アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

入籍から5年が経ちました♪

今日は、私とShuちゃんの5回目の入籍記念日!

入籍日と挙式日が違う我が家は、毎年のように「結婚記念日って、どっちなの?」という議論を繰り広げております。笑

Shuちゃん的には「挙式日が結婚記念日だ!」という考えらしいので、とりあえず入籍記念日の今日は、地味にお祝いすることにしました。
(そうは言っても、入籍日を無視するのもなんかなーと思って。何をするわけでも無いですが、それでも記念日はいっぱいあった方が楽しいですし♪)

本当は、最近気になって仕方が無かったとーってもお洒落で可愛いカフェに行って、美味しいスイーツでも食べてちょっと幸せな気分でも味わうかー!とも思っていたのですが・・・

ムスコさん、このタイミングでまさかの風邪!!
咳、鼻水、37度~38度半ばの発熱を行ったり来たりしています。

どうやら、幼稚園のクラスで風邪が流行っているようで。
昨日、whatsappでママさん達が「うちの子が風邪ひいた!」「うちも!昨日急患で病院に行ってきたわ!」とか騒いでいたので。

ムスコもまんまと風邪菌をもらってきてしまったようです。
最近風邪ひかないな~強くなってきたな~と、嬉しく思っていた矢先の出来事でした。

ほーんと、「このタイミングで?!」って感じですよぅ。
明後日はムスコの誕生日なのにー。

明後日は動物園に行こうか?それとも、雨が降ったり寒いようなら、ABASTOショッピングセンター内にある MUSEO DE LOS NIÑOS に行くのもいいかな?とか考えてたんですけどね。

どちらも無理そうです。たぶん。
チーン。

熱さえ下がって元気があれば連れて行っても良いかもとは思いますが、来週は幼稚園でコンサートがありますし、再来週には幼稚園でムスコのお誕生日会がありますし。
色々とイベントの予定があるので、あんまり無理させたくないのです。(せっかく頑張ってコンサートの衣装を準備したんだから、なんとしても休ませてなるものかー!!笑)

というわけで、今日の入籍記念日も明後日のムスコのお誕生日も、家でおとなしく過ごすことになりそうです。
まぁ、ムスコ的には、家で存分に誕生日プレゼントの妖怪ウォッチで遊べることが一番嬉しいかもなーとも思ったりします。ふふ。

そうそう、

↓妖怪ウォッチはこんな風に包装してみました!


リボンは折り紙♪

この折り紙リボン、とっても簡単で可愛いので、幼稚園でのお誕生日会の時にクラスメイト達にあげるプチギフトにもくっつけてあげようかな?と閃きましたっ。
以前、幼稚園から出された課題にも折り紙を作って提出したところ、先生が「とっても良かったわ!折り紙とか!」と褒めてくれたので、きっとママさん達にもウケるはず!?

全然手先が器用じゃないくせに、こういうちょこちょこした作業が大好きなワタクシ。ただ今、黙々と折り紙を折る作業に勤しんでおります。たーのーしー!!

まだリボン3個しか折れてないけど。笑
間に合うように頑張ります!

あぁ~~~また今日も話が逸れまくってます。

入籍記念日!

今日は、先日いただいたRUTINIワインを飲みながら、いつもよりちょっと高いお肉を買ってステーキにして食べました。
たったそれだけの、本当にささやかな一日ではありましたが、5年前のことを思い出す機会になって良かったです。

っと、色々ブログに書くのは、本当の(?)結婚記念日の時まで取っておくことにします。

Shuちゃん、5回目の入籍記念日おめでとー!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する