アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お手軽バレンタインデー

疲れ(とストレス)による体調不良が、本格的に風邪に移行しました。

くしゃみと鼻水が止まらなーい!あと咳も出ます。
しかし、こうもくしゃみが出ると「くしゃみって、何で出るんだろう?」とか根本的なところにまで意識が行っちゃいますよね。でもホント、何でだろう?

可愛らしく(?!)控え目にくしゃみするのにも疲れてしまって。
「ぅえっっくしょーーーい!」と、人目もはばからず豪快にかましております。笑

さて、そんなことはさておき。
昨日はバレンタインデーでしたねぇ。

そんな昨日は私の体調が良くなかったため、特に外出したりもせず。
一日中家でダラダラ過ごしました。

でも、数日前に買っておいた板チョコを使って、

↓超カンタン!フォンダンショコラ(風)のスイーツを作りました~


なんか中央部がへこんじゃいました。うーん、やっぱり下手。
なので、見た目の悪さは粉砂糖でカバー!

なんと所要時間、たったの20分っ。
慣れれば15分くらいで作れちゃうかも~

とにかく、混ぜて型に入れて、オーブンで10分焼くだけの超カンタンレシピです。
スイーツを作るのが大の苦手な私でも作れました。

焼き上がり後にお皿に乗せたり、粉砂糖を振りかけたり、写真を撮ったり、とモタモタしていたら、

↓割った時に中身がとろ~っと、出てきませんでした(笑)


ほんとは出てくるはずなんです。時間がかかったせいで、固まっちゃいました。
次回作る機会があったら、迅速に食べることにします。

味も、お手軽レシピの割には美味しかったですよ~
本物のフォンダンショコラとはちょっと違いましたけど。

Shuちゃんには大好評でした!
ムスコはコネコネいじくってただけで、ほとんど食べてくれませんでしたけど・・・泣

前からうっすらと感じてはいましたが、
ムスコってあんまり甘い食べ物を好まない気がします。

ソフトキャンディーとかグミとかは食べるんですが、チョコとかクッキーとか、最近はアルファホールとかも、あんまり食べないです。
もっと小さかった頃は、今よりも好んで食べてたんですけどねー。味の好みって変わるものなんですねー。

と言っても実は私もShuちゃんも、普段あんまり甘い物をいっぱい食べるタイプじゃないので、親の生活習慣?とかも影響してるのかもしれません。
(私は授乳していた頃は人が変わったように甘い物を食べてましたけど。やっぱり身体は正直ですね~あの頃は身体が糖分を欲していたんでしょうね~!)

なんだか話が脱線してしまいました。

Shuちゃんにはウケたけど、ムスコには全くウケなかったバレンタインデーだった。というお話でした。

◆ついでに◆

くしゃみや咳のせいで、ムスコの寝かしつけにも苦労している私。

ちょうどムスコが眠りに落ちた!というタイミングで、「ぅえっっくしょーーーい!」が出てしまい・・・ハッ!とムスコが飛び起きてしまうのです。
ご、ごめんよ、ムスコ。単に私がおしとやかにくしゃみをすればいいだけなんですけどね(笑)それがねぇ~なかなかねぇ~できません(笑)

それでも、

眠いはずなのに起き上がって私の顔を覗き込み、そっと私の頬に手をあてて「ママ、だいじょうぶ?」と聞いてくれるムスコ。

た、た、たまらーーーんっ!!!
ムスコ、ありがとうー!(この世のものとは思えないほどのくしゃみにも動じず、心配してくれて・・・笑)
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お菓子美味しそうです~(*^^*)
体調大丈夫ですか??
早く良くなりますように・・・!!

ねこ吉 | URL | 2016-02-16(Tue)10:36 [編集]


Re: タイトルなし

ねこ吉さん
ありがとうございます~!お手軽レシピの割には、なかなかの味でしたよ♪
体調の心配までしていただいて、ありがとうございます(T_T)
まだ鼻水と咳は出ますが、少しずつ良くなってきました。
暑すぎて夜中寝ている間もエアコンをつけっ放しで寝たりしたのも、良くなかったんだと思います・・・
健康第一ですねー。お互い気を付けましょう~(>_<)☆

CocoFuru | URL | 2016-02-17(Wed)09:36 [編集]