アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アレルギーに効く目薬

またまたお薬情報を。

先月、ムスコと私が結膜炎に罹りまして。
幸いにも、結膜炎はすぐに治ったのですが・・・

その数週間後、なぜかムスコの目が赤くなってしまったのです。
充血と、瞼の周りが赤くなるような症状で、瞼の周りの赤みは時間によって現れたり消えたりしていました。

もしかして、結膜炎が完治しておらずまた発症したのかも?!
と、心配で心配で。

ムスコを連れて再び病院へ行き、入念にムスコの目を診察してもらいました。
結果は、「ウイルスによる感染ではない。アレルギーだろう。」とのことでした。

「アレルギー?ふーん、結膜炎じゃないんだぁ。」と、結膜炎じゃないことに安心?してしまって、肝心の何に対するアレルギーなのかを聞きそびれてしまいました。汗
一体何のアレルギーだったんだろう。この歳(3歳)で花粉症だったら、ちょっと可哀相だなぁ。

とりあえず、アレルギーに効く目薬を処方してもらい、帰宅しました。

↓Lopred Biotic


ネット情報によると、

ロテプレドノール:アレルギーによる目の炎症や慢性型角膜炎などに作用
トブラマイシン:抗生物質

だそうです。

おかげさまで、この目薬を使ったところ、すぐにムスコの目の充血や赤みが無くなりました。
何かのアレルギーってことは、またそのアレルギー源に接触したら発症するのでしょうかね?そうしたら、またこの目薬のお世話になろうかと思います。

以上、アレルギーに効く目薬情報でした~
(花粉症などのアレルギーにも効くんでしょうかね?その辺はちょっと分かりません・・・)
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する