fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

タクシー?

うわーーん!

ムスコに悪いことをしてしまいました(泣)

ずっと前にお友だちママさんからいただいた、お下がりの車がありまして。
たびたびムスコと共にこのブログに登場していたのですが。

娘さんのお下がりだったので、ピンクを基調とした可愛らしい色合いだったのです。
でも、ムスコとしてはお気に入りのようで、喜んで遊んでいたんですよ。

あんな風や、

fc2blog_201302251055440cd.jpg
(かなり前の写真ですね。懐かしい~)

こんな風に…

CIMG3849_convert_20130922021631.jpg
(これはつい先日の写真です。)

こんなことして遊んでた時もありました。
[広告] VPS


それなのに。

「女の子カラーだと外で使ったときに変に思われるから、
上から色を塗って男の子っぽい色にしてあげよう!」と、思い立った私たち夫婦。

良かれと思ってのことだったんです…
その方がムスコだって喜んでくれると思ったんですよぉ。

この間の土日を利用し、スプレータイプの塗料で色を塗り、乾燥させ。

完成した車が、コチラ!!!


CIMG3860_convert_20130924063444.jpg

どうですか。

この、黒々とした光沢。

Shuちゃんの力作です。
もともとの黄色を残して、アルゼンチンのタクシーカラーにしようとしたみたいです。

↓アルゼンチンのタクシー
CIMG3862_convert_20130924063556.jpg

が、しかし。

全然可愛くない……
「わぁ~!カッコいい!!」と喜んだのは私とShuちゃんだけで。

ワクワクしながらムスコの目の前に置いたところ。

ムスコ、全く反応せず。

むしろ、ちょっと怖がっているようでした。
車をムスコの目の前に置いてみても、ムスコは見ようともしませんでした…

どうしよ~~~

今まであんなに楽しそうに遊んでいたのにー。
(たぶん)お気に入りのおもちゃだったのにー。

よくよく考えてみたら、こんなに黒々とした車に乗っている赤ちゃんなんて、
普通いませんよね(笑)出来は良いと思うんですけどね。

やっぱり赤ちゃんって、ポップな?色が好きなんだなぁ。

ムスコにも、そして、この車をくれたお友だちママさんにも、
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった出来事でした。

あぁ、ごめんなさい。


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

晴れた!

久しぶりに晴れました!

嬉しいー!!天気が良いと気分も晴れるー!

さて、ムスコを連れてどこに行こうかな♪
きっと、公園の遊び場はこの間のように大きな水たまりができているでしょうし。

こういう時って、子どもがいるママさん達ってどこに遊びに行くんだろう?

うーん。うーん。…。

というわけで、やっぱり公園に行ってきました~!
いつもの公園へ。

やっぱり水たまりでした。
ついでに、水たまりのせいか?、子供の遊び場には鍵がかかっていて入れませんでした。

残念。
せっかく行ったのにー.

このまま帰るのももったいないので、遊び場以外のスペースで遊ばせてきました。

ムスコ、大大大はしゃぎでしたっ!!珍しく。

今までは、黙々と葉っぱで遊ぶだけだったのに、
今日はいっぱいいっぱいおしゃべり?しながらハイハイで動き回っていました。

手も服も汚れまくり。
でも、そんなのお構いなしにあっちこっち行ったり来たりでしたよ。

なんだか成長した気がして嬉しいなぁ。

今日カメラを持っていなかったのが悔やまれます・・・
次回こそはカメラを持って、ムスコのおしゃべりハイハイを撮影したい!

↓帰宅後、思い出に汚れた服を撮影してみました。
CIMG3798_convert_20130918111809.jpg

洗濯で落ちるかなぁ。

ムスコ、久しぶりにお外でたくさん遊べて良かったねぇ♪

↓ご機嫌ムスコ。(ブレました。)
CIMG3791_convert_20130918111925.jpg

↓今日は、ルイも撮ってみました。
蜀咏悄_convert_20130918110022


ちゃっかり椅子にお座りするルイなのでした~


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

やりたい放題

あぁぁあああ......

もう。

もう...

もぉ~!!

↓ぐちゃぐちゃ(笑)


↓中に頭を突っ込んで、せっせと中身を出してます。


本も一冊一冊丁寧に出してくれちゃってます。

↓真剣な顔!


昨日までは、ムスコが引き出しや扉を開けないようにしたり、
扉を開けて引っ張り出した物をいちいち片付けたりしていましたが、
今日、ようやく悟りました。もう無理!私にはムスコを止められません。

もう、好きにやってちょうだい!!

ほとぼりが冷めるまで好きにやらせるのが一番ですよね...
危ない物や大事な物だけは、
ムスコの手の届かない場所に移動させることにします。

でも、いつになったらほとぼりって冷めるのかなぁ。

ムスコから遠ざけておくべき物たちは、どこにしまっておこう?

荒らされた後、片付けるの面倒だなー。

と、色々と悩みは尽きませんが。
今日もムスコは元気いっぱいです。


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

ばんざーい!

ムスコの動画が撮れました。

今日は、

↓「ばんざーい!」の動画です~
[広告] VPS

ムスコの目の前でShuちゃんがばんざいをしていて、
その動きを真似てムスコもばんざいしています。

ばんざいをした勢いで毎回よろけるムスコが面白くて。
つい私の笑い声も少し入っちゃいましたー。

最近は色んな真似っこができるようになってきたムスコなのでした。


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

風邪ひきさん

昨日のブログに書いた
「我が家の体調不良はほぼ全快」というのは、誤りでした。

ムスコの風邪がなかなか治りません。
むしろ、悪化しているような。

熱はないのですが、咳と鼻水がひどいです。
インフルエンザが流行っているそうですし、気をつけなくちゃ!

昨日はムスコの検診日だったので、風邪のことを相談したところ、
明日と来週の水曜日にまた様子を見せに病院に行くことになりました。

単に薬を処方されるて帰されるよりも、
こうしてマメに様子を見てもらえるのはありがたいですね。

病院で他のウイルスをもらっちゃわないかは心配なところではありますが...

今も咳のせいでとっても寝苦しそうなのが可哀相です。
とにかく、明日病院でお医者さんに相談することにします。

でも日中は、咳と鼻水はあるものの元気いっぱいなのが救いです。

鼻ちょうちんを作りながら、活発に動き回ってます~

◆おまけ◆

最近のムスコ。

↓食べ物を手でコネコネするのがブーム。


一応、かぼちゃの煮物です...
もはや原形は留めていませんな。

↓見よ!この真剣な眼差しっ!!笑


この間なんて、

↓こめかみに米粒が付くという、謎な現象が起こっていました。


ぬぅ~~
やめさせるべきなものか...

なんとなく成長過程な気もしますしねぇ。

でも毎回食事の後は、手も顔も服も床も...
ぜーんぶ食べ物でぐちゃぐちゃです!!

まぁ、元気があることは良いことですね。

あっ!

それと、先日私とShuちゃんが体調不良で悶絶している傍らで、

↓ムスコが立って拍手をしましたー!

(家が雑然としていることは、見なかったことにしてください(笑))

ほんの数秒ですけどねー。

しかも立とうと思って立ったというよりは、
拍手をしようとしたら、無意識のうちに立ってた感じでした。

でも私たち夫婦は「たたた立ったぁぁぁ!!!」って感じでした。

もうすぐ。

きっと、もうすぐですねぇ。

早く歩けるようになるといいねぇ♪


【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop