アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

楽しく通っています

Shuちゃんが、ムスコを幼稚園に送って行った時の様子を撮影してくれました。

↓ちゃんと座ってるー!(一番右がムスコです。)


エレベーターホールの床には各クラスの色のテープがライン状に貼られていて、校舎に着いた子からクラスの色のラインに沿って並んで待つようです。
で、時間になって先生が来たら、みんなで一緒にエレベーターに乗って教室に向かうという感じで。

ムスコは毎朝、先生が現れるまでは「行かない!」とゴネてShuちゃんから離れたがらないそうですが、先生達が来た途端にご機嫌で先生のところに行くそうです。笑

先生のことが好きなんですねぇ。
そういう話を聞くと、先生方にも優しく接してもらえているんだなーと、安心します。

ちなみに、帰りの時も先生に連れられてラインに沿って並ばされて、子供を一人ずつ呼んで保護者のところに帰されるのですが。
エレベーターホールから、エントランスホールに居る私を見つけたムスコが「ママぁー!!」と嬉しそうに大きな声を出してくれるのが、たまりません。

そして、帰りのバスの中では、「今日はね、○○して遊んだの」「○○をね、ママに見せたかったの」と嬉しそうに教えてくれます。
帰り道でクラスメイトを見つけると、嬉しそうに駆け寄っていきますし。

今のところ、本当に楽しそうに通っています!
こんなにすぐに馴染めるとは!!コロニアにも通わせておいて良かった~!おかげで新しい環境にもスムーズに入れました。

少しずつスペイン語の語彙も増えてきたとの報告も先生から受け、それも嬉しいです。
これまではできなかった、トイレに行きたいことを先生にスペイン語で伝えるという事も、先週からできるようになったそうで!びっくり。

このまま順調に行ってくれたらいいなー。
私も、引き続きママさん達とのコミュニケーションを頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する