アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

みんなでブエノスアイレス動物園♪

日本人のお友だち親子4組で、ブエノスアイレス動物園に行ってきました!

ブログを読み返したところ、私が前回ブエノスアイレス動物園に行ったのは2015年1月30日みたいです。
前回からちょうど一年くらい経ってますね。

というわけで!

恒例の(?!)料金比較をしてみようと思います!!
(毎回ブエノスアイレス動物園に行く度に、アルゼンチンのインフレっぷりを実感するもので。)

以下、大人一人分の料金比較です。
※ちなみに、子どもは12歳まで無料とのことです。

2012年→30ペソ
2014年→90ペソ
2015年→140ペソ
2016年→190ペソ

うわぁ...
上がってるよー。すごいよー。

2012年の30ペソなんて、今見ると信じられないですね(笑)
今なんて、30ペソじゃカフェでコーヒーも飲めないかもしれないですね。ははは~

さて、お金の話は置いといて。

動物園!

大人4名、子ども(3歳~8歳)5名の大人数でワイワイ行ってきました♪

思えば、こんなに大人数の日本人の子ども達と一緒にお出かけしたのって、初めてかも?
なので、ムスコにとってすごーく良い経験になったと思います。

本当に楽しそうでした。
ビックリするくらい園内を歩き回ってましたし。ムスコって、あんなに歩けるんだー!

写真はいっぱい撮ったものの、

さすがにこれだけの数の子どもが集まると、なかなか全員が揃った写真が撮れなーい!笑
誰かが止まっていても、誰かが動いてたりで~!みんな元気いっぱいでしたからねぇ。

なので、だいたいブレてるか、後ろ姿か、遠くからか、って感じの写真たちですが...

以下、動物園での様子です。



↓クマ


↓ゾウ


↓動物の餌を買いました。


↓ヤギ


↓リャマ


↓餌あげるの楽し~い!


とか。

本当に色々な動物を見たり、餌をあげたりした私たち。
満足度も疲れもピークに達しつつあったのですが。

しかし!

ムスコさんにとってのメインイベントはまだだったのです!!!

動物園に入った直後からずっと「行きたい!」と言っていたエリアが、まだ残っていたのです。

それは、

お魚エリア~!

もうもうもう、ムスコ的には、他の動物たちはサイドメニューでしかなかったのですー!?

大きなクマさんも、ごろーんと寝転がったゾウさんも、水の中で涼しげにお昼寝しているカバさんも、美味しそうに餌を食べてくれるヤギさんも...
楽しそうに眺めてはいたものの、それでもやっぱりお魚が良いみたいで。

「お魚は?」「お魚はまだ?」「ねぇ、お魚は?」としきりにお魚コールが出てました。笑
もう。将来はさかなクンにでもなるつもりなんでしょうかね?

で、最後の最後に立ち寄ったお魚エリア!
(序盤に立ち寄ったらたぶんそこだけで1日が終わると思ったんで、最後に行きました。)

↓水槽にへばり付いて見てました。笑


↓みんなも一緒に♪


そして、

予想通り、なかなか帰りたがらず。
困りました。

とりあえず、時間も時間だったので先に他のお友達には帰ってもらい、私とムスコだけ残ってお魚を眺めましたよう。

↓大好きなお魚と一緒にパチリ。


数ある動物たちの中でお魚が一番好きだなんて。不思議~

まぁ、好きなものがあるってのは良いことですね。
今度は1日お魚エリアに滞在するつもりで、ムスコを連れて行ってあげようと思います。

以上、とーっても楽しい動物園での1日でした!
お友達のみんな、ぜひまた一緒に遊んでね♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルゼンチンのサカナくん

息子氏、末はアルゼンチンのサカナくんですかね!
めちゃ嬉しそう!かわいい笑

今年も家内安全を祈っておりますぞよ!
あとわたくしも再婚しました!

えつこ | URL | 2016-01-09(Sat)03:04 [編集]


Re: アルゼンチンのサカナくん

えっちゃん
キャー!再婚、おめでとうーーー!!お幸せに!
いつの日か、ぜひご夫婦でアルゼンチンにも遊びに来て~!

息子、ほんとにさかなくんになりそう・・・笑
今度「ぎょぎょぎょ~っ!?」のギャグ(?)仕込んどきます。ふふ。

CocoFuru | URL | 2016-01-09(Sat)23:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-01-10(Sun)19:54 [編集]