アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

コロニア、スタート!

昨日から、

ムスコがコロニア(サマースクール)に通い始めました!

コロニア行きを検討しはじめた当初は、一日(と言っても5時間だけ)預けようか・・・とShuちゃんと話していたのですが。
ランチもコロニアで食べてきてくれれば、私がラクできるので(笑)

しかし、

これまで幼稚園で半日しか行っていなかったのと、3月から始まる転園先の幼稚園も半日しか行かないので、それなのにいきなりコロニアだけ一日通わせるのも可哀相かなーと思いまして。

と、言うことで、

やっぱり半日だけ通わせることにしました~
朝8時半から12時までの3時間半だけのコースです。

どうかなー初めての場所で泣いちゃうかなー?
と、昨日は少し心配しながら預けました。

でも、何事もなく12時のお迎え時間までコロニアで過ごしてました!
うーん、成長したんですねぇ。去年幼稚園に通い始めた時なんて、泣いて泣いて仕方がなかったのに。

帰り際、先生に「大丈夫だった?」と聞いたところ、「少し泣いたけど大丈夫だったわ。」とのこと。
ムスコも、「プールで遊んだの~!」「こんなことしてね、わ~!って~!」と。
言っている内容はよくわかりませんでしたが(笑)、とりあえずは楽しかった様子。

私のお友だちママさんの娘さんも通っているので、その娘さんのおかげでムスコが安心できたってのもあるかもしれないです。
娘さんとムスコは年齢が違いますが、コロニアでは同じ教室で遊んだりプール遊びをしたりするみたいでした。

プールで遊べたのが、ムスコにとっては本当に楽しかったみたいです。良かったねぇ、ムスコ。
これで長い長い夏休みも、「何して過ごそう~?」と悩まずに済みます!有り余る体力も消費してくれそうですし♪

とってもこぢんまりとした幼稚園でのコロニアなので、アットホームな雰囲気で通わせやすい印象を受けました。
スタッフの方々もサッパリした人が多くて、私もあんまり緊張することなくスーッと入っていけて良かったです。

2ヶ月間、いっぱい遊んで楽しい夏休みを過ごしてもらいたいものです。

ここのところ夜中になると急に冷え込む日が続いているのと、プール遊びで身体が冷える(ムスコ曰く、「プールは寒い!」そうです。水が冷たいのかな?)ため、ちょっぴり風邪気味なムスコ・・・
この週末は、家でおとなしく過ごすことにします。またすぐに回復して、来週からまた元気にコロニアに通えますように!

◆おまけ◆

新作のモノマネ一発ギャグができました~

↓「安心してください。はいてますよ!」

※本当にはいているので、ご安心を(笑)

まだギリギリ旬、かな?!

ムスコはこのギャグをあんまり見たことがないハズなのに、ちょっと見ただけですぐに覚えて真似してました。
やっぱり子どもに分かりやすいギャグじゃんでしょうね~自分でやってすごいウケてましたし。

以上、今日もノリノリなムスコなのでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する