アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

あわや大遅刻!

始まりました!幼稚園!



ドキドキの初日は...

あわや大遅刻!寸前で、大慌てでした。笑

事前に幼稚園から送られてきた書類では、今日は9時~10時の1時間とのことだったので9時に登園することを目指していたのに、

何気なくShuちゃんが保護者会に参加した時にもらった書類に目を通してビックリ!

「Coco、これ、8時半からって書いてある...!」とのこと!!!

その時、既に8時。
まだ着替えたりもしてない!準備終わってないよー!ギャー!!

もう新しいクラスが始まるという心の準備もヘッタクレもなく(笑)、急いで支度をしてタクシーに乗り込み幼稚園に向かいました。

これがまた道が激混みでー。全然進まなくて焦りました。
本当に初日から遅刻するんじゃないかとハラハラでしたよう。

まぁ、ちゃんと確認しておかなかった私が悪いんですけどね。笑

なんとか無事に、8時半ピッタリに幼稚園に着きました。ホッ。

初日の様子↓








ムスコさん、かーなーりー緊張してました。笑

教室に入ってすぐに、先生に「Hola! ムスコ~こっちに来て一緒に遊びましょ!」とか声をかけられたのですけど、頑なに私のそばから離れたがらず。一言、「NO!!」と拒否して固まってましたー。あらら~

そりゃそうですよねぇ。
知らない子ばかりでしたし、大人も沢山いて、きっとビックリしたことでしょう。

唯一、お絵かきの時間だけは楽しそうに(というか、黙々と?)お絵かきしていて可愛かったです。





↓最近この変顔にハマっています。普通の顔してほしい・・・


明日以降で徐々に慣れていってくれたらなーという感じです。
ママさん達も、まだほとんど話していませんけど、良い雰囲気の人が多かったです。仲良くなれたらいいな・・・

以上、今日は疲れちゃったのでこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する