アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

久しぶりのスーパーにて

今日は久しぶりに外に出ました!
20分間くらいスーパーに買い物に出ただけですけどね~。

ムスコも一緒に行っちゃいました。
終始寝ていたので、外に出たことすら気づいていないようですが。

今日は嬉しい物を買いました!!

CIMG2256_convert_20121028054416.jpg

左から、
ノンアルコールビール、カモミールティー、ローマテインのマテ茶です♪

何よりも嬉しかったのがノンアルコールビール!!!

CIMG2262_convert_20121028054628.jpg
家に帰ってすぐに飲んじゃいました~

我が家は、私が妊娠する前までは夫婦二人で毎日晩酌をしていました。
夫婦揃ってお酒が大好きなのです!

授乳期間が終わるまでは、このノンアルコールビールで乗り切ります。

カモミールティーとローマテインのマテ茶は、
カフェイン対策で買いました。

この3つがあれば授乳期間中、水だけ生活から脱せますよ~!

そして、今日ついでに買ってみたのがコレ。

CIMG2258_convert_20121028054503.jpg

よく分かりませんが、トウモロコシに何やら手を加えて作られた何かです(笑)

Shuちゃんが以前アルゼンチンに滞在していた際、食べたことがあるそうで。
一度Cocoにも食べてみて欲しいとずっと言っていたので、買ってみました。

調理方法は簡単。
沸騰したお湯に、この粉を入れて混ぜるだけ。

完成品がこちら!

CIMG2260_convert_20121028054548.jpg
なんと言うか…ドロっとしたお粥のような感じでした。

味はトウモロコシっぽいのかと思いきや、ほとんど無味!
しかも、カップ1杯分の粉で大量にできてしまったのです。

この完成品をどうやって食べれば良いのか分からない私たちは、
塩をふってみたり、ケチャップをかけてみたり、タバスコをかけてみたり。

色々やってみましたけど、やっぱりイマイチ味がしなくて。
私は最後まで食べられませんでしたー。

Shuちゃんはけっこう好きなようで、
「珍味」だと言って全部食べていましたけどね!

関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポレンタです!

こんにちは!アルゼンチンではこれはポレンタといい、トマトソースをまぜて、ウインナーなどを入れてさらにチーズを溶かして食べると子ども達は大好きですよ。栄養もたっぷりです。

TOMOKO | URL | 2012-10-31(Wed)04:45 [編集]


Re: ポレンタです!

こんにちは!
ポレンタでレシピ検索してみたら、沢山出てきました~。
少し濃いめのソースで食べた方が良さそうですね。
今度トマトソースとチーズで食べてみますね!
最初食べた時は、「なんじゃこりゃ?!」でしたけど、
栄養もあって腹持ちも良いのでめげずに調理してみます(^^)

CocoFuru | URL | 2012-11-01(Thu)14:07 [編集]