fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

お散歩と、ちょっとした学校情報

今日も暑くなる前(朝8時半過ぎ)に、お散歩に出かけました。

↓自転車で。


すぐに下りちゃって、結局Shuちゃんが持って歩きましたけど。トホホ・・・

今日は、Plaza Güemesへ。

↓近くに素敵な教会のある公園です。


このBasílica del Espíritu Santo (N.S. de Guadalupe)という教会、何度かブログにも登場しているのですが、

↓今日は日曜日のため、入り口が解放されていました。


ので、

↓ちょっと入ってみました。


あんまり長居してうるさくしちゃいけないので、1、2分ほどでしたけど。
いつも外観だけ見て「素敵~」と思っていた教会でしたが、中も素敵でした。

ちなみに、この教会には、学校も併設?されていまして。

Colegio Guadalupeという学校(幼稚園、小、中、高校)なのですが、この辺のエリアでは評判の良い学校だそうですよー。創設100年以上の老舗校でもあるみたいです。
とっても大きな学校で、ここの学校の制服を着た子供もよく見かけます。

規模の大きな学校にお子さんを通わせたい方にオススメかも?
って、またザックリとした情報になっちゃいました(笑)とにかく、評判は良いらしい!ってことで。ふふ。
(あ、もちろんカトリック系の学校です。)

やっぱり規模が大きいと校舎や校庭も広いので、子供がのびのびと過ごせるんじゃないかなーと思っちゃいます。なんとなく。
小さい学校だと、体育の授業をするにもバスで運動施設に移動して行わないといけないようですし。(←移動のバス代も請求されたりとか!)

広い校舎で、ちょっとした休み時間などにも気軽に校内で大勢のお友達と一緒に身体を動かせる環境は、魅力的だと思うのです。
そんなポイントで学校を探すってのも、きっとアリですよねっ。

以上、お散歩のお話ついでに、ちょっとした学校情報でした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する