アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お袋の味になりたい

カスタードクリームを手作りするようになってからと言うもの、



↓クレープも手作りするようになりましたっ。


見た目がアレなのは、ちょっと置いといて・・・

簡単なんですよ~!
あ、でも薄くのばすのは難しいので、妙に厚めなクレープになっております。ふふ。

休日に朝食として作ってあげると、

↓ムスコさん、大喜び!寝起き直後で髪の毛ボサボサ!笑




手作りのカスタードクリームに、フルーツも一緒に挟んであげます。
あとはジャムとか。

重ね重ね言いますが、見た目はアレです!
でも、味はちゃんとクレープ♪美味しいんですよ~

ムスコは三個くらいペロリと食べちゃいます。

そして、大人用には、

↓レタスやツナ、マヨネーズなどを挟んで食べます。


これまた美味!
ポテトサラダとか挟んでも美味しいかも?

とにかく、

ムスコがカスタードクリームをとっても気に入ってくれていて、嬉しいです。

ゆくゆくはもっと上達して、ムスコにとっての「お袋の味」的な感じになれたらいいなー。
ムスコが成長した時に、「子供の頃、よくママの手作りカスタード食べたなぁ。」と懐かしんでもらえるような・・・

その前に飽きて、「もうカスタード食べたくない!」とか言われないよう、頻度をわきまえて作ろうと思います。ふふ。
関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する