アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

明けた!喜びのリサイタル

明けました!

ムスコのワァワァ期!!
今回は長かったー!そして、とびっきり辛かったー!うわ~ん(泣)

明けてみると、「あぁ、アレはワァワァ期だったんだー」と気づくんですよねぇ。
ワァワァ期真っ最中には私自身ゆっくり考える余裕も無く、ただただ自分の心を鎮めることに精一杯なもので。

あ、ちなみに、

ワァワァ期というのは、数ヶ月に一度不定期で訪れる大変な期間で、ムスコの素行(?!)が荒れる時期です。
すごい安易なネーミングですが、我が家ではワァワァ期と呼ぶことにしています。(過去のワァワァ期のお話はコチラ⇒成長の前触れ?)
だいたい数週間くらいで収まるんですけど、ワァワァ期を乗り越えるとムスコが何かしらの成長を遂げる事が多いです。

さて、今回のワァワァ期ですが。
いわゆるイヤイヤ期とも重なったこともあり、本当に辛かったです。まさに、「悪魔の3歳児」と思えるほど。

最後の方は私も疲労困憊で、「もう限界かも・・・」とか思っちゃったり。無気力、無表情に陥ってました。ふふ。
でも数日前くらいから、よ~うやく落ち着きを見せはじめました。

思い返せば、「あれは一体何だったんだろう?」と思っちゃうくらい、現在との差が激しいです。
何かに取り憑かれていたんじゃないだろうか?とも思うほど。

はぁ。とにかく、明けて良かったです。
やっぱりアレは、単なる反抗期だけじゃなかったんだ!笑

ムスコの成長の過程ではありますが、私にとっても母親として成長する期間になっているように思います。
忍耐力とか。ムスコへの接し方を考えて試行錯誤したりとか。試練の期間でもあります。

さて、そんな今日は。

↓我が家のジャイアンムスコのリサイタル動画をどうぞ。(見どころは、8~10秒頃です!)
[広告] VPS

オッタ~オタオタオ~タ~♪

っと、マイク片手にご機嫌で熱唱してます。
(っていうか、「オタ」って何?笑)

Shuちゃんが隣で「オタオタオ~タ~♪」と真似して歌うと、猛烈に怒ります(笑)

動画には映っていませんが、いっちょ前に踏み台をステージに見立てて、その上に乗って歌ってます。
最初は「おーっれはジャイアーン!」と歌ってたんですけどね。いつの間にか「オタ」になってました。笑

とにかく、ムスコがご機嫌くんに戻ってくれて、心底ホッとしています・・・
家庭に平和が戻りました。

天使、時々、小悪魔なムスコを、これからもどうぞよろしくお願いします。



めでたし、めでたし♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する