アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

うんちの戦利品

ムスコさん、

トイレトレーニング(うんちのみ)、頑張ってます!!

これまで、過去に2回しかトイレでのうんちが成功していなかったムスコ。
(ちなみにおしっこの方は、家ではもう完璧です。幼稚園では、言葉の問題で?まだ先生にうまく伝えられないみたいです。その辺も練習しなければ。)

誕生日プレゼントに妖怪ウォッチをあげたわけですが。
その他に妖怪メダルを一箱(24枚入り)用意し、トイレでうんちが一回できたら妖怪メダルを一枚ご褒美としてあげる、というシステムにしています。

誕生日直後の何日かは、なかなかトイレでのうんちが上手くいかず「あぁ、この作戦、失敗かもなぁ・・・」と思ったりもしていたものの!

しかし!

最近、かなーり上手くいってます!!!

↓じゃーん!ムスコの戦利品??たちっ。


左側の4枚は誕生日の時から持っていたもので、それより右の7枚がトイレでうんちが出来たご褒美で獲得したものです。

今週に入ってからちょくちょくトイレでうんちができるようになってきていまして、
そして昨日今日と、一日に二回ずつうんちしたのですけど、全てトイレでできました~!!

ついでに、「ママ、うんち~」と、うんちが出る前に知らせてくれるようにもなりましたっ。
これまでは、ムスコが気張ってる様子に気付いた私が慌ててムスコをトイレに連れて行っていたので、自分から知らせてくれるなんてすごい大成長です。

ヤッター!
うんちが付いたパンツの処理をしなくて済んで、とーっても嬉しいです!(それが一番嬉しいです。笑)

ムスコとしても、ようやく「パンツにするよりトイレにした方がスッキリ・・・かも?」ということに気づいてくれたのかもー。
それに、妖怪メダルが少しずつ増えてきたのも励みになっているような気がします。

まだムスコの気分次第で、またおもらしの日々に戻ってしまう危険性もありますが、それでも少し前進できて本当に嬉しいです。

幼稚園の学年が上がるまでには、完全にトレーニング完了できたらいいな。

ムスコぉ、一緒に頑張ろー!!

◆おまけ◆

↓幼稚園帰りに、お友だちとケンタッキーの遊び場へ!


汗だくになりながら、黙々と遊んでました。
おかげで今夜はぐっすり♪

毎日元気いっぱいなムスコなのでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する