アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

穴場発見!と、お魚!な日々

ムスコの新学期も無事に迎えられ、

一昨日、昨日と、ようやく心穏やかな週末を迎えられた気がします。
新学期の準備に追われることも無く、ドキドキソワソワすることも無く。

のんびり過ごせた二日間でした。

そんな昨日は、

↓お昼過ぎから公園へ。


よく行く広~い公園なんですが、最近、公園内の穴場スポットを発見したんです。

砂場と遊具が揃い、きちんとフェンスで囲まれているので安心して遊べて、少しですが日陰もあるので熱中症などの対策もバッチリな遊び場なのです!

さらに、こんなに良い条件が揃っているにも関わらず、全然混んでないのが最高!!

ちなみに、

ブエノスアイレスの公園には、フェンスに囲まれた子供の遊び場が沢山ありますが、そういう場所って日陰がほとんど無い場合が多い気がします。
(鳥のフンで汚れたりしないようにするために、木を近くに植えないんでしょうかね?)

なので真夏の昼間なんかだと、いくらムスコが「砂遊びしたい!」と訴えてきても、直射日光が強すぎて連れていってあげられなかったりしていたんです。

日陰があるのは子供専用の遊び場ではなくて、大人も子供も、そしてワンちゃん達も自由にくつろげる広場だったりするので、フェンスで囲まれてもい無いですし砂場や遊具も無いですし。

以前そういう広場でムスコとお弁当を食べていたら、散歩中のワンちゃんにムスコのお弁当を食べられちゃったこともあったり(笑)
ワンちゃんを見つけると、ムスコが一方的にワァーっと近づいて行ってしまってワンちゃんをビックリさせちゃうこともあったりで・・・

やっぱり、フェンスで囲まれた遊び場の方が、まだムスコには安心かなー?と思っています。

というわけで、今回見つけたところは、フェンスで囲まれた遊び場なのに日陰もあるので安心!!わーい♪
公園の奥まった場所にあるので、あんまり世間の方々に気付かれていなのでしょうかね~ふふふ。

適度に滑り台などの遊具で遊ばせつつ、たまにサッカーなどもしつつ、
大好きな砂遊びは日陰でやらせれば、ちょっとくらい暑い日でもかなりの長時間遊べちゃいます。

私たち夫婦もムスコの近くにシートを敷いてそこに座って、ムスコを眺めたり読書をしたり、あーだこーだおしゃべりしたり、軽くお昼寝したり。

とってもほのぼのとした素晴らしい時間を過ごすことができます。
至福のひと時~

いつも週末になると、「ムスコをどこかに連れて行ってあげた方がいいかな?」とか考えたりみするんですが。
ちょっと遠出して川を見に行くとか、緑と触れ合う(?)とか、○○フェスティバルみたいなイベントに行ってみるとか。

でも結局、ムスコが一番したいことって何かなー?と考えると、
「砂遊びしたい!」とか「サッカーしたい!」とか「シャボン玉したい!」とか、すごくシンプルなことだったりするんですよね。

ムスコ本人も、公園で思い切り体を動かして遊べればハッピーみたいです。
(安上がりな子だ・・・笑)

なので、頑張って時間と体力をかけて遠出して親も子供も疲れるよりは、ムスコが一番したいことをあらせてあげよう!というところに最終的に毎回落ち着いてしまいます。

とか言って、単にラクしたい私の言い訳なんですけどね~!えへ。
まぁ、これから過ごしやすい季節になっていくと思うので、たまには遠出したり動物園などに行ったりもしていきたいと思います。

とりあえずは、公園でいっぱい遊べて大満足なムスコなのでした~
写真では日陰感があまり出てませんけど、ちゃんと日陰があったんですよ。笑





◆おまけ◆

今日は午後から用事があって出かけたのですが、帰りにムスコのお気に入りの鑑賞用のお魚屋さんへ!

↓さかなクンモード、全開でした!!






↓カクレクマノミ(かな?)もいました。可愛い~


たっぷり40分間!店内をウロウロし、お魚をいっぱい見れて幸せそうでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する