アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

小悪魔の遊び色々

本日の自撮り。

↓変顔!


↓変顔!


↓変顔!


↓変顔ーーー!!


↓大満足。一人でギャハギャハ馬鹿うけ(←死語?)です。


我が家の小悪魔さんは、今日も元気です。

↓(分かりづらいですが)パンツもズボンも、裏返ってます。




ちなみに、前後ろも逆です。

↓全部逆でも、ノリノリです。ひゃっほーい。


日々ツッコミどころがありすぎて、疲れます(笑)

寝顔だけは天使のようです。寝顔だけは。
一体あのパワーはどこから来るんだろう・・・不思議。

さて、話は代わりますが、
最近のムスコの遊びについて少々書きたいと思います。

たまに、

↓こういうおもちゃで遊ぶのに夢中になります。


↓いろんな形になって面白いんです。




何て言うおもちゃなんでしょう?名前とかあるのかな・・・よく分かりません。
2年くらい前からあるおもちゃなのですけど、時期や気分によって遊んだり遊ばなかったり、色々です。

遊ぶ時は、すっごくおもむろに、

↓夢中で遊びます。


黙々・・・



黙々・・・

↓車やロボットに見立てて、嬉しそうに遊んだりして楽しそうです。


脳や想像力の運動になって良さそうですよね~
指先を使うと頭に良いそうですし。

あとは、

↓こんなオブジェ?を作ったりもしています。


なんとなく面白い出来上がりになったので、ブログにも記録しておこうと思いました。

そして、

↓粘土。


粘土で遊ぶのが大好きなムスコのために、粘土を買いました。
(日本から買ってきた小麦粘土?をもう使いきってしまったので、致し方なくアルゼンチン製のものを・・・)

↓コネコネして、


↓ショベルカーですくって、


↓貨物列車の荷台に乗せるという遊びなんですけど。


↓はい、ちゅうもーく。


↓はい、ここもちゅうもーく。


粘土がベチャベチャ!!!
もう、どうしようもないくらい床や手にくっついてしまって、思うように遊べないみたいです。

買った粘土が良くなかったのかとも思い、二種類買ってみましたけど、やっぱりダメ。
ベチャベチャで思い通りの形にできないのと、手にくっついて気持ちが悪いのとで、粘土で遊びたがらなくなっちゃいました(汗)大好きなハズなのにー。可哀相に。

さすが、アルゼンチンクオリティです。
少しくらい高くても、輸入物とかを買った方が良いのでしょうね。きっと。

以上、最近のムスコでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する