アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本ネタ、今回で最後にします~

今日もフォトギャラリー風に行きます!

ダラダラと日本ネタを引っぱりすぎな感もあるので、今日で日本のお話はおしまいにしようかと思います。
インスタでも同じような写真を何枚もアップしちゃってるので、自分でも何が何だかわけ分からなくなりつつもあります。笑

パパ~っと行きます~
(インスタと重複するものも多いです、すみません。)

↓カブトムシ♪


↓意外とすんなり触れました!


オスとメスの二匹を買ってきまして。(Shuちゃんの実家で。)
触ったり眺めたり餌をあげたりと楽しんでいたのですが。

いよいよShuちゃんの実家も最終日を迎えた日の朝のこと。

なんとカブトムシ二匹が、決死の大脱走を謀った模様!!
仲良くカップルでいたはずのカゴは、もぬけの殻・・・笑

悲しむムスコ。

が、しかし!
数時間後に、オスはカーテンの裏から、そしてメスはなんと、収納棚の中(!?)から無事に保護されました~!

扉は閉まっていたはずの収納棚に、どうにかこうにか潜り込んだメスちゃん。ガッツあります。笑
↑調べたところ、ちょっとした隙間を見つけてそこから入り込んだようです。それにしても凄いなぁ。

というわけで、無事にカブトムシ二匹にお別れを告げてShuちゃん家を後にすることができました。
その後、Shuちゃんママがカブトムシのお世話をしてくれているそうです。(ありがとうございます!)

そして、東京へ。

↓代々木公園にて、


↓プロのカメラマンをしているお友だちに、家族写真を撮ってもらったり!

(すごいすごい良い思い出になりました!どうもありがとう!!)

↓アルゼンチン関係のお友達と再会したり、

(あれ、全員ハートで何が何だか分からないですね(汗))

その後は、

中学時代からのお友だちに誘われ、

↓フィンランドのスポーツ、モルック(Mölkky)の練習に参加!


モルック、皆さん、ご存知ですか~??
私はそのお友だちのSNSの投稿などを見るまで、知りませんでしたっ。

ルールは、この場で簡潔に説明するのは難しいのですが、覚えるのは簡単でした。
(個人的には、ボーリングとかビリヤードに近いような気もしますが・・・でもちょっと違うような気も・・・)

ものすごく体力を使うわけでもないので、老若男女問わず楽しめるスポーツでしたよ!
上達してくると心理戦なんかも繰り広げられるようで、そういった駆け引きなんかも面白かったです。

とっても貴重な体験をさせてもらえました。
お友だち、どうもありがとう!

アルゼンチンでもモルックをしている人って、いるのでしょうかね~?
いつの日か、アルゼンチンでもモルックをしてみたいなぁと思う、今日この頃です。

そして、私がモルックを楽しんでいる間、
Shuちゃんは東京駅のあたりで高校の同級生達と飲んでいたため、

↓モルックの後に、私も少しだけ合流~


新丸ビルのテラス席から見る東京駅は、とっても綺麗でした。
写真は撮りそびれましたが、夜景はもっと綺麗でしたよ。

Shuちゃんのお友達とはShuちゃんと付き合い始めた頃からバーベキューをしたり泊まりがけで遊んだりと面識のある方々が多かったので、懐かしい気持ちでの再会でした。

とは言え、ムスコがあんまり夜更かしにならないよう、私とムスコは割と早い段階で帰りましたけど。
Shuちゃんは久しぶりに旧友達と飲んだり食べたりお話をしたりと、楽しめたようです。良かった~

そして翌日は、

↓スカイツリー観光!


スカイツリーは外観を見たことはもちろんありましたけど、中に入ったのは初めてでした。
ムスコに高~いところからの景色を見せてあげたかったのです♪

↓じゃーん。


高ーい!



↓なんか金魚~!


景色よりも金魚に食いつくムスコなのでした。
さすが、さかなクン・・・

↓家族で写真も撮りました。


うーん、観光っぽい。

↓床がガラスになっているところも!


割れないと分かっていつつも、やっぱりちょっぴり怖いものですね。ふふ。

そしてそして~

↓すみだ水族館!


↓ダイオウグソクムシの大きさにビックリ!


すみだ水族館にいると思っていなかったので、思わぬ対面にちょっと興奮しました。笑

さかなクンムスコ、楽しそうでしたよ~

そんなこんなで、日本最終日。

けっこう体力的には限界を迎えつつありましたが、どうしても行きたかった場所へ行ってきました。

↓ダイバーシティのガンダム像!!


ロボット好きのムスコに、ぜひとも見せてあげたかったのです!

案の定、ガンダムではなく「ザンダクロスだぁー!!」と言ってましたけど・・・笑
あ、映画版ドラえもんに出てくる、ガンダム風の巨大ロボットのことです。でもすごく興味深そうに眺めていました。

本当に動くと思ったらしく。

実は帰りの羽田空港にも、ムスコくらいの大きさのガンダム像がありまして。
「ザンダクロスがここまで飛んできたぁー!しかもちっちゃくなったぁ~!すごーい!!」と、ビックリしてました。笑

子供って、純粋だなぁ。

あ、そうそう、

↓お台場でも電車に乗りました。


以上!
我が家の日本滞在記録でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました~

↓逆輸入してきたアルゼンチンユニフォームを着せて、アルゼンチン気分に戻ることにします。


スーツケースにぎゅうぎゅうに詰めてきたので、シワシワです・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※


PageTop

天国のようでした!

「軽井沢おもちゃ王国」へ行った時のお話を。



ここ、すっごく良かったです!!!
たぶん、ムスコの日本滞在の思い出の中でも、ここでの思い出がかなりの上位を占めているのではないでしょうか・・・

ムスコにとっては、天国のような場所だったと思います。笑

大きすぎず小さすぎず程よい広さの園内に、ムスコの大好きなものがてんこ盛りで。
実はディズニーランドやUSJに行くことも検討はしていたのですが、結果的にはここで良かったです!

混み具合なんかも考慮すると、まだムスコには何時間もアトラクションの列に並ぶなんて難しいと思いますしね。
サクサクっとアトラクションで遊べたのも、とても良かったですよー。

以下、ムスコの楽しげな姿をご覧くださいませ。

↓トーマス!!乗れた!嬉しい~!!ムスコ、どや顔。




↓ばあばと一緒に汽車(こういうの、なんて言うんでしたっけ?笑)に乗って~


↓ミニジェットコースター!


もうこういうアトラクションにも乗れちゃうんだぁー。ジーン。
「キャッハァ~!!!」と大喜びでした。

↓コーヒーカップに、


↓キッズトレインに、


↓観覧車に、


↓飛行機のアトラクションに、


これ、けっこう怖かったです...
ムスコは喜んでましたけど。凄すぎ。

↓ゴーカートに、


↓わくわく大冒険の森!


広大なアスレチックエリアでした!
ここはパパと二人で挑戦!



↓ニジマス釣り体験!!釣れたぁ~!


↓釣りの後は、実食。


実際に釣ったものとは違う魚を焼いて食べさせてくれるみたいでした。
でもムスコは自分が釣った魚を食べているんだと思い込み、嬉しそうにモリモリ食べてました。笑

最後に、

↓プラレールの館へ!


↓二人で真剣に遊んでました。


「軽井沢おもちゃ王国」、本当にムスコのために用意されたような場所でした。
ムスコの好きなものがありすぎて!終始小走りで園内を満喫していましたよ。すごい体力~

とにかく楽しすぎました。オススメのスポットですよっ。
また次回日本に行った時も行きたいくらいです。

以上、軽井沢おもちゃ王国体験記でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

フォトギャラリー風に。

やっぱり思い出を残しておくためにも、日本での写真たちをブログにアップすることにしました~

もう、パパ~っとフォトギャラリー風にアップしちゃいます!
お暇な方はご覧いただけたら嬉しいです。

以外、滞在2週間目あたりからの日々です・・・

↓お友だち夫婦の娘ちゃんと、念願の初対面したり、


やっと会えたぁ~!嬉しい~!!
おめめパッチリでとっても可愛い娘ちゃんでした~

↓ポニーに乗ったり、


私は所用がありその場に居なかったのですが、一人で乗るのもヘッチャラだったみたいですよー!
ムスコがポニーに乗るところ、見たかったなぁ。

↓恐竜に乗ったり、


↓水遊びしたり、


↓長~い滑り台をしたり、


↓私は名古屋へプチ一人旅!!

(名古屋の待ち合わせの名所(?)、金の時計前にて、待ち合わせ~)

久しぶりの近代的な高層ビルに、完全にお上りさんな私。
名古屋駅をパチパチ撮影しちゃいました。笑



ムスコを産んでから一人で遠出なんてしたことなかったので、すっごく久しぶりでしたっ。

行き慣れない名古屋の街に挙動不審になりつつ、

学生時代のお友だちと再会!

↓可愛いエッフェル塔の置物に、良い雰囲気のカフェでした。


日本各地にバラバラに住んでいる友人達と会うのはなかなか困難ですが、それでもこうしてお互いの中間地点?まで会いに来てもらえて本当に嬉しかったです!

↓そうそう、あとは公園でこんな遊びをしたり、




↓昔話「姨捨山(姥捨山?)」で有名な、姨捨サービスエリアに立ち寄ったり、

(でも結局、どれが肝心の姨捨山なのかは分からず。笑)

↓バイクのラジコンで遊んだり、


↓カーレースのゲームに興じたり!


私、実は車の運転自体が好きなもので。
こういうゲームもけっこう好きだったりします。本物の車の運転の方が好きではありますが。

↓でも結果は、全国車種別で43位。微妙~!何人中かなぁ~50人中だったりしてー笑


っと、今日のところはこの辺で・・・
またちょくちょくアップしたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

実は、帰ってきてました。

26日深夜に、アルゼンチンに帰ってきてました!!

日本滞在の後半からはもう、超ハードスケジュール過ぎまして。アルゼンチン帰国後も、疲れや時差ボケなどでヘトヘトで・・・
加えて、日本で爆買い(笑)してきた大量の荷物の整理などに追われて大変です。ふふ。

そんなこんなで、ぜーんぜんブログを更新せずに過ごしてしまいました~!
こんなに更新しなかったのは、ブログを始めてから初めてです。

ブログが趣味でこれまでせっせとアップしてきたものの、
今回のこの期間で「ブログのない生活も、それはそれでアリかも・・・」と感じたこともあり、少しばかりブログから遠ざかっていました。

とにかく、日本滞在は楽しかったです!

今さら過ぎるので、日本での滞在日記をブログにアップするかどうか悩み中なのですが、でもとっても充実した3週間でした。

お盆の時期でもなく微妙な時期だったのにも関わらず、都合をつけて会ってくれたお友達の皆さん、ありがとうございました。
そして、都合が合わずに会えなかった皆さん、ぜひ次回の訪日では会えますように!(次回はもう少し時期を考えて日本行きの日程を決めようと思います・・・)

↓ムスコにダイバーシティのガンダムを見せてあげられて良かったです♪


アルゼンチン帰国後は毎朝4時に目が覚め、夕方頃に急激に眠くなるという日々が続いているので、この週末で何とか普通の生活リズムに戻れるように頑張ります。

来週からは幼稚園も始まることですし。
あ、今は冬休み中なのです。

↓その前に!この大量の荷物を片付けねば!!

(使い込まれたスーツケースでお恥ずかしい。笑)

日本から色んな物を買ってこれて、大満足です。

日本の物の値段の安さに改めて驚いた滞在でもありました。
ちょうど夏物セールの時期だったこともあり、行く場所行く場所で沸き起こる購買欲が抑え切れず。そんな自分にも驚きました。笑

それにしても、

有名ブランドなんかでも「洋服が全品80%オフの、そこからさらに10%オフ!」とかいう割引セールまでやってたんですけど、ここまでの異常な割引っぷりには「なんだかなぁ」と思ったりもしますね。
まぁ買う方としては安い方が助かりますけど・・・

↓ラーメンの麺作りの材料、「かんすい」も買ってきました!


「これで本格的な麺作りができる!」とShuちゃんは張り切っています。

以上、とりあえずは「無事に帰ってきました!」というご報告でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

田舎にもあった!ハイカラなスイーツ。笑

ただ今、Shuちゃんの実家へ戻っているところです~

というわけで、移動中の時間を利用してブログを...
昨日までのお話を写真中心にアップしていこうと思います。

まずは、お洒落なカフェレストランにて、

↓可愛い!苺みるくに、


↓フワフワオムライス(←ムスコ、すごい食べてました!)に、


↓半熟卵がウマー!なミックスピザに、


↓甘くない食事系のパンケーキ!


チーズソースにサーモンとアボカドサラダがトッピングされてました。

そしてそして~

↓じゃーん!


こういうの、田舎でも食べられるんだぁー!!!
こういうハイカラなのは都会でしか食べられないと思ってました。笑

東京で食べるとしたら行列に並ばないといけない(?)ところですが、地元では行列ゼロで食べられましたよ。笑

並ばずに食べられてラッキー!?
かなりコッテリだったので、みんなで一皿をシェアして丁度良かったです。

美味しい食べ物がありすぎて、毎日お腹いっぱいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop