アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

移住ならでは?寂しい思いはさせたくない。

明日は、

幼稚園で「おじいちゃんおばあちゃんイベント」があるそうです。

色々とイベントを考えるものですねぇ~
子供達の祖父母を幼稚園に招いて、一緒に楽しい時間を過ごすんだそうですよ。

・・・。

こーまーるーーー!

ムスコ、おじいちゃんおばあちゃん居ないもん!アルゼンチンに!

こういう時、ちょっぴりムスコが可哀相になりますね。
今回のようなイベントに限らず、ですが。

お誕生日もクリスマスも、お正月も子供の日も、我が家はぜーんぶ家族三人だけでひっそりとお祝いするので。
もちろんムスコが寂しい思いをしないように、私たち夫婦二人で精一杯愛情を込めてお祝いするわけですが・・・

それでもいつか、

「僕にはどうしてママとパパしかいないの?」とか言う日がくるのかなぁ、とか。
口には出さないけど、ムスコが寂しい思いをすることも出てくるのかなぁ、とか。

色々考えちゃいますね。私たち夫婦の決断で移住してきただけに。
今後日本に帰国して定住?する予定もなく、ずっとアルゼンチンに住み続けるわけですから、「あれ?なんか僕んちだけ違う?」とムスコが気づく日がいつか来る気がします。

そんな時、少しでもムスコが「パパとママしかいなくても、幸せだよ!」と思ってくれるよう、家族仲良く暮らしていきたいものです。

↓ボクもいるよっ!


と、励ましている!?と思いきや、

↓「ふぁ~あ!」っと、大あくび。


明日、どうしようかなぁ・・・
先生に相談したところ、「祖父母じゃなくて親が参加しても良い」とのことでしたけどー。

ちょっと悩んでます。
正直あんまり気が乗らないので、休ませちゃうかも?

ギリギリまで悩むことにします。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する