アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ようやく52話に追い付きました。

今年我が家が見ているドラマ『Amar Despues de Amar』ですが。
(以下、『ADDA』と表記することにします。)



現在、52話です!!

Shuちゃんがペルーに行っている間見ていなかったので、しばらくの間リアルタイムの放送から数話ずつ遅れてみていたのですけど、ようやく最近リアルタイムに追い付きましたっ。

相変わらず面白いです。
これまでアルゼンチンで見たドラマの中で、一番面白いと思います。

一貫して『とある主要登場人物を殺した犯人は誰か?』ということを軸に物語が進むので、その辺が好きです。

というのも、去年見ていたドラマは、殺人事件の犯人を探すドラマのはずがいつの間にかドロドロの恋愛がメインっぽくなってたり、はたまたオカルトちっくな要素がメインっぽくなったりと、とっ散らかってたので。笑

その点ADDAは、ちゃんと推理ドラマな感じがして見ごたえあります。Shuちゃんと二人で「犯人はあの人だ!」「いや、俺はあの人だと思う!」と想像しながら見ています。
あくまでもメインは犯人探しで、それに付随して恋愛とか家族同士のいざこざとかが起こる感じがしていて、ちょうど良いです!

このADDAの更に面白いところは、

ドラマとは別にスピンオフ的な動画やブログなども並行してアップされていくので、それを見ることでまた違った視点から事件について推理(??)できることです。

ドラマで起こった殺人事件の捜査を担当している刑事の奥さんが何かと事件に首を突っ込んでくる人で(笑)、独自に捜査をしていたり、夫から捜査状況について聞き出したりしていまして。

↓Laura(刑事の奥さん)


で、そんなこんなで知り得た事件の内容を、自分のブログに小説風に書いちゃってたり!
そのブログの中では登場人物の名前は変えているのですが、それでも事件内容は同じという、普通に考えたら「え、それ、ダメだよ!」と思ってしまうことをしちゃっている人なのですが。

そんなLauraのブログが、あたかも本物のブログかのように実在しているのです~
コチラ⇒Lauraのブログ(Amar Despues de Amar)

あとは、事件についてLauraの視点から描かれている動画があったり。
コチラ⇒La búsqueda de Laura



最初のうちは、「えー!Laura何やってるのー!警察じゃないのに事件に首突っ込むとか!!」と、いちいちハラハラしたりしてたんですけど。笑

今となっては、「きっとLauraが事件解決に大きく関わってくるに違いない!」と思って楽しく見ています。
うーん、まんまと製作側の思惑に引っ掛かってる気がしますー。

また皆さん演技が上手で~!!ほんとアルゼンチン人って演技が上手なんですねぇ。
脇役の人も、若手の役者さん達も、みーんな上手です。尊敬。

↓個人的に特にすごいと思うのが、この方(Vicente)。


常にお酒に酔っていて、「おい、金くれよ!」と妹や妹の愛人にお金を無心したり弱みを握って恐喝したりと、とにかくダメ人間なんですけど、そのダメ人間な演技がすっごく上手です!
こういう演技って、オーバーになったり違和感が出たりとかしそうですけどね。すごいナチュラルにダメ人間です。笑

というわけで、色々な視点から見ても面白いドラマです。
興味のある方はぜひ見てみてくださいね~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

スポンサーサイト

PageTop

貞子(パクリ)じゃん!と思ったら、貞子(本物)でした!

昨日バスに乗っている最中に見かけた映画の告知ポスターに、ピンときた私。

↓貞子じゃんっ!!


瞬時に「なんだ、パクリか(←失礼。)」と思いまして。

それにしてもよく出来たパクリだなぁ~なんて思いながら、一応映画のタイトル『la llamada 3』を記憶して帰ったのですが。「タイトル的には『着信アリ』のパクリっぽいな(←失礼。)」とかも考えつつ。

で、帰宅後、映画について調べてみたところ、

“ホンモノ”の貞子でした~!!!パクリとか言って、ごめんなさぁーいっ!笑

どうやらハリウッドが製作した『Rings』という、かの有名なリングシリーズの最新作のようです。(ハリウッド版はもちろん『貞子』ではなく別の名前です。)
アルゼンチン版のタイトルが『La llamada 3』なんだそうで。スペインでは『Señales』みたいです。同じスペイン語圏でもタイトルが違うんですね。

公式サイトから予告動画も見れましたよ。

↓あぁ、怖い怖い!ちゃんと井戸も出てきますね!


あれはいつのことだったでしょうか。夕方に家でぼんやりとテレビを見ていたところ、初版の『リング』がテレビで放送されていまして。
怖いのが大嫌いなくせについつい最後まで見てしまい、ほんとに怖くて!その後何年間も貞子恐怖症に陥ったんでしたっけ。ホラー系って、後々後悔するくせに見ちゃいますよね・・・

また夜なんかは特に怖くてー。夜中トイレに起きた後に自分の部屋に戻る時は、ダッシュしてました。
(兄からそんな私の真夜中のダッシュをからかわれていた気がします。笑)

さて、そんな私の『ホラー映画』の教祖(!?)的な存在のリングシリーズが、アルゼンチンでもこの度公開されるのかぁと思うと、感慨深いです。観ませんけど。笑

2月16日公開だそうです!明日ですね!!観ませんけど。

ホラー映画が好きな方は、ぜひ観てみてはいかがでしょう~?私は観ませんけど!

<映画情報>
La llamada 3
公開日:jueves 16 de febrero de 2017
映画館:http://www.cinemark.com.ar/pelicula/LA-LLAMADA-3
URL:http://www.lallamada.com.ar/


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

勝手にイケメン対決だと思って見ています

またまたドラマのお話になってしまうのですが。

毎晩アルゼンチンのドラマを見ながら、スペイン語の聞き取り練習をしている私たち。
平日はAmar después de amarを、そして休日はQuiero vivir a tu ladoを見るという日常がすっかり定着してきました。

内容的には前者のAmar después de amarの圧勝(※個人の意見です)だと思っているのですが、週末のスペイン語練習のため仕方なくQuiero vivir a tu ladoも見ています。

っと、ここで最近気付きました。

実は今回の2つのドラマって、イケメン対決の要素も入ってるかもー!!と。

去年我が家が頑張って見ていたドラマ(Los Ricos No Piden Permiso)には、10代~20代前半くらいの若い役者さんってほとんど出演していなかったのです。
主要な登場人物はほとんど30代後半~40代以上の方々ばかりで。それはそれで大人の(?)恋愛が見れて面白かったわけですが。

今回は、若い役者さんの出演が多い気がします。男女共に。
その点ではちょっぴり新鮮かなぁ。不倫要素だけでなくて若者達の恋愛が垣間見れて。

そこで、ふと「イケメン対決なのっ??」と思ったのが、このお二人。

↓Julián Serrano


パラナというところ出身の23歳の俳優さんで、Quiero vivir a tu ladoの方に主人公の息子役として出ている方です。

ドラマでは、モデルみたいなスタイル抜群な彼女もいて、お酒も飲んで夜遊びもして、イケてる(←古)男の子の役です。
そして、しょっちゅうパンツ一丁になりムキムキな肉体を惜し気もなく披露してくれています。私は勝手に、ワイルドな男子が好きな女の子へのサービスショットなのかな?と思っています。

ちなみに、少し話が逸れますが、

アルゼンチンのドラマでは、「ムキムキな男性が半裸になって服を着替えているところに、女性が突然入ってきて『あっ、ごめんなさい(ドキッ)』と慌てる」みないた描写がけっこう多いです。

これが日本だと逆のパターンが多いような気がしませんか?着替えをしている女性の部屋に男性がうっかり入ってしまって「あ!ごめん!!(ドキッ)」みたいな。

・・・↑いったい私は一人で何を言ってるんでしょう。笑

でもこの日本とアルゼンチンの描写の違いがなんだか面白くて、Shuちゃんと二人で「おいーまたかよー!ムキムキアピール!脱ぎすぎでしょ~!」と突っ込みながら見ています。

さて、筋肉ムキムキじゃなくって、イケメン対決のお話でしたね。

もう一人が、

↓ Franco Masini


ブエノスアイレス出身の22歳の俳優さんで、こちらはAmar después de amarにて主人公の息子役として出ています。

この方、一昨年くらいのドラマにも出ていた(そのドラマは見ていませんでした)記憶がありますが、あの頃から比べると「大きくなったねぇ~!」とまるで母親のような目線で見てしまいます。

なんていうか、

↓こう、いつも明るい色の髪の毛がホワホワしていて、


個人的には『子ライオン』みたいな感じがして、可愛いです。
私自身の子供が男の子のせいもあるのか、ついこの俳優さんを見ると母親心がくすぐられます。うちのムスコより全然年上なんですけどねー。笑

ドラマでは、うぶで純粋そうな男の子の役です。
そういう点でもまた、私の中の勝手なイケメン対決は、 (私の母親目線によって)Franco Masiniくんの勝利なのでした~!

っと、Quiero vivir a tu ladoがあんまり面白くないもんだから、よこしま(!?)な視点から見始めてきている今日この頃です。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

きっかけは飛行機事故!【アルゼンチン人歌手AXEL】

今朝、ニューヨーク発ブエノスアイレス行きのアルゼンチン航空の飛行機で、事故があったそうですね。機体の一つのエンジンが爆発したとのことで・・・

Clarínの記事はコチラ
Una explosión en un avión de Aerolíneas en Nueva York obligó a abortar su despegue

記事内にあった動画を見た感じでは、もの凄く規模の大きな爆発では無さそうではありましたが、でも怖いですねぇ。
「今から離陸!」って時にこんな音がしたら・・・飛行機に乗るのが怖くなっちゃいそうです。汗

でも怪我人は出なかったそうなので、その点では本当に良かったです。

さて、そんな事故のあった飛行機に、アルゼンチン人の人気歌手AXELが乗っていたんだそうで。
(そちらもニュースになっていました⇒Axel contó cómo fue el momento de la explosión en el avión de Aerolíneas)

このAXELという方について、以前から名前と顔だけは知っていた私。
今回の飛行機事故の報道がきっかけで「この人、どんな歌うたってるんだろう?」と気になり出しました。

↓こういう方。なかなかの濃ゆいお顔。


ラファエル・カルサダ出身のアルゼンチン人歌手兼作曲家だそうです。
主にラブバードやラテンポップのジャンルの歌を歌っているみたいですよ。

で、色々と彼の曲を聴いてみたのですが。

何曲か聴いたことあるー!
音楽にあんまり詳しくない私でも聴いたことあるくらいだから、きっとこの方は有名な方に違いないっ。

しかも、歌詞が聞き取りやすいです。

これまでスペイン語のクラスでも、スペイン語の歌を題材にした聞き取り練習を何度もしてきましたけど、実は私はあんまり歌で聞き取り練習をするのが好きではありませんでした。
だって難しいんですもの(笑)クラスで聞いていた歌のジャンルが、特に難しいジャンルだったこともあるのかもしれませんが。(個人的には聞き取り練習はドラマを見て行うのが一番好きですし、意欲的に継続して取り組めます。)

でもAXELの歌なら聞き取りやすいのに加えて歌詞やPVがロマンチックなものが多いので、ちょっとしたショートドラマを見る感覚で見れました。
今回のAXELとの出会い(?)をきっかけに、これからもちょこちょこスペイン語の練習になりそうな歌を探してみようかな?と思いました。

というわけで、今日は何曲かAXELの歌をご紹介~

↓Te Voy A Amar


この歌、聴いたことありました!きっと有名な歌のはず!!私でも知ってるくらいなんで!

AXELの歌の中でも特に歌詞が聞き取りやすかったです。

↓Somos Uno (Lyric Video) ft. Abel Pintos


こちらはラテン風?でしょうか。一緒に歌っているAbelという方も有名ですよね。確か。
良い歌詞だなーと思いました。(←相変わらずの薄っぺらい感想。笑)

↓Afinidad


この歌も聴いたことある気がします!!

どの歌もポップで聴きやすかったです。若い女の子に人気だったりするのでしょうかね。
Shuちゃんは、「アルゼンチンの福山雅治みたいな感じかな?」と言ってました。たしかにー、そんな感じかもー!

歌を自分で歌いながら練習すると発音の練習にもなるそうですし、たまには歌を聴いてみるのも良いかもしれませんね。

以上、興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね~

AXELオフィシャルサイト⇒Axel |Sitio Oficial


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

不倫の要素は欠かせない!?

2つの新しいドラマが始まって、一週間が経ちました。

新ドラマについてはコチラ⇒新ドラマ『Quiero vivir a tu lado』が始まります / もう一つの新ドラマと悩み中です【 Amar después de amar 】

Quiero vivir a tu lado


まずはこちらのドラマを毎日見てみることにして、先週見たのですが。

コテコテのラブコメでしたっ。

たまに「ふふっ」と笑ってしまうこともあるものの、割と平坦なというか、淡々としたというか・・・ファミリードラマちっくというか。
本音を言うと、あんまり「面白い!見ごたえある~!」という感じではないです。

ただ、スペイン語はすごく分かりやすいです!
聞き取りやすいですし、ストーリーや登場人物たちの人間関係もシンプルで分かりやすいので、スペイン語の聞き取り練習には向いているような気がします。

第1話では、登場人物が劇中で「この人は私の夫の○○よ。△△の仕事をしてるの」といった感じで視聴者に向かって説明するような演出もあったので、最初から人物相関図を頭の中で描きやすかったです。

というわけで、スペイン語の聞き取り練習のためにも「このドラマでいこう!」と夫婦で決めたのですが。

この週末、もう一つのドラマも最初から見て見ました。
(先週の月曜日にも試しに少しだけ見てみたのですけど、もう一度しっかりと。)

Amar después de amar


これ、やっぱり面白そうでした!というか、面白いです!

推理の要素も入っているのでスペイン語の点で難易度は上がりますが、ストーリー自体はやっぱりこちらの方が見ごたえがあるように思います。
不倫関係にあった男女が巻き込まれたとある交通事故に関する、不可解な出来事を中心にドラマが進んでいくようなのですが、場面が『現在』『事故の3年前』『事故の直前』と変わっていくのもちょっぴり混乱します。

でも映像もなんかカッコイイですし、なんか、良いです。笑

Shuちゃんと二人で「こっちの方をメインで見た方が良いんじゃない?」なんて話していますー。
少し難しいものを見た方が、きっとスペイン語の修行にもなりますしね!!

何より、ドキドキハラハラしながら楽しく見れた方がモチベーションが上がりますもんね。
どちらのドラマもまだ始まったばかりなので今後の展開次第ではどちらがどう面白くなるか分かりませんが、どちらも試しながら楽しくスペイン語の練習をしていきたいと思います。

あ、ちなみに、どちらのドラマも不倫の要素有りです!(Quiero vivir a tu ladoの方は“まだ”不倫までは行ってませんが、時間の問題な感じです。)

ほーんと、もれなく不倫の要素が入ってきますよね~!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop