アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

モヤッと最終日。

とうとう、現在の幼稚園の最終日を迎えました。

今日も送って行く時はバスの中で眠ってしまったムスコを抱きながら「この重い日々も、今日でおしまいか~」と思いながら、噛み締めて(??)登園しました。今日も重かったです。

本当に色々と勉強させてもらった一年間でした。
先生方もママさん達も良い人たちばかりでしたし、名残惜しい気持ちもありますが、また来年3月からは気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

と、

言いつつ!

実は、まだ転校先の幼稚園に確実に入園できるのかどうかが、ハッキリしていません(笑)

ここに来て入園できなかったらどうしよう・・・と考えると不安で不安で。
昨日、今の幼稚園の園長先生に「別の幼稚園に転園しようと考えてます」とは相談したものの、まだ正式に退園の手続きはできずにいます。

まぁ、退園は次が確実に決まってからでもいいですしねーたぶん。新学期が始まるまで、2ヶ月以上ありますし。
ひょっとしたら、「やっぱり新しいトコに入れなかったから今の幼稚園継続します~!」ってなるかもですしね。あは~

というわけで、今の幼稚園は今日で最後なハズなのに、何となく最後じゃないかも・・・という気持ちもあったりでモヤッとして帰ってきました。

早くこの宙ぶらりんな状態から脱したい。
新しい幼稚園に入園できるのかどうか、早くハッキリさせたーいっ!!泣

ムスコは、年度末ということで、

↓記念品をもらって帰ってきました。


可愛いストローと、キャンディ入りのコップでした。

ムスコも一年間、よく頑張りました。
言葉も分からない状態から、よく新しい環境に慣れてくれたと思います。

送り迎えが大変だとか何だとかグチグチ言っていた私なんかより、ムスコの方がずっと頑張った一年間だったんだな~と、今になって思います。

2歳クラスから幼稚園に入れてしまうことに対して、初めは少し迷いもありましたけど、その点もまた、通わせて良かったと思います。
この一年でムスコは沢山成長できましたし、お友達もできてとっても楽しそうでしたし、私も少し自分の時間が持てたおかげで気持ちに余裕ができました。

また来年から、(たぶん?!)新しい環境に飛び込むわけですが、来年も家族みんなで力を合わせて進んでいこうと思います!
あ、なんだか年末の挨拶っぽくなっちゃいました(笑)ふふ。

さて、そんな今日は、

幼稚園帰りに、お兄ちゃん的存在なお友だちと一緒にケンタッキーのキッズスペースへ!


楽しそうすぎました。
はしゃぎまくりの遊びまくりで、今夜はぐっすりです♪

一緒にいっぱい写真も撮りました~







このお友だち君と幼稚園で離れちゃうのが寂しいー!!
いつも幼稚園帰りには、楽しそうにじゃれ合っていたので・・・

ムスコも子分みたいに「○○くん、待って~!」と後を追いかけたりして。笑
ムスコの相手をしてくれたお友だち君には感謝です!ありがとうー!また幼稚園が変わっても、時々遊ぼうね~!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する