アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

出来ることは自分でやる!

刻々と近付く、コンサートの開催日。
(10月16日に幼稚園で「コンサート」と言う名の発表会があり、ムスコはスケーターボーイの格好をする予定。)

ムスコの誕生日もその辺なので、我が家は現在・・・

わけ分かりません!!!笑

準備しなきゃいけないことがいっぱい~!
あっち行ってこっち行ってと、ドタバタしてます。

今日は日中はお誕生日のプチギフトの中身を買いに、カサ・ハポネサへ。
ほんの少しですが、せっかくなんで日本のお菓子もプチギフトに入れようかと思いまして。

で、夜はコンサートの準備。

今モンダイになっているのが、スケーターボーイ風のTシャツなのです。
幼稚園から指定されているのは、「真っ白のブカブカなTシャツ、(ムスコは)前面に黒字で9の番号が書いてあるもの」とのことで。

前回の発表会の時はクラスメイト全員が全く同じ衣装だったため、全員分まとめて衣装を作ってくれる職人さん?に注文したので、お金を払えば品物が手に入ったわけですが。

今回は、「スケーターボーイ」という大まかなコンセプトは全員同じでも、それぞれ微妙に衣装が違うようで(Tシャツの番号とか)、そうなると衣装職人さんには注文できないそうなんですよねぇー。めんどくさ!

ママさん達の間でwhatsappを通じて情報が飛び交っており、何をどこで買ったり注文すれば良いのか、色々と情報は得られるのですけど。

どうせ一回のコンサートでしか使わないんですよねぇ。
どこか子供服のお店で、普段も使えるような衣装が見つかるのならまだ買ってもいいんですけど。指定が細か過ぎて見つかりませんっ。

白地に黒字で9なんて!!!むーりー!
mercado libreとかで探したけど見つからなーい!

というわけで。

久々に、

画伯の出番がやって参りましたー♪

そう!

画伯、Tシャツにペイントしちゃいます!!

ちょうど近所にTシャツにプリントしてくれるようなお店があり、
私があーだこーだと「あのお店に注文すれば100ペソでプリントしてもらえる」とか何とか言っている姿を、初めは静観していたShuちゃんでしたが。

ある時ふと、おもむろに、

「俺、作ろうか?」との提案が。
ずっと「手作りで良くない?」とは思っていたそうですが、私の様子を見つつ、提案するタイミングを伺っていたようです。はは。

むむぅ。手作りかぁ。
提案を受けた直後は手作りに対して少し消極的な私でしたが、Shuちゃんの説明を聞けば聞くほど「イケるかも?!」という思いが強くなっていき・・・

作ってもらうことに決めました!
手先が器用な画伯なら、きっと大丈夫!!彼を信じよう!(大袈裟?笑)

まぁ、たとえ手作り感満載だったとしても、どうせコンサートの時なんて、保護者たちは自分んとこの子の様子を見るのに夢中でムスコの衣装なんて、いちいち見ないでしょ~!ってことで。

↓真っ白なTシャツを買ってきて、


↓型を紙に印刷し、


↓マスキングテープやらビニールやらを使い、Tシャツにペタペタ・・・


そして、着色~!!

っと、ここまで今夜やってもらいまして。
完成品は、まだ後日ブログにアップすることにしまーす!

別に勿体振ってるわけではなくて(笑)
重ねて着色したり乾かしたりするので、まだ少し時間がかかるようなのです。

ドキドキ。

どうか成功しますように!

今思えば、日本に暮らしていた時はなんて便利な生活をしていたんだろう!と思います。何がどこに売っているかも大体すぐに分かりますしねー。
海外で生活していると、「できる事は、できるだけ自分達で!」という意識がどんどん芽生えてきますね。

日本に居たらきっとやらないだろうなぁ~と思うことまで、自分達でやったりするようになりました。(というか、やってくれるのはShuちゃんですけど。)
そんな毎日も、なんだかんだで楽しかったりします。ふふふ。

↓ふふふ。な顔、撮れました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する