アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

誕生日会に使える!ばらまき用おもちゃストリート

やっとこさ重い腰を上げ、

いよいよ今日から本格的に、ムスコの幼稚園でのお誕生日会の準備に取り掛かり始めました。
って言っても、サロンを借りて盛大に行うわけではないので、準備と言ったらケーキとかプチギフトとかだけなんですけどねー。

まずは今日は、クラスメイトの子供達一人ひとりに渡すプチギフトの中身を買いに行くことにしました。
(こんな時、過去のブログを見て他のクラスメイト達がどんな物を用意していたのか参考にできました!自画自賛っぽくなっちゃいますけど(笑)、でも記録しておいて良かったぁ~)

さて、プチギフト。

どんな物を用意しようか・・・
他のクラスメイト達の流れに乗るとすると、小さいおもちゃ2つくらいに、ごまごまとしたお菓子をいくつか入れるのが無難な感じ。

うーん、うーん。
お菓子はまぁ何でも良いとして、問題はおもちゃだなー。

と、悩んでいたら!

先日、夜に二人で食事に行ったお友だちママさんに、素敵な情報を教えてもらったのです~!!

それは、オ・ン・セ♪笑
(またオンセかよ、って感じですね。はは。)

以前も違うお友だちママさんに、オンセの辺りのお誕生日ストリートの存在を教えてもらったのですが。(その時のお話はコチラ⇒便利なストリート)
そのストリートは、お誕生日会用のロウソクや紙ナプキン、紙皿、紙コップなどの用品店(cotillonというお店)が沢山並ぶストリートだったのに対して、

今回教えてもらったのは、

「お誕生日会などで使える、ばらまき用のおもちゃが安く買えるお店」が並ぶストリートです~!!

もう、用途に応じて色ーんなお店があるものなんですねぇ。
cotillonストリートもかなり便利ですし、今回教えてもらったばらまき用おもちゃストリートも便利!

cotillonで買う予定の物たちは、また直前でもちゃちゃっと買えるかな?と思ったので、今回は狙いをプチギフトの中に入れるおもちゃに絞りました。

ちなみに場所は、

↓大体この辺。


具体的には、ばらまき用のおもちゃ専門店というわけでもなく、他にも色々な物が安く売られている中国人経営(が多かったです)の雑貨系問屋街という感じでした。
一つ一つの商品がかなり安い代わりに、「最低200ペソ以上買う人のみ」買い物ができる、といったお店がほとんどでした。

いっぱいお店があって見れば見るほど悩んじゃいそうだったので、2、3店舗見て回ったらもう買う物を決めちゃいました!

あ、くどいようですが、本当に安いため品質もそれなりなので、普段子供に遊ばせるためのおもちゃを買うためのお店というよりは、お誕生日会のプチギフトで大人数に配るためのちょっとしたおもちゃを買うためのお店なので要注意ですよー。
行かれる際は、品質の点では期待度低めで行くのがオススメです。

さて、そんな我が家が今日買ったのは、

↓これら。


男の子向けに車のおもちゃを一台ずつバラして一人ひとりに配って、女の子向けには小さい携帯電話のおもちゃを。さらに全員向けに、コンサートで使うみたいなピカピカ光るキャラクターの棒を買ってみました。

ピカピカ棒はちょっと危ないかな・・・と悩んだものの、先端が鋭利じゃないのと、全体的にフニャフニャ柔らかい素材なのと、あとは一緒に行ったムスコがすごく食いついていたので、買うことにしました!

驚きなのは、その値段っ。

なーんーとぉー!
クラスメイト17人分のおもちゃ全部合わせて、360ペソでしたーーー!

家を出る時におもちゃだけで1000ペソくらいはかかるかな?と思って出かけたのに、全然安く済みました。びっくりー!
これから毎年お世話になりそう~!!笑

お店の中は、

↓こんな感じで、なかなかごちゃごちゃしていました。




でも、本当に色々な種類のおもちゃが売られていましたよ。

もう少し大きくなったら、

↓女の子向けにはこんなのも良いかもーと思ったり。


いやぁ~心強い情報を教えてもらったなぁ。
先輩ママさん達には、いつも教えてもらってばかりです。

教えてくれたお友だち、どうもありがとう~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する