アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

好き過ぎでしょ・・・

昨日は、家族でブエノスアイレス動物園に行ってきました!

とーっても良い天気だったもので!
暑すぎず、寒くもなく、快晴で、絶好のお出かけ日和だったんです♪

↓雲ひとつない!


あ、ちなみに入場料は大人一人190ペソのまま、上がってませんでしたよー。

家族でこの動物園に行くの、久しぶりでした。2年ぶりくらいかも?
私とムスコだけとか、お友達と一緒にとかで行く機会はあったんですけどね。

家族でお出かけということで、ムスコは朝からワクワク♪
「ライオンとねぇ、シマウマとねぇ、えっとえっと、クマも見るのぉー!」と大張り切り!!

午後からゆっくりのんびり、色んな動物が見れるかな~

っと、思っていましたが。

↓入園早々、池の鯉に釘付け。


ここねぇ~ここに鯉がいるのねぇ~困る!先が思いやられる。笑
この時点でムスコが動かなくなっちゃうんで、他の動物のところに彼を誘導するのがひと苦労なんですよう。

まぁ、とにかくどうにかムスコの注意を他の動物に向け、移動・・・

↓・・・した先にあった池の鯉に釘付け。




ここからもう、嫌な予感が止まらず。笑

↓水族館コーナー




↓ちょっとばかし他の動物を愛で、


ムスコ : 「はいっ、じゃあ次のお魚行こっか!」

・・・んっ?

お、

オ サ カ ナ??



↓園内は基本小走りなムスコ。


↓「おーい!いたよいたよ!お魚!!」


↓ジー・・・


そしてまた、

↓少ーしだけ動物に餌をあげ、






(基本、買った餌はほとんどお魚さんにあげちゃいました。)

ムスコ : 「はい、じゃあ次のお魚ねっ。」

引き続き、基本小走り。

↓「いたいた!お魚~(うっとり)」




で、

↓力尽きてベンチで脱力。


その後、気を取り直して、

↓お魚!(この、口をパクパクさせてる感じが特に好きみたいです。)


ほーんと、ずっと小走りで、ただただ魚のいる池を探してましたー。
動物を見に行ったんじゃなくて、園内に点在する池を見に行ったようなもんですよ。ふっ。

写真だけ見ると魚以外の動物とも楽しんで交流している風に見えますが、全然そんなことなかったんです。
「他の動物にも餌あげたら?」とこちらから提案して、ようやく「・・・わかったよぉ。」としぶしぶ餌をあげたくらいの微妙さでした。笑

動物園に行く前にはあれだけ乗り気だった、ライオンもシマウマもクマも、キリンもゾウも、眺めた時間なんて一分未満だったと思います。
今回はいつもは寝ているライオンが起き上がっていたり、クマが池に入って水浴びしていたり、レアな光景が見られたのになー。

最後に、また水族館コーナーに行って終わりました。

なんかもう、帰宅後は私もShuちゃんも、放心状態でした。
小走りで魚を追い求めるムスコの後を追いかけるのに、疲れ果てましたよ!!!足が棒!

でもムスコがお魚をいっぱい見れて嬉しそうだったので、良かったです。
今度は日本庭園に鯉を眺めにでも行ってみようかなー?!鯉が一番好きみたいなので・・・

今日も、我が家のさかなクンは元気です。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する