アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

顔になったー!

ミニ画伯が、メキメキ絵の腕を上げています。

ついこの間、「やっと顔が描けたー!」と思ったら、

↓こうなって、




そして、昨日には、

↓髪の毛まで描いて、すっかり人の顔にっ!


キャー!急成長~!!

っていうか、どうやら今まで、自分が顔を描けることに気付いていなかったようです。描こうとすら思わなかったというか・・・
それが昨日うっかり(?)描いてみたところ、意外と描けた!ってところでしょうかね。ふふ。

ちなみに、

↓私のお気に入りは、この二人。


なんだか表情がとっても可愛いです。
右側はパパなんだそうですよー。(左側はママなわけでは無いそうで。ちーん。)

さらに!

ハサミを使って、

↓描いた顔を切り取ってました!


片方だけ、丸いほっぺも描いてました。可愛いー。

うぅーん、成長しました。
大事に保管しておこうと思います!!

成長ついでに。

とうとう、先日(10月30日だったかな?)、

↓トイレでうんちが出来たご褒美にあげていた妖怪メダルを、全部渡し終えました~!


早かった・・・!

24枚入だったんで、何回か失敗してパンツにしちゃったりを繰り返して、1ヶ月~2ヶ月くらいで全部渡し終えるかなーと読んでいたのですが。
半月ちょっとで終わっちゃいました~(何枚か重複していたメダルがあったので、実際にご褒美として渡せたのは21枚です。)

本当に、メダル欲しさに毎日頑張ってくれました。
一日に2、3回うんちしたり。

ご褒美のメダルが無くなったら、またおもらしの日々に逆戻りしたりして?!とすごく不安だったのですが、そんなこともなく。
ご褒美が無くても、トイレでうんちができうようになりましたっ。「ママ、うんち~」と知らせてくれて!

どうやら、トイレでうんちをするコツのようなものを掴んだみたいです。
タイミングもバッチリで、今のところ毎日トイレで成功中です♪

うーれーしーいーーー!!!

おめでとう、ムスコぉ!
そして、頑張ってくれてありがとう!!

これでまた一つ、子育ての難関がクリアできました。

あ、でもまだ寝る時と幼稚園に行く時はオムツですけどねー。
今後の目標は、寝る時と幼稚園に行く時もパンツで過ごせるようになることです!

少しずつ頑張ります!

↓やっぱりお気に入りは、ロボニャン♪ムスコ、良かったねぇ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する