アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

妊婦検診

移住前最後の妊婦検診に行ってきました。

お腹の赤ちゃんは順調に育っており、母体もいたって健康とのこと。
とりあえずは一安心です!

7月以降、体重が2週間で1~1.5キロのペースで増加しているので、
「どこまで増えるのー?!」という気はしていますが…
お医者さんに特に太りすぎとも言われていないので、良いことにします!!

赤ちゃんの方は、現在1382グラム。
今日は残念ながら顔が見えず、こんな感じでした。

photo_convert_20120810100727.jpg
でも左側に手がはっきりと見えてますよ!

前回の検診のときには顔が見えたんですけどねぇ~
こんな感じに。
photo+(1)_convert_20120810100703.jpg
なんか…出っ歯っぽい…?
でも赤ちゃんは歯生えてないしなぁ…

産婦人科の先生は結構あっさりした方で、
海外で出産すること、そして今日で日本での検診は最後だという旨を伝えたところ、
「あ、そうですか。ではお気をつけて」と、最後まであっさりでした!

きっと私の体調や赤ちゃんの状況から、心配いらないということなのでしょう!
そう信じます。

あとは何事もなく出発の日を迎えられるよう、気をつけて過ごそうと思います。


関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する