アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

本、本、本ーっ!!!

昨日は、日本人学校のバザーでした。

お友だちママさんから招待券をいただけたので、他にも何組かお友だち一家を誘い、みんなで参加してきました~

我が家がこの日本人学校のバザーに参加するのは、今回で3回目!
そのため、行く前からだいたいの様子が分かっていたので、今回は入場開始時間よりもなかなか早い時間から並んで入場を待ちましたっ。
(↑張り切り過ぎてて、ちょっぴり恥ずかしいですが!そんなのお構いなし~あはは~)

おかげで、お目当ての物が買えました!

↓じゃじゃーん。


ムスコの日本語の絵本!!

なんと今回は、

↓図鑑3冊も買えましたー!


これ、すっごく嬉しいです。
軽い絵本なら日本に帰った時に何冊か持ってこれますけど、図鑑はねぇ~重いしかさ張るし、なかなか日本からは持ってこれませんもの。

しかも、ムスコの大好きなジャンルの図鑑が買えて、本当にラッキーでした!
一冊50ペソという安さも、驚きでした。かなり状態も良いですし、なにせ安すぎる。さすがバザー!

まだムスコは図鑑にはぜーんぜん興味を示してくれませんでしたが・・・
でもでも、長い目で見たら絶対に必要ですもんね。はぁ~嬉しい。

ついでに、

↓大人の本も!


「ついで」って量じゃないですね。むしろ「こっちが本命?!」ってくらい買ってしまいました。
日本語の本なんて、なかなか買える機会が無いんですものー。手当たり次第、「あ、これ何か聞いたことある」っていう本とかも買いました!

会場で血眼になって本を物色していた日本人を見かけた方、それ、私です(笑)

はぁ~~~いっぱい本が読めて幸せ。笑
これだけあれば、ゆっくりじっくり読みさえすればしばらく持ちますよぉ。

バザーで買ってきた本たちを眺めては、ウットリしてしまう私なのでした。

他にも色々なグッズや食べ物も買いました♪

最近ようやくポカポカしてきたなーと思っていたのに、昨日に限ってとっても寒く。
天気予報では最高気温19度と言っていましたけど、絶対そんなに無かったと思います!

油断して薄着で行ってしまった我が家、ほんとにほんとに寒くてー。
去年も一昨年も、日本人学校のバザーには半袖で行った記憶があるので、たぶん今年は異様に寒い日になったんだと思います。

ほんと寒かった・・・
(↑しつこい。)

ムスコにはバザーでジャケットを買ってあげて、なんとか寒さを凌ぎました。
ちょっと大きかったですが、あったかいジャケットが売られてて助かりました。おかげで風邪をひくことなく元気に楽しく遊んでいました。

今回は寒さで思考が働かず、会場内でのムスコの様子や食べ物などの写真を撮りそびれちゃいましたー。残念。
でも、仲良しメンバーでワイワイ楽しくおしゃべりしながら美味しいご飯を食べ、そして、飛び上がるほど嬉しい出来事もあり・・・

大満足な一日になりました!
また来年も行きたいなぁ。行けたらいいな。

今日は、昨日とは打って変わってポカポカあったかい日になりました。
(この天気と気温が、昨日だったら良かったのにーっ。くぅーっ!!)

で、そんな今日は、

↓イチゴを買ってきました。


イチゴの季節?ですねぇ。ムスコもイチゴが大好きです。
250gで10ペソととっても安く買えちゃうので、ついついフラっと八百屋さんに行ってはイチゴを買ってしまう、今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する