アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですねぇ。

ムスコさん、三回目のクリスマスです。
今年はアニメを見て勉強(?)したおかげで、クリスマスにはサンタさんがやってくる!ということを認識している様子です。

ただし、

サンタさんが来る→サンタさんが寝ている間にプレゼントをくれる、という流れは分かるものの・・・
なぜか、プレゼントには中身が存在するということをイマイチ理解できないという、謎の現象が起こっています(笑)

これまでも何回もプレゼントもらってるじゃーん!ムスコぉ!!

それでも、「プレゼント=何か良い物」という意識だけはあるらしく。
とりあえず、サンタさんにプレゼントがもらえる♪と、ワクワクはしております。

そのため、

ムスコに「プレゼント何が欲しいっ?」とリサーチの意味も含めて尋ねてみても、

「黄色いプレゼントがいい!」とか、
「プレゼントの木がいい!(←アンパンマンに出てくるやつ)」とか、

トンチンカンな返答しか返ってこず(笑)
ムスコが何が欲しいのか、よくわからないままクリスマス当日を迎える見込みです。

というわけで、

今年もまた、私たち夫婦が選んだ物を一方的にムスコにあげることになりました~!

↓じゃーん!


でか!(←ルイと比べると大きさが一目瞭然っ。)
っていうか、箱!ただの箱!!笑

中身はちゃんとしたお店で買った新品のものなんですが、箱はない商品だったみたいで。
というか、そもそもこういう品物には箱って無いかも?という物なんです。

でも、ムスコの中のプレゼントのイメージと言えば、きっと「箱に入っていてリボンが巻かれている」物だと思うのです・・・
袋に入れてリボンを付けたんじゃ、「これ、プレゼントじゃない!怒」とか言われそう~!!

そのため、家にあったダンボールを解体して裏返しにし、無地の箱にしてプレゼントを入れたのでしたー。
結果、とにかく大きいダンボール箱になりました。こんなんでも喜んでくれるのかしら??

今日Shuちゃんがこのダンボールを包むための包装紙を買ってきてくれましたが、

↓全然足りてない。笑


箱が大きすぎて、ぜーんぜん包めてませーーーん!
明日の日中、買い足さなきゃです。

あぁ、また直前になってドタバタ。
明日はほとんどのお店が午前で閉店しちゃうと思うので、急がなきゃです。

相変わらずな我が家なのでした。

↓中身が気になるルイくん。


◆おまけ◆

今日は所用があった帰りに公園へ。





その場で仲良くなった子供達と一緒に、とっても楽しそうに遊んでいました~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する