アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

自転車ともぐりんと、禁断の・・・

昨夜ムスコが寝た後、サンタさんを装ってムスコの枕元にあの巨大なプレゼントを置いたわけですが。

そんな日に限って...

夜中(たぶん3時とか4時頃)にムスコが起きて眠れなくなったり。
ムスコがお茶を飲みたいと言うのでコップを渡したらひっくり返し、ベッドも(なぜか)私の服もびしょ濡れになり。
ムスコのパジャマも濡れてしまったらしく着替えさせたり。

いつムスコがプレゼントに気付くかとヒヤヒヤしながら、何とか全てやり過ごそうと頑張っていたのに、
全ての処理が終わってあとは寝るだけ!という時になって、ムスコさん、「これなあに?」と。

ききき気付かれたーーー(笑)
このままじゃ全ての努力が台無しだぁー!

どうにか寝ぼけたフリして、「ん~?なにが~?いいからこっちにおいで~むにゃむにゃ」とか言ってムスコの意識を逸らしましたよう。
かなり危うかったですが、ムスコはプレゼントには気付かなかったようです。ほっ。

そして、今朝!

夜中に起きたせいで寝不足なムスコを無理やり起こし、
「サンタさんが来たよ!サンタさんがムスコにプレゼント置いてってくれたよ!!」と伝えたところ、

はじめは超不機嫌に「プレゼントいらない(怒)」とか言っていたムスコでしたが、しばらくしたら飛び起きて、

↓サンタさんがくれたの?!と、


プレゼントに駆け寄ってきました~

何かな何かなー?
「早く開けてよぉ!」と待ちきれないムスコ。



中身は、

↓じゃーん!


↓練習用のペダルの無い自転車!


これ、最近よくブエノスでこれに乗っている子どもを見かけるんですけど。
日本でも流行ってたりするんでしょうか?

ペダルの無い自転車で操縦?の練習をすると、補助輪付きの普通の自転車で練習するよりも早く自転車に乗れるようになるんだそうで。
(バランス感覚が身につくからだとか何とか...)

対象年齢も2歳~5歳頃とのことだったので、ムスコにとっても始めるなら今かな?と思ったのでした。
っていうか、ムスコからのクリスマスプレゼントのリクエストも無く、何を買えばいいか悩んでいたってのもありましたしー。

で、プレゼントを見た直後のムスコの反応。

「....これ、同じのあるよ?」

↓どうやら、三輪車と同じだと思った模様。


「え、サンタさん、何で同じのくれたの?」みたいな。
戸惑い感満載な反応でした。

ちーん。
反応、激薄!!!笑

しばらくしたら、「これ、サンタさんがくれたのー!」と、ちょっと嬉しそうでしたけど。
しかも、やっぱりバランス感覚がまだ無いのか、またいでも上手に操縦できず怖がってしまいます。

これは!しばらくは公園に通って特訓じゃあーーー!
上手く乗りこなせるようにさえなれば、きっと楽しんで乗ってくれるはず!!

元はと言えば、クリスマスプレゼントに何が欲しいか言わなかったムスコがいけないんだからねーっだ(笑)

と言いつつ、実は。

一昨日(23日)のこと。
もうクリスマスプレゼントを買ってしまった後、ムスコと一緒に買い物に出かけたところ、

突然、「もぐりんが欲しい!」と言い出したー!

おいおい、リクエストするの遅いよ...
っていうか、そもそももぐりんなんて手に入らないよぉーーー!

↓もぐりん。バイキンマンの乗り物です。


メカやロボットの類が大好きなムスコさん。
バイキンマンの持つ技術力に、心酔しておりまして(笑)←あんなに色々なメカを作れちゃうんですから、ほんと凄いですよね。バイキンマンって!

↓このページを見ては、ウットリしている毎日なんです。


そして、最近のブームが(上のページにはありませんが)もぐりんで、私に絵を描いて切り取らせては、楽しそうにもぐりんを手に持って遊んでいるのです。

うーん。
でも、もぐりんは無理!笑

でもなー
できることなら、ムスコが喜んでくれるようなクリスマスにしたいなー

ってことで。

↓こんなん作ってみました。


ちょっとブログに載せるのは恥ずかしいですけど!でも一生懸命作りました!!
ムスコ、喜んでくれるかな...すぐに壊されたりして...

ドキドキしながらも、ペダル無し自転車の薄い反応の後に、「ムスコ!サンタさんがもう一個プレゼント置いてってくれてたよ!?」と、もぐりんを渡したところ、

↓「もぐりんだぁー!!」と、とっても喜んでくれました!




うぅっ、作って良かったよう。泣
すぐに破壊することもなく、一日中ずっと大事に握りしめていてくれました~

自転車は、まぁ置いといて。笑
とりあえずは、ムスコがサンタさんからのプレゼントに満足してくれて良かったです。

さて、話は少し変わりますが。

クリスマス当日の今日は、

禁断の!!

豚骨ラーメンにチャレンジしちゃいました~!

日本に住んでいた時には、ちょくちょく豚骨ラーメンは作っていたのですけど。
集合住宅に住んでいる身としては、さすがに豚骨のニオイに馴染みの無いアルゼンチンで、ご近所さん達への迷惑を考えると作れずにいたんですよねぇ。

朝から何時間もかけて煮込むものなので。
下手すりゃちょっとした異臭騒ぎにでもなるんじゃないかと...笑

なのでこれまでは鶏ガラスープのラーメンしか作ってこなかったのです。
でも今日、思い切って作ってみましたっ。(まぁ、鶏ガラスープでもかなりニオイは強いとは思いますが...)

ご近所さんに近い方の窓はちゃんと締め切って、ご近所さんに近くない方の窓は大きく開けて、エアコンと扇風機もフル稼働で、とにかくニオイが外に逃げるように気をつけました。

それに、この時期ならバケーションに出かけていたりして、ご近所さんも家を空けている人が多そうですしね。もしくは、クリスマスってことで実家に帰ってたり?
昨夜の花火が地味だったのって、そのせいもあるんでしょうかねー??

とにかく、おかげで美味しい豚骨ラーメンができましたよ~!
(久しぶりの豚骨ラーメンに興奮しすぎて、写真撮り忘れました(笑))

やっぱ豚骨、ウマー!
サイコー!!好きだーーー!

禁断の味は、抜群でございました。

素晴らしいクリスマスをありがとう、麺職人Shuちゃん!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する