アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

50%の値上がりにひと安心?

暑いですねぇ~

今日は所用で午後から出かけましたが、暑すぎて倒れるかと思いました。まだまだ夏真っ盛りですね。

停電もチラホラ起こっているようですし。今日は我が家からほんの5ブロック先の場所で、停電していました。
幸い我が家はまだ停電になっていませんが、いつ起こっても大丈夫なように心の準備とロウソクの用意はしておくことにします。

さて、そんな今日、電気料金の請求書が届きました。

以前からニュースなどで「電気料金が上がる」とか、「300%値上がり」とか、恐ろしいような報道がなされていて、戦々恐々としていた我が家ですが。

今回の請求額は約199ペソでした。
前回の請求額が約128ペソだったので、およそ50%強の値上がりです。

ホッ。

300%とか聞いていたので、うっかり50%の値上がりでホッとしちゃいましたけど。でも普通に考えたら、いきなり50%も電気料が上がるなんて、嫌ですよねー!
(事前に高めの値上がり率を報道しておいて、心理的に「なんだ、50%で済んだじゃん」と思わせる作戦なんでしょうか?笑)

でも300%じゃなくて良かった・・・
今回は50%だけど、ゆくゆくは300%まですこしずつ上がってく、とかだったら嫌だなぁ。

色んなものの値段が上がりまくりな毎日です。

◆おまけ◆

先日買ったメロンが、ハズレでした。
いつまで経っても固いし、全然甘くなくて。

ムスコも食べたがらなくて困っていたので・・・

↓アイスにしてみました~!


相変わらず見た目が悪くて恥ずかしいですけど、気にしないでください。笑
メロン、砂糖、生クリームのみで作ったお手軽アイスです。

メロンはザクザク包丁で刻んだだけです。(←だから見た目が悪いんですよねぇ。ガサツ~)
凍らせてからスプーンとかで表面を削って食べるので、あんまりザク切り感は出ないんですよー。



ちょっと甘くないメロンの瓜っぽい風味は残っちゃいましたけど、

↓それでもムスコには大好評でした!!ヤッター!


「メロンアイスくださーい♪」とおねだりしてきます。んふ。
で、一気食いして「あ、あたまイタイ・・・」とか言って頭を抱えていて、可愛いです。

今度はバナナや苺で作ってみようかなー。
手作りアイス、今の季節にピッタリですね!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する