アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

このタイミングで?!

いーーーやぁーーーーー!!!泣

まさかの、

このタイミングで・・・

↓今朝起きたら、目が腫れてました。異様に。




あぁぁあああああああああ

明日はコンサートの日なのにー!
どうしよー。

っていうか!

なんか私も目が痛ーい!!!
腫れてはいないものの、朝起きたら充血と痛みが・・・ギャー!!

午前中のうちに病院へ行き、二人揃って眼科を受診してきました。

結果、

「(たぶん)結膜炎」とのことでした。

↑(たぶん)というのは、スペイン語で医療用語を理解するのが難しかったせいで、帰ってからお医者さんに書いてもらった診断書をもとに辞書で自分なりに調べたためです。
やっぱり海外生活は、病院にかかるのが一番難しいですね。ふぅ。

私とムスコが患っており、うつるタイプのものだとのことで。
内心「オイオイ、明日のコンサートは?!?!」と思いつつ、お医者さんに幼稚園に行っても良いか聞いたところ、

「目やにが出ていなければ、幼稚園は行っても大丈夫。」とのことでした。
うーん。うーーん。うーーーん。どうしよう。目やには、出てないけど・・・

行っても大丈夫とは言われたものの、腫れが酷いので念のため今日は幼稚園をお休みしました。いくら大丈夫でも、見た目が酷いので、周りのママさん達もギョッとするでしょうしね。
実は昨日も、ムスコの風邪が完治していなかったので、コンサートの日を万全な体調で迎えられるよう、念のためお休みしたんでした。

で、明日・・・?
直前練習なしで、ぶっつけ本番・・・・・・?

というか、そもそも行っても良いのか?!
お医者さんの言葉を信じて、コンサートに参加させたい気持ちはもちろんあるものの、でも万が一他の子にうつったりでもしたらどうしようー。

とりあえず今日もらった点眼薬を使ってみて、明日の目の様子を見てから判断しようかと思います。

でもでもでも、

やっぱりコンサートに参加させたいよぅ(泣)

あんなに準備したのにー!お金だってかかったのにーーー!!
わざわざコンサートのためだけに膝パッドとかTシャツとか買って、Tシャツに数字を書くのにもお金も労力もかかりましたし!
(↑コンサートに参加させたい理由、そこかよ!って感じですよねぇ(笑))

いや~でも日頃のムスコの幼稚園での成長を感じられる機会でもありますしー。
ムスコの晴れ舞台(?)、すっごく楽しみにしてたのになぁ。カメラまで用意して。

ほんと判断が難しいです。
よりによってこのタイミングで、ってのがねー。

どうか、腫れが引きますように!
目やにも出ませんように!!!

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する