アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

3月からの制作物たち

3月に新学期が始まってからムスコがちょくちょく幼稚園から持って帰って来た作品たちを、今日はブログに載せたいと思います。

↓望遠鏡


↓ヨット


↓パレットでしょうか?


「これでね~お絵かきしたの!」と言っていました。

↓ティラノサウルス


ティラノサウルス、良く描けてますー!(親バカです。)
紐が付いていて飾れるようになっているので、家の壁に飾ろうと思います。

今日は以上です。

実は今夜、幼稚園のクラスのママ達と子供抜きで夕飯を食べに出かけることになっています。ちょっぴりドキドキしますー!

子供抜き、女性だらけで、15人以上でのお出かけなので、スペイン語のシャワーに付いていけるかどうか・・・!
というか、たぶん付いては行けないので、とりあえずはスペイン語の勉強だと思って頑張って「フムフム」と聞いてるフリ聞き取りに専念することにします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

全身で喜びが炸裂!

今年は日本の子どもの日のプレゼントを用意した我が家。
(昨日のブログはコチラ⇒閑散期につき、子どもの日を祝うことにしました。)

プレゼントは既に用意していたのですが、色々あって開けるのは昨日ではなく今日になりまして。
昨夜寝る時から「今日はプレゼントと一緒に寝る!」と言い張るので包装紙に包まれた状態の箱を抱きながら眠ったムスコ。

何と今朝は、鼻血を出しながら目を覚ましました・・・!笑
鼻血が出るほど楽しみだったんでしょうか。それとも、単に鼻をほじっただけ!?

とにかく目が覚めてしまったものは仕方ないですし。6時半に家族全員、起きることになりました。早いー。
さて、そんなわけで寝起き一番にプレゼントを開封したムスコさん。

包装紙を取りプレゼントの箱を見た瞬間、喜びのあまり体をブルブル震わせていました~!!
その後、「やったぁーーーー!ドライブヘッドだぁー!!」と大喜び!

↓※ドライブヘッドではありません。笑


しかし、ムスコ的にはこれがドライブヘッドかどうかそうじゃないかなんて、些細な事のようです。
それっぽいロボットのおもちゃが貰えたことが嬉しくて仕方がないようでした。

↓車にも変形します。


もちろん、今日は一日中このロボットで遊びました。
プレゼントを貰えたということも嬉しかったみたいで、何度もロボットを箱に戻して箱を開けるところからやり直していました。ふふ。

こんなに喜んでもらえるとはー。
「子どもの日にわざわざプレゼントあげるのはなぁ~」と悩ましい気持ちもあったのですが、結果的にはあげて良かったです!!

ただし、

クオリティは『それなり』です!

ほんと、それなり・・・

変形させるのがけっこう大変です。毎回ドキドキしながら変形させています。
一歩間違えたらバキッと割れそうな感じで。噛み合わせが悪いというか・・・

日本のドライブヘッドのクオリティのことを考えると、全然違うと思います~!

まぁ、それでもムスコがドライブヘッドと勘違いしてくれた心から喜んでくれただけでも良かったと思います。
すぐに壊れてしまう可能性が高いですが、できる限り大切に長持ちさせて欲しいものです。

↓このお方も、おもちゃが入っていた箱がお気に召した模様。


↓良かったねぇ、ルイ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

閑散期につき、子どもの日を祝うことにしました。

5月5日は日本の『子どもの日』ですね。

毎年我が家は8月あたりにあるアルゼンチンの子どもの日(Día del Niño)をお祝いするような流れになっており、その日にプレゼントをあげたりしていたのですが。
(大体毎年5月5日は、それっぽいご飯を作ってみたり100円ショップのこいのぼりを飾る程度でした。)

でも、10月生まれのムスコにとっては8月のDía del Niño、10月の誕生日、12月のクリスマス、1月のLos Reyes Magos(←これは今年からやり始めましたが)と8月以降にイベントが目白押しで、2月~7月の間が閑散期というか。なーんにも無い日々が続く期間が異様に長いのです。

ムスコが赤ちゃんの頃はそれでも全然大丈夫だったのですが、
最近になって「あのおもちゃが欲しい!」「僕の誕生日はまだ?!」「このおもちゃが欲しいってサンタさんにお願いしたい!」と訴えてくることがかなり増えてきたのですー。

ちなみに、今ムスコが大ハマりしているのが、

↓コチラ。


『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~』という、トミカのおもちゃから生まれたアニメ!
パトカーや消防車などがロボットに変形し、ドライバーの少年達が街の危機を救う!という、ムスコにとって夢のようなアニメです。

ついこの間までクレヨンしんちゃんの『超電導 カンタムロボ』にハマっていたと思ったら、もう興味がこちらに移ってしまいました。

仲良しのお友達がこのハイパーレスキューシリーズのロボットを持っていたのに加えて、つい最近アニメを見始めたところ、もう~ムスコのロボット愛がさく裂してしまいまして。
「ドライブヘッドが欲しい!」「ぼくね、青いドライブヘッドがいいなぁ」「パパ、ドライブヘッド遊びしよ!」と、寝ても覚めてもドライブヘッドのことしか言わないです。笑

とはいえ、お誕生日はまだまだ先ですし。クリスマスはもっと先ですし。何もイベントが無いのにあげるのもちょっと違う気がしますし。
でもでも、このまま5か月以上も「欲しい!欲しい!」と悶々と過ごさせるのも可哀想…

何と言っても、過去にも色々な種類のロボットブームが到来しているムスコが、

↓こちらの『ザンダクロス(映画版ドラえもんに出てくるロボット)』で、

(ところどころ部品は無いし、塗装ははげてるしで、なかなか年季が入ってます。)

1体で何役ものロボットごっこ(カンタムロボとかドライブヘッドとか)をやってきている健気な(←親ばか)姿を見ているだけに、「そろそろ新しいロボットを買ってあげたい」という気持ちが私たち夫婦の心に芽生えてきてしまったのでした。

というわけで、前置きが長くなりましたが、

これまで5月5日は特にプレゼントをあげたりしてこなかった我が家ではありますが、今年はムスコにロボットのおもちゃを買ってあげるための言い訳として子どもの日のお祝いをすることにしましたー!

とは言え、日本からドライブヘッドのおもちゃを取り寄せるだけの時間も気力も無いため、ドライブヘッド風のロボットを買ってあげることにし、おもちゃ屋さんへ行ってきました。
車がロボットに変形するのって世界共通というか、日本だけじゃなくどの国にもありますもんね。(トランスフォーマー的なやつ。)

探してみたところ、けっこう色んな種類のおもちゃがありましたよ!変形するタイプのもいっぱい!
で、ちょうどドライブヘッドに似た感じのロボットを発見したので、無事に購入できました~!!

↓あげるのが楽しみ~~♪

(床に置いておいたら、ルイに引っ掻かれて包装紙に傷が付きました。笑)

ちょっと家庭の事情で(笑)プレゼントをあげるのが明日になってしまったので、まだムスコには渡していません。喜んでくれるといいなぁ。

↓今日は薄汚れたこいのぼりのみです。


明日はちらし寿司でも作って簡単にお祝いでもしようかと考えています。
とりあえず、ムスコ、子どもの日おめでとう!

◆おまけ◆

先日ムスコのおもちゃを買うためにおもちゃ屋さんへ行ったところ、

↓妖怪ウォッチ!


↓ドラゴンボール!


↓ポケモン!


っと、数々の日本のアニメのおもちゃが売られていました。
ポケモンとドラゴンボール関連のグッズはもうずっと売られていますけど、妖怪ウォッチは初めて見ましたっ。

ムスコが持ってるのと同じ初期型の妖怪ウォッチでした。
やっぱりメダルを差し込んだ時に流れるメロディはスペイン語なのでしょうかね~気になる~!

そういえば先日バスに乗っていたら、小学生くらいの男の子が妖怪ウォッチについて話していましたよー。
随分前にアニメ放送が始まったことは知っていましたが、人気のほどはどうなのかが分からなかったので、「あ、妖怪ウォッチが好きな子もいるんだ!」となんだか嬉しくなった出来事でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

初めてのデート

今朝11時頃、いつもお世話になっている方から突然連絡がありまして。

「今日、ムスコ君のこと誘ってもいいかしら?」とのお誘いが!

ムスコと同い年の娘さんがいるので、一緒にお出かけに連れ出してもらえることになりましたーっ。
キャー!ムスコさん、初めてのデートです!!笑

そして、あれよあれよと言う間に車でお迎えに来ていただき、

↓待っている間、楽しみ過ぎてソワソワ。


お迎えに来てくださった方に、「ここね、ぼくのお家なの!」と必死に説明してました。笑
車に乗った直後はちょっぴり不安そうな顔してましたけど、笑顔で出発していきました~

マメにムスコの様子を写真に撮って送っていただけたので、私たち夫婦も安心でした。

↓日本庭園へ行ったり、






↓レストランに連れて行ってもらったりして、

(milanesa de polloかな??)

その後は向こうのお家に行って遊び、17:30頃帰ってきました~

娘さんとはこれまでも何度も会ったことがあり、いつも本当に仲良く遊んでいたので、今日二人で思う存分遊べて楽しかったようです♪
「○○ちゃんのお家で遊んだの!」「○○ちゃんのお家にもお魚いたよ!」と色々と教えてくれました。良かったねぇ。

一方の私たち夫婦は、かなり久しぶりに二人きりでのんびりとした時間が過ごせました。
いきなりポンッと二人きりの時間ができたもんだから、何する!?どこ行く!?えっ、どうするどうする!?と30分くらい混沌としましたけど。笑

結局、少しだけ近場にスイーツを食べに出かけたのですが、

「今頃ムスコは何してるかな?」「ムスコ、お利口さんにしてるかな?」「ムスコ、寂しくしてないかなぁ」と、何だかんだでムスコのことばかり考えていたのでした~!

今日私たち夫婦が行ったお店については、また明日ブログに書きたいと思います。

◆おまけ◆

今日、デートのお誘いがある前のこと。

↓いつもの公園へ行ってきました。


↓今日はバドミントンの練習~




ミニバドミントンのラケットなので、普通のラケットよりも短めです。
外だと風があるので、バドミントンはなかなか難しいですね。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

『寝ろ寝ろお化け』にお任せ!

今日は、私が編み出した『ムスコの寝かしつけ』についてお話したいと思います~

我が家の寝かしつけについてなんて興味のある方のほうが少ないとは思いますが、でも書いちゃいます。笑
※「オススメ!」「これで寝かしつけはバッチリ!」というお話ではないので、「ふーん」くらいの感覚でお読みください。

さて、私が編み出したムスコの寝かしつけ方法。

それは、

『寝ろ寝ろお化け』作戦です~!

幼稚園のお昼寝タイムにいっぱい寝てきてしまった日なんかは、だいたい就寝時間には寝てくれず、いつまでも一人で思い出し笑いをしたり(←)モゾモゾ動いたりしているムスコさん。

そんな時は、

「いつまでも目を開けてると『寝ろ寝ろお化け』が来て目の中に入ってきちゃうかも・・・はっ!今あっちの方から音がした・・・!」と小声で囁きます。

大人でも、「眠れないなぁ」という日でも無理やり目を閉じているといつの間にか寝てしまっていたりすると思うのですが、
この『寝ろ寝ろお化け』作戦も、とにかくなんでも良いからムスコの目を閉じさせるために考案しました。

私がムスコに伝えているのは、「ヌメヌメしていて、小さくて、暗いところで目を開けてる人を見つけて目の中に入ってくる」という設定です。こわ。笑

『寝ろ寝ろ』という響きも、字面を見ずに耳だけで聞くと『ヌメヌメ』感が出ていてムスコ的には怖いみたいですよー。
また、架空の存在ということもあり、自分なりにお化けの姿形を妄想できちゃうことも怖さを引き立たせてくれるみたいです。

で、そんな『寝ろ寝ろお化け』の名前が出てくると、ムスコはすぐに目を『ギューッ』と閉じて身動きを取らなくなりまして。
そうこうしているうちに、いつの間にか眠りについてしまっていることが多いです。

ムスコがお化け=怖いと認識できるようになってからなので、もうけっこう長いこと使っている方法ですが、
今のところ「お化けの夢見た!」とムスコから抗議を受けたことはないので(笑)、しばらくの間はこの作戦でいこうと考え中です。

◆おまけ◆

今日は仲良しのお友達のお家へ『イースターパーティー』にお呼ばれしてきました!

↓良いお天気!


↓お家に向かう最中、時間が余ったので少し寄り道・・・


今日は久しぶりにお酒をいっぱい飲んで酔っ払ったので、今日のお話はまた明日詳しく書きたいと思います。
普段お酒が強いShuちゃんも、今日は飲みすぎたらしく21時過ぎに寝てしまいました!寝る前まで饒舌でご機嫌でした。笑

私も今日は早めに寝ちゃいます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop