのですけど、美味しかったです♪

最近は有り難いことに何かと忙しく過ごしていたせいで、こうしてゆっくりとお茶するのも久しぶりでした。
積もりに積もった話を気兼ねなくできて楽しかったのはもちろんのこと、ストレス発散にもなりました~

いつも私の話を聞いてくださるお友だちに、感謝です!

MÖOI Recoleta
住所:Larrea 1541
電話:011-4806-7104
時間:日曜~木曜 8:00~23:00/金曜、土曜 8:00~0:00
URL:http://jessicalekerman.net/mooi


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

子連れでもゆっくりお茶できました【La Payuca】

先日、お友だちご夫婦と一緒にお茶してきました。
今回はShuちゃんにも会いたいと言っていただけていたので、我が家は家族3人で行ってきました~

↓行ったのは、【La Payuca】というお店でした。


パリージャなどのアルゼンチン料理が食べられるお店ですが、16時~19時の間はメリエンダタイムのような時間帯で、食事なしでお茶だけでも楽しめるようですよ。

こちらのお店、以前ムスコのお誕生会の会場を探していた際に会場候補の一つとして検討していたお店なのですが。(お誕生会の会場の探し方③
実は、ちゃんと利用したのは今回が初めてでした。前回は下見だけだったので。

ただ、一緒にお茶したご夫婦はなんと前日にも別のお友だちご家族とこのお店でお茶したばっかりだったとのことで!
(二日連続で同じお店になってしまって、すみませんでした~!汗)

でも子連れでのお茶会だと子どもでも楽しめるお店じゃないといけないので、こういうお店はとっても助かりますよね。

ムスコもこのお茶会の後にクラスメートのお誕生会の予定が入っていたにも関わらず、汗だくになって遊びまくっていました。
そんなんで、お誕生会が終わるまで体力が持つのか心配でした。

今回は16時からのお茶会だったので、Shuちゃんはコーヒーを、

↓私はいつものようにレモネードを、

(はちみつ入りの自家製レモネードとのことだったのですが、すーっごく酸っぱかったです!思い出しただけで唾液が...笑)

↓そしてムスコは、コーラとアルファホールのセットを。


キッズルームを利用するには、キッズメニューの中からどれかひとつを選ばないといけないようですね。(メリエンダの時間帯は100ペソ)
あんまりムスコが好みそうなメニューがなかったので、やむを得ずコーラとアルファホールにしました。

ムスコはたま~に飲み物を飲んだりアルファホールを食べたりしに私たちの席に来てはいたものの、基本的にはずっとキッズルームで楽しそうでした。
その場でお友だちもできたようで、鬼ごっこしたりゾンビごっこをしながら席まできたりしたので、「走っちゃダメ!」と注意しなければいけないほど遊びに夢中でした...





おかげで、大人たちはゆっくりお喋りできて良かったです~

普段平日に仕事をしているShuちゃんは、なかなかこうして誰かとお茶したりする機会がないのですが。
こうして今回「旦那さんにも会ってみたいです」と誘っていただけて、嬉しかったです。

実はお家もかなりのご近所さんということも判明しましたし、これからもちょこちょこお茶できたらいいなーと思います♪

<お店情報>
La Payuca
住所:Arenales 3443
電話:(+5411) 4825-5959 / 4825-8981
時間:Abierto de Lunes a Domingos. Desde las 12 hs. Cerramos tarde.
    Horario del Menú Ejecutivo:días hábiles de 12 a 15:30 hs. / Horario de Mate-Bar: de 16 a 19 hs.
URL:http://www.lapayuca.com/

◆おまけ◆

昨日、10秒で壊れてしまったおもちゃですが、

↓Shuちゃんが直してくれましたー!


↓大胆にネジでとめちゃったみたいです。(もともとこの場所にネジはついてませんでした)


ムスコが寝ている間に直して、ムスコが寝ているそばに置いておいたところ、夜中にふと目を覚ました拍子にビックリしたようで。

私たち部屋にやってきて、「ママ!ロボットが直ってる!」と興奮しながら訴えてきました。
そして、結局ムスコの部屋に一緒に行って同じ部屋で寝る羽目に。

...というわけで、やっぱりまだまだ完全に一人で眠るのは難しいみたいです。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

Prtuttiのメリエンダセットがすごくおススメ!!

先日、お友だちとPrtuttiでメリエンダしてきました~

↓ずっとずっと注文してみたかった、メリエンダセットを注文!




サンドイッチ、トースト(ジャム&クリームチーズ付き)、ファクトゥーラ(菓子パン)、パン・ドゥルセ、パウンドケーキ、ミニケーキ、ケーキ1切れ、紅茶(またはコーヒー)、オレンジジュースなどなど、盛りだくさんな内容でお茶ができちゃうセットでした~

↓ケーキ一切れはお好みの物を選んで注文できたので、イチゴタルトを。


甘すぎず、イチゴの酸味とのハーモニーが最高でしたっ。

さらに驚きなのが、そのお値段

こちらのメリエンダセット一つで、(たしか)325ペソでしたー!
それをお友だちと二人でシェアしたので、チップを入れても一人180ペソでこれだけのボリュームでメリエンダが楽しめちゃったんですー!!

お会計の伝票の下の方にはドルでの金額も書いてあって、そこに『16ドル』と書いてありまして。
アルゼンチンはインフレがすごいので、ペソで見るとどんどん値段が上がっているように感じますけど、ドルに換算するとたったの16ドルなのかー!っと、改めてビックリしちゃいました。

これはもう...

病み付きになっちゃいそう~!笑

しかもしかも、このメリエンダセットは何人でシェアしても良いんだそうで。(←人数分の飲み物くらいは頼まないといけないかもしれませんが。)
「そこまでお腹も空いてないし、みんなでちょこちょこつまみながらお茶したい」という方は、4人くらいで一つのメリエンダセットをシェアしても楽しそうですよね!そうすれば、325ペソ+飲み物代を4人で割れば、またさらにオトク♪

張り切ってランチを食べずに行ってメリエンダセットを注文したのですが、それでもお腹がいっぱいになるくらい大満足のボリュームでした。
3段のティースタンドに色んな軽食やスイーツが乗っていて、それだけでもなんだか楽しい気分になれましたし。絶対また利用すると思いますっ。

オトクで可愛くて、美味しい、Pertuttiのメリエンダセット、おススメですよ~

<お店情報>
Pertutti
住所:Av. Santa Fe 2020
電話:011 4828-0268
URL:http://www.pertuttirestaurante.com.ar/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

素敵なビルのそばで

またまた、日系ママさん達とお茶してきました。

今日行ったのは、

↓近年(去年くらい?)できた、こちらのブエノスアイレスらしからぬビル!


すごい近代的ですよねー!
プエルト・マデーロにはこういう建物は沢山ありますが、セントロには珍しいです。

って、そんなことで感激してしまう私。田舎モンですね。ふふふ。
なんだかこの一画だけモダンな都会臭がして、ワクワクしちゃいました。

そして、私たちがお茶したのは、

↓そんなビルに隣接する、スターバックスでした。


あの素敵ビルの中にもカフェがあるみたいですが...
ビルで働いている人じゃないと利用できないのでしょうかねー。いつか行ってみたい。

↓このビルです。


というか、共同オフィス(というのでしょうか??)みたいなところのようで、画像を見たところ、すごーーーく素敵でした!!
ブエノスアイレスにこんな素敵な場所があるなんて。こんな素敵なオフィスで働けたら、きっと毎日やる気もモリモリですねっ。

ちなみに、この辺りは数年前まではすごく治安の悪いエリアだったそうですが、このビルが出来てから少しずつ改善されてきているそうですよ。
ビル周辺もどんどん整備が進んできていて、お洒落なカフェや床屋さん(←ビックリするくらいお洒落だったんです!)などがありました。

とは言え、まだまだすごく治安が良いわけでもなさそうなので、注意は必要かと思われますが...
でも、たまにはこの辺でお茶するのも良いものですね。

↓バスの車窓から、9 de Julio通りをパチリ。


以上、素敵なビルのそばでお茶したお話でした~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

日系ママさんとのランチ会【LA GALETTE】

先日、ムスコと同い年のお子さんがいる日系のママさん2人と、3人でランチをいただいてきました~

↓行ったのは、コチラ。【LA GALETTE】


セントロにあるお店で、ランチの時間帯はビジネスマン風の人達で賑わっていました。
サイトを見た感じでは、フランス料理のお店かな?という印象ですが...きっとそうですよね??

店名の通り、ガレットがオススメのようなので、

↓ガレットのランチメニューを注文しました。


ガレットと飲み物のセットでした。

美味しかったですー。
なかなか家ではこういうお料理って作らないですし、なんかお洒落!

日系ママさんのお二人とは、日本語だったりスペイン語だったりしつつ、お喋りしました。

とある事柄に関する打ち合わせがメインでしたが、他にも「日本語の練習の(ムスコにとってはスペイン語の練習)ためにも、子供たちも集まって遊べたら良いよね!」なんて話にもなりました。

日系のお子さんなら、日本語もなんとなく分かると思うので、ムスコにとっても楽しめそう!しかもムスコのスペイン語の練習にも最高ですよね!
(私にとっても、スペイン語の練習になって良いかも~んふ。)

みんなそれぞれ違う幼稚園に通っているため普段なかなか顔を合わせる機会はありませんが、今回せっかくこういう機会を持てたので、これからはもっともっと関わっていきたいと思います。

またまた、少しずつ輪が広がってきて嬉しいです♪

<お店情報>
LA GALETTE
住所:Marcelo T. de Alvear 801
電話:011-4313-2313
時間:Lunes y martes de 8:30 a 20:00 hs / Miércoles, jueves y viernes de 8:30 a 23:00 hs / Sábado 09:30 a 16:30
URL:http://www.lagalette.com.ar/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop