アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ドラ焼きでドラえもん気分

ドラえもんが大好きなムスコ。

ドラえもんの好物である「ドラ焼き」が食べてみたくて食べてみたくて。最近ずっと「ドラ焼き!」としつこかったので・・・

昨日、

↓中華街に行ったついでに買ってみました!


アルゼンチンでも饅頭とかドラ焼きとかカステラとか、意外と手に入ります。
ちなみに、4つ入りで58ペソでした。カサ・ハポネサで買った方が安かったかも?

↓「ドラ焼き~♪ドラ焼き~♪」と歌ってご機嫌くん。


↓家まで待ち切れず、バス停のベンチで「いっただきまーす!」


↓・・・ん?


↓うーん・・・


そもそも、あんこが好きではないムスコさん。
ドラ焼きを数口食べてからあんこの存在に気付いた模様。

結局、家に帰ってから中身のあんこを取り除いてから、皮(?)だけ食べてました。
(私もあんこが苦手なので、中身はShuちゃんが食べてくれました~)

でも、ドラえもんに頻繁に出てくる物が食べられて、とっても幸せそうなムスコなのでした。
ドラえもんを見ながらドラ焼きを食べて、気分はもうドラえもんの世界の中!良かったねぇ、ムスコ。

今度、ホットケーキの材料を使ってドラ焼き風のおやつでも作ってみようかと思います。
中身をカスタードクリームにすれば、あんこ嫌いなムスコでも食べられますし。頑張るぞー!

そうそう、話は変わりますが、

↓中華街に行ったら、春節のお祝い?パレードをやってました~


本当の春節は、来週みたいですが。
パレードだけ早めにやっちゃったんでしょうか?

↓ドラゴンと一緒に写真が撮れました。




恐竜などが好きな割には、ムスコの反応はイマイチでしたけど。謎。

↓木登りして帰りました。




◆おまけ◆

今日の変顔。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する