アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アイロンマンでハロウィン

昨日は、幼稚園でハロウィンイベントがありました。

我が家は、満を持し!ムスコにアイアンマン(海外では「アイロンマン」ですね。)のコスチュームを着せましたー!
わざわざハロウィンのためにコスチューム買うのも気が乗らなかったんで、以前お土産で頂けて本当に助かりました。(ありがとうございましたっ。)

とは言え、

アイロンマン自体を知らないムスコさん。

実は、お誕生日の時にプレゼントとして渡したところ、「これ、やだー。」と拒否されてしまいまして・・・
お面だけ見ると、ちょっと怖かったのかも?

「このままじゃマズイ!ハロウィンで着てくれないかも!!?」と焦った私たち夫婦。

今週頭から、洗脳作戦を実行しました!笑

毎朝インターネットでアイロンマンの戦闘シーン(数分程度のもの)を見せ、大袈裟に「キャー!見て見て~!アイロンマン、かぁっこいい~!!!」と騒ぎ立て続けた結果、

少しずつアイロンマンに興味を持ち始めたムスコ。

↓ちょくちょくお面をつけてくれるようになり、


↓昨日はフルコスチュームでノリノリに。


よ、よかったぁ~着てくれて・・・

↓幼稚園に向かう時も、お面をつけたりして。

(なんで白い靴で行かせたんだぁー!とShuちゃんが悔やんでました(笑)たしかに、赤い靴にすれば良かった...!!)

園は色々なコスチュームを着た子供達でいっぱいでした。

↓ジャック・オ・ランタンの作品と、


キャンディを一袋持って帰ってきました。

アイロンマンのコスチュームまだまだ大きいんで、これからしばらくは何か衣装を着ていかないといけない時は毎回コレでいこうかと思います(笑)

ついでに、

最近幼稚園から持って帰ってきた作品たちを。

↓うさぎ?


そして、おじいちゃんおばあちゃんイベントの日に持って帰ってきた、

↓「おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう!」の記念品と、


↓ムスコカレンダー!


今度日本に帰ったら、日本のじいじとばあばにあげようと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する