アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ラーメン第2弾!

またまたラーメンを作っちゃいましたー!

ムスコが産まれてまだ間もないため、
基本的にはずっと家の中にいるもので。

せっかく時間がたっぷりあるんだし…
ということで、アルゼンチンラーメン第2弾です♪

今回は鶏がらに加えて、
スペアリブのお肉がほとんど付いていなくて
料理には使えなそうな部分を一緒に煮込みました。

完成品がこれ!

CIMG2199_convert_20121022023028.jpg
スペアリブの骨でも豚骨っぽくなりましたよ!

それと今回は、以前お友だちに教えてもらった通り
パスタ麺を重層と一緒に茹でてみました!

本当に中華麺っぽくなったんですよ~!!ビックリです。
よりラーメンらしさが出て、我が家は大喜びでした。

ムスコを母乳で育てているので、
油っこい物や味の濃い物は控えた方が良さそうなんですが。

産後のプチ祝いということで、汁少なめで食べちゃいました~。

そういえば、ムスコを産んでから気になり出したのが、
やはり「母乳に良い食べ物は何か?」ということです。

あまり神経質に「これは食べない!」とか、
「こればっかり食べる!」とかはしたくないですが、
一応インターネットで調べてみることにしました。

とは言え、インターネットで検索すると
母乳に関する情報が山ほど出てきまして…

とりあえず、とある助産院のサイトを見てみることに。

そこには、

◆摂って欲しい食材
海藻、胡麻、小魚

なるほど。

たしかに、栄養がありそうですもんね。
アルゼンチンで日常的に手に入るかは不明ですが、意識することにします。

そして、

◆控えて欲しい食材
肉類、卵、乳製品、食用油、糖分、果物…

…えぇぇーーー?!

そんなにあれもこれもですか!笑

しかも、

◆注意する食材
魚類、芋類、豆乳・ナッツ類、パン

だそうです!

ここまで読んだら、なんだか面白くなってきちゃいました(笑)

いや、程度の問題なのは分かってはいるんです。
きっと、食べ過ぎは良くないってことなのでしょうけど。

肉も卵も乳製品も魚類もとは!

うーん、食事はバランス良く食べるよう気を付けます…

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

出産おめでとうございます!!

出産おめでとうございます!赤ちゃんの写真かわいくてかなり癒されてます(^-^)ありがとうございます。
いつも楽しく読まさせていただいています。
質問なのですが、重曹はどこで買われましたか?私も挑戦してみたいです。あと、スペイン語ではなんという名前で売られていますか?
あと、パスタはどんなものを使いましたか?よかったら教えてください!

ちひろ | URL | 2012-10-21(Sun)23:45 [編集]


ありがとうございます!

ありがとうございます!
そう言っていただけると、
ムスコもブログに登場し甲斐があります☆

またいつもブログをご覧いただいて、
ありがとうございます(^^)
我が家は重層を近所のJUMBOで買いました。
COTOでも探してみたのですが、
うちの近くのCOTOには売られてなかったです...
スペイン語で、Bicarbonato de sodioと書かれています。
パスタはスーパーで売られている普通の乾麺で大丈夫でしたよ。
細麺の方が中華麺っぽくなるみたいです!
ぜひ試してみてくださいね♪

CocoFuru | URL | 2012-10-22(Mon)10:04 [編集]


丁寧にありがとうございました。あと、もうひとつ質問があるのですが、重曹はどんなコーナーに置かれていますか?
洗剤の辺りですか?それとも、小麦粉の売っているあたりですか?
よろしくおねがいします。

ちひろ | URL | 2012-10-22(Mon)16:44 [編集]


Re: タイトルなし

小麦粉のあたりだったような気がします。
JUMBOだとケーキコーナーのような所があったので、
見つけやすかったですよ。
小袋に入っていて、3ペソくらいで買えましたよ~!

CocoFuru | URL | 2012-10-22(Mon)22:16 [編集]


ありがとうございました!
早速探してみたいと思います(^-^)

ちひろ | URL | 2012-10-23(Tue)10:02 [編集]