アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

色とりどり、表情豊か

今日は、ミニ画伯の作品を。

↓顔がいっぱい!


表情豊かな顔がいっぱいで、見てるだけであったかい気持ちになります。

輪郭、目、鼻、口、髪を描くのはこれまでもありましたが、ひとつの顔に複数の色を使って描くのは新しいと思いました。

↓この二人。


特に右側の人は、ピンク、緑、紫の三色が使われていてカラフルです。

それに、目や口の中にさらに何か描いてます。
黒目とか舌(もしくは歯かな?)を描いたのでしょうか。表情の豊かさが強調されている気がします。

そして、これらの顔の中で、

↓一番怖い顔がコレ、


↓一番可愛い顔がコレ、


だそうです。
うーん、よく見ればそう見えなくもない、かな?

さらに、

↓手にこんな落書きもしていました。


泣いている人、だそうです。ちゃんと水色で涙を描いてるー!
私が「涙を描いて」と指示を出したわけでは無く、自分で描いていたことに成長を感じました。

わざわざ手に泣いている人を描くなんて・・・?と思わなくもないですが。笑

たまに幼稚園から帰ってくると、手の甲にニコニコ顔が描いてある時がありまして。(←先生が描いてくれるみたいです。)
たぶん、それを真似て描いたんだと思われます。なぜか泣き顔を。不思議~

以上、ミニ画伯の作品たちでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!
アルゼンチンへに住んでみたい!と考えている者です。

彼と二人で移住する予定ですが、赤ちゃんも欲しいしなぁ〜、というのもあるので、とても参考になります!

いま、彼が仕事がてらブエノスアイレスにいて、現地で情報収集してくれているのですが、
私もこのブログを読んで早くブエノスに行きたくなりました!

今後もちょくちょくお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします^^

じゅんこ | URL | 2016-02-11(Thu)06:41 [編集]


Re:

じゅんこさん

はじめまして!
ブログをご覧いただきありがとうございます。コメントいただけて嬉しいです!

じゅんこさん達もアルゼンチン移住を検討されてるんですね~
日記のような記事が多く参考にならない情報も多いブログではありますが、少しでもお二人の移住の参考にしていただけたら嬉しいです(^-^)

ぜひぜひ、今後もブログをよろしくお願いいたします!
ブエノスにいらした際には、一緒にお茶したりしましょうね~(^∇^)

CocoFuru | URL | 2016-02-13(Sat)23:30 [編集]