アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

足、登場!

ついに!

ミニ画伯の絵に、

↓足が登場しました~!




足の方に意識が向きすぎて、逆に顔が質素になってますね(笑)

↓ちゃんと関節まで描こうとしているのが見て取れます。


これ、いつもムスコにお絵かきをせがまれる、アンパンマンに出てくる“だだんだん”を参考にして描いているんだと思われます。

↓こういうやつ。下手過ぎてブログに載せるのも気が引けたんですが・・・笑

(腕、もげてるしー)

最近、このだだんだんが好きで好きで!

一日にいくつも同じ絵を描かされています。
何でおんなじ絵をいくつも描かなきゃいけないのかは、謎です。

でも、ムスコの目の前で何度もだだんだんを描いてあげたことが、ムスコ自身が「あ!足も描いてみよう!」と思えるきっかけになったのかなぁ~と思ったりもします。

何気ない日常の中にも、成長のきっかけって転がっているものですね。

ついでに、

↓「塗り潰す」ということも、覚えたようです。


これまで、ある箇所を狙って塗り潰すことってしなかったので、これまた成長したな~と思う出来事でした。

ちなみに、上の絵は、お化けだそうです。
輪郭、目、口を描いた後に、輪郭に沿ってチョキチョキ切り取ってました。

で、「ママ、怖いでしょぉ~?」ですって。

かわいー!笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する