アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

2万円は無理でしょ?!

お誕生日会やらコンサートやらの話ばかりの毎日で、恐縮なのですが。

ムスコの幼稚園でのお誕生日会では、サプライズなお誕生日ケーキを用意したいと目論んでいるのです。

んふふふ。どんな物を考えているかは、ナイショです。
(誰もムスコのお誕生日ケーキなんかに興味は無いかもですけど(笑))

で、この間の土曜日に、

第一希望のケーキ屋さんと、ケーキのデザインや金額について交渉している最中ではありましたが、念のため第二希望(と言ったら失礼?)のケーキ屋さんにも足を運んでみました。
某旅行サイトでも、「ブエノスアイレスのケーキ屋さん人気ランキング」の上位にランクインしているケーキ屋さんに行ってみたんです。

↓こーんな可愛いケーキを、オーダーメイドで作ってくれるお店なんですー!!

画像はサイトより拝借・・・

ケーキ屋さんのサイトを見てみたら、他にも可愛いケーキがいっぱいいっぱいいーっぱい!で。もし第一希望のケーキが無理そうだったら、このお店に注文したいなーと思いまして。
(むしろ、あんまりにも可愛いケーキを作ってくれそうだったんで、「もうこのお店で頼んじゃおうかなー」なんて思ったりもしつつ。)

ウキウキ気分でお店に行き、

ムスコの誕生日を幼稚園で祝いたいこと、3歳児17人分のケーキが欲しいこと、(上の画像のような)ゾウさんのデコレーションを希望することなどを伝えました。

幸い、日程的にもそのデザインでケーキを作ることは可能とのことで。
ますますこのお店で注文してしまいたい気持ちが高まり・・・

勢いづいてノリノリでケーキの金額を尋ねたところ、

・・・

・・・

「2300ペソです。」ですって!!!?

ギャーーー!!笑

ケーキひとつに2300ペソはむーりー!!
っていうか、ありえなーーーいっ。高すぎー!

日本円で言ったら、大体2万円弱ってとこでしょうか。
あははは~笑える~♪

もうその金額を聞いた瞬間に、それまでの勢いが嘘のように急速に萎んでいき、

「じゃあ検討するわぁ~♪」とか何とかテキトーにごまかして、すごすごとお店を出ましたとさ。めでたしめでたし(笑)

はぁ。
張り切って調子に乗りすぎました。しょんぼり。

ちょうど第一希望のケーキ屋さんからもメールでお返事をいただき、希望のデザインでケーキを作っていただけることになったので、やっぱりそちらにお願いすることにしました。

ゾウさんケーキは、ひと時の淡い夢だったことにします。
一瞬にして崩れ去りましたけど。笑

というか、ムスコにとっては断然!第一希望のケーキの方が嬉しいハズなので、これからはそのケーキに向かって、お店の方と話を詰めていこうと思います。

ムスコのお誕生日ケーキが完成して、サプライズが大成功した暁には、ブログでもお店情報や金額などの情報をアップしようと思います♪
いつの日か、お子さんのお誕生日ケーキが欲しい!という方のお役に立つかもしれないので・・・
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する