アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

フォルクローレが可愛い!

スペイン語の勉強のために、毎日Showmatchという番組を観ています。

しかし、芸術的センスが皆無な私。
アルゼンチンに移住してきた当初は、「何このつまんない番組!踊ってるだけじゃん!!」と思って全然興味が持てなかったのに・・・

観れば観るほど、番組の面白さが分かるようになってきまして。

もともとはスペイン語の勉強のために、踊りではなくて踊りの合間に繰り広げられるフリートークを頑張って聞いていた日々だったのですが。
いつの間にか、フリートークよりも踊りの方が面白くなってきちゃいましたー!

ついつい演者さん達のダンスに見入ってしまいます。素人のくせに、あーだこーだ評価したりしつつ(笑)
素敵ですねぇ~踊りが踊れるって!私もいつか、自分の時間が持てるようになったら、踊りを習ってみたいなぁ~・・・なんて、妄想したりしちゃいます。ふふ。

さて、そんなつい先日のこと。

衝撃の出会いがありました!

↓これ!(踊りは1分過ぎあたりから始まります。)


フォルクローレ!(フォルクローレについては、コチラ⇒フォルクローレーWikipedia)
なーーーんて可愛い踊りなんだぁー!!

ちなみに、Showmatchのサイトは、コチラ
Showmatch フォルクローレ

アルゼンチンといえばやはり「タンゴ」が有名ですが、フォルクローレもあるんでしたねぇ。
ちゃんとフォルクローレを観たのって、今回が初めてかもしれないです。

踊りをひと目見た瞬間、くぎ付けになりました。
で、ネットで調べて何度も何度も見返してしまいました(笑)

何というか。
すごくのびのびとしていて、ゆるやかで、本当に踊りの後ろに草原が見えてきそうな(笑)、とにかく可愛いーっ!!
(って、実際踊っている後ろの画面が草原ですね。)

なんだかフラメンコに似てる?と思ったのは、アルゼンチンのフォルクローレはスペイン系の特徴が強い6/8拍子の音楽だから(←Wikipedia情報)なんでしょうかねぇ。全然違うかもですが・・・

あぁ、素敵。

手拍子すらズレてきてしまう私には、踊りなんて到底無理だとは思いつつ、いつの日かフォルクローレが踊れるようになったらいいなぁ~と思う、今日この頃です。

そんな私の隣で、ノリノリでなんか変なフォルクローレ風な踊りを踊る、Shuちゃんなのでした。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとだ~!可愛い踊りですね!!
スカートひらひらで可愛い(*^^*)!!

踊る前に短い時間で衣装の準備をしていたので、ビックリしました!
あんな短時間で準備出来るんですねえ~

ねこ吉 | URL | 2015-11-26(Thu)08:19 [編集]


Re:

ねこ吉さん
可愛いですよね~!!(≧∇≦)
セクシーで刺激的(?)なタンゴに対して、フォルクローレは可愛らしさがあって、大好きになりました♪♪
あぁ、いつかやってみたい・・・

短時間での準備、すごいですよね!見ているこっちがハラハラドキドキでした(^.^;
それに、最初に演者ペアが下着姿で出てくるのも斬新だなーと思いました(笑)
日本だと、バスローブとか着て出てきそうですけどねー。
そういうところも、アルゼンチンはオープンなんですね(○∇○)

CocoFuru | URL | 2015-11-26(Thu)22:10 [編集]