アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

運動会、行きたい!

ムスコが、昨夜から発熱しています。

今日も昨夜よりはマシになったものの相変わらず熱があったため、幼稚園はお休み。
明日はどうなることやら。

季節の変わり目ですもんねぇ。今年は本当に肌寒い日が続きますね。
ちょっと「あ、あったかくなった!」と思ったら、夕方にはまた寒くてブルブル・・・なんて日もしょっちゅうで。

私は(雪国出身なくせに)寒いのが大嫌いなので、この肌寒い日々にちょっと憂鬱な気分になったりもします。
ハカランダ、まだかなー。あったかくなってほしいなー。

さて、そんな今日は、

二人でおうちでゆっくりしました。
なんだか最近私は疲れが溜まっていたので、今日ムスコとたっぷりお昼寝ができて助かりました。幼稚園の送り迎えが無いって、幸せ~!!笑

↓ムスコはパズルにハマってます。


クラスメイトのお誕生日のプチギフトでもらった、9ピースのパズル。

↓いつの間にか一人で全部できるようになっててビックリ!


たったの9ピースですが、成長を感じた瞬間でした。
頭の体操になって良いかも?

実は今度の土曜日は、幼稚園の「Sports Day」なんだそうで。
ずーっと前からしつこいくらいに幼稚園から通知が届きます。「11月7日はスポーツデー!」「あと1週間!」「あと3日!」と、カウントダウンが。

同じ幼稚園にお子さんを通わせていると先輩ママさんに聞いてみたところ、どうやら運動会的なイベントとのこと。

た、

た、

た、

たのしそーーー!!!笑

自分が子どもだった頃、運動会というイベントが一年の中で一番好きだった私としては、見逃すわけにはいかないイベントですよっ。
ムスコと一緒にかけっこしたり、綱引きしたりしたーい!!(←噂によると、そういう競技もあるそうなので。)

でも、

さすが、ここはアルゼンチン!
参加しない子供達もけっこういるみたいです。はは。

最近仲良くなりつつあるN君ママに聞いたところ、
「その日は家族で旅行に行くから、スポーツデーは無理なの~そもそも夫が土曜日なのに幼稚園のイベント事に行くのを嫌がってたから、旅行の予定が無くても行かなかったかも。」とのこと。
他にも「行かなーい。」というママや「どうしようかな~」というママも。

うぅーん、さすがです。

スポーツデーの内容とか熱量?的にも、たぶん「日本の運動会」とは全然違うんでしょうね、きっと。
たったの2時間だけみたいですし。ちょっと身体を動かしておしまい、かな?

でもでも。

私は行きたい・・・
たとえ周りから浮いたとしても、ムスコと一緒に全力疾走したい(笑)

参加したらメダルももらえるみたいですし。
楽しそうすぎるー!

あぁ、どうかムスコの体調が回復しますように。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

ブログを読ませてもらいました!
自分は、アルゼンチン出身で17歳までアルゼンチンに住んでいました。
今は、日本に住んでいて小さな会社を経営しています。
最近疲れていて子供がもうすぐ小学生になりますので両親が住んでいるアルゼンチンに帰ろうかと悩んでいます(^^)
ブログを読ませてもらって元気が出ます!

島田 | URL | 2015-11-08(Sun)00:54 [編集]


Re: 初めまして

島田さん
お返事遅くなってすみませんー(>_<)
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
17歳までアルゼンチンに住んでいらしたんですね。
日本にも沢山良いところがありますが、アルゼンチンにも日本には無い良さがありますね(^-^)
アルゼンチンはのんびりと子育てできますし、家族と過ごす時間もたっぷりと持てるので、そこがやはり魅力だなーと常々思います♪
アルゼンチンにいらした際には、ぜひご一緒にお茶でもしましょう~(^^)

CocoFuru | URL | 2015-11-11(Wed)23:01 [編集]


三月にブエノスアイレスに一時帰国する予定です^o^
予定が合えばぜひお会いしましょう!

島田 | URL | 2015-11-17(Tue)13:45 [編集]


Re:

島田さん
そうなんですね!
ぜひぜひ、その際はお会いしましょうね~(^-^)
こちらへいらしたら、またご連絡くださいませ♪

CocoFuru | URL | 2015-11-20(Fri)00:28 [編集]