アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

我が子の教育を考える【その3】

メンドーサ旅行のお話はちょっと置いときまして。

実は今日、

ムスコの転校先が決まりました~!

何校か見学に行き、その中から興味のある幼稚園(学校)2校まで絞り、その2校の間でずぅーっと悩んでいたのですが。なかなか結論が出ず。
昨日、アルゼンチン生活&子育てにおける大先輩のお二人のお友達さんに、ランチをご一緒しながら相談に乗っていただき・・・

ようやく昨夜、夫婦で最終的な決断を下し、学校を決めました。
そして今朝早くに希望の学校に連絡をして、無事に入園できることになりました。

やっと決まったー!嬉しいー!!

今回の学校探しは、情報収集から学校見学の申し込み、学校見学時の面談、入学申し込みの連絡などなど、学校との諸々のやり取りを自分たちでできたことがとっても嬉しいです。
スペイン語でやり取りできたことももちろん嬉しいですし、 自分たちの頭でいっぱいいっぱい考えて下した決断であるということで、何となく達成感のようなものを感じるのです。

自分たちだけでなんて、絶対無理~!
全然スペイン語が通じなくて、どの学校からもテキトーにあしらわれて終わったらどうしよ~!
誰かに通訳として一緒に来てもらおうかな・・・

と、弱気弱気の連続でしたが、何とかやり切ることができました。
最近の私の悩み事(というか考え事?)の大部分を占めていたテーマだったので、無事に転校先が決まってホッとひと安心です。

そして、もちろん、たーくさんのお友達に学校について相談に乗っていただき、アドバイスをいただいたりもしました。
親身になって相談に乗ってくれたお友達のみんなには、心から感謝しています!どうもありがとうございました!!

学校選び体験談について、その学校に決めた経緯などについては、また今度じかんのある時にじっくり書くことにします。

とりあえず、

今の時点では最良の学校を選ぶことができたように思えるので、本当に肩の荷が下りた!と思えた一日でした。

【関連記事】
我が子の教育を考える【その1】
我が子の教育を考える【その2】
我が子の教育を考える【その4】
我が子の教育を考える【その5】
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する