アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

小悪魔を懲らしめる!

すっかり忘れていました。

2月3日が節分の日だったことを!!

あぁーーー
何ヶ月も前から張り切ってたのにー

悪事の限りを尽くす我が家の小悪魔を懲らしめる、絶好のチャンスだったのにー(笑)

↓小悪魔。


あんまりにもムスコのやんちゃっぷりが激しく、ストレスで頭が割れそうな(?!)気分だった私・・・
ムスコに対する接し方をあれこれ変えてみたりしたところ、一昨日くらいから若干ですが噛み合うようになってきました。

穏やかに一日を過ごせるようになってきて、ホッとしています。

が、しかし!
それとこれとは、別!!

やっぱり節分やりたい!鬼に怖がるムスコが見たいっ(笑)
いっぱつ怖がらせとけば、後々「悪いことしたら鬼が来るよ!」と脅せるかなーと思いますし。

というわけで。

↓二日遅れで、鬼参上!


別室から奇声をあげながら出てきました。

で、

ムスコはと言うと、

↓鬼が出てくる前は「何だ何だ?」とビビり気味だったのに、


鬼が出てきた途端、

・・・

↓全然怖がってなーーーい!ニヤニヤしちゃってるー!


しかも、「パパ、やめてよぉ」とか言ってるし。
鬼がパパだってバレてるー!笑

でも一応、

↓豆、まきました。「鬼はぁ~外!福はぁ~内!」




すごく楽しそうでした。楽しそうすぎて、写真がブレまくりです。
鬼めがけて豆を投げるという行為が、面白かったみたいです。

↓小躍りしてました。


拍子抜け~

ムスコらしいっちゃムスコらしいですけどねー。
思惑通りにいかないあたりが。

まぁ、でも、きっとこれで今年も我が家には福がやってきてくれることでしょう・・・
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うける!

お久しぶりです!

小悪魔を懲らしめるつもりが完全にやられていますね。
なかなか楽しい豆まきになりましたね^_^

うちの小悪魔は、まだ5歳ながらI padのゲームにはまりまくりで大変!
新潟の冬は、外遊びが出来ないから仕方ないのかなと勝手に納得しています。
ブログのアップ楽しみにしています。

島田 | URL | 2016-02-06(Sat)04:21 [編集]


Re: うける!

島田さん
お久しぶりです(^-^)
子供って、なかなか思い通りの反応をしてくれないものですね~
鬼にビックリして大泣き→以降、悪さをしたら「鬼がくるよ!」と脅す→怖がって悪さしなくなる・・・という流れを期待していたのですが。笑
でも楽しそうだったので、良かったことにします(^.^;

5歳でもうゲームとは~さすが現代っ子!最近では小さな子供でも上手にタッチパネルを操作しますよね。夏や冬はなかなか外に出かけられないですしね~(>_<)うちも家にこもりがちです・・・
早く外遊びに快適な季節になってほしいものですね。

これからもブログをどうぞよろしくお願いいたします(^^)

CocoFuru | URL | 2016-02-08(Mon)00:03 [編集]