アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

スペイン語学習サイトを使ってみます!

いよいよ、来週から私のスペイン語の学校(レングアス・ビバス)が始まります!

長い夏休みでした。
長すぎて、前回何を習ったかもう忘れちゃいましたよっ。笑

休みの間、家でNHKのテキストを使って勉強したり、ドラマを観て聞き取りの練習をしたり、近所のカフェに入り浸って話し相手になってもらったりしてはいましたけど・・・

ちゃんと新しいレベルの授業について行けるかどうか、とっても不安です。(次はpre-avanzado!)
正直、前回のレベルは真面目に授業を受けて、かつテストも頑張ったアピールをしたおかげで、なんとかレベルアップテストに合格できただけで、現在の自分のレベルがpre-avanzadoにあるとは到底思えないもので。トホホ。

少しでも、授業が始まるまでにpre-avanzadoのレベルに追いついておきたいと思っています。
もう時間がないので、どうにもならない気もしますが(笑)やれるだけのことはやろうと思います。

最近Shuちゃんが、個人でレッスンを受けているスペイン語の先生からスペイン語の学習サイトを教えてもらったそうで。
週末はいつも観ているドラマがお休みなので、昨日今日と二人でそのサイトで勉強してみました。

↓これ。
ANNENBERG LEARNER

スペイン語でドラマが観れて、それぞれのチャプターの後半にはドラマに関する問題も出題されます。DESTINOSというドラマです。
各チャプターが30分ほどなので、無理せず観れるのがいい!

まだ我が家は観始めたばかりなのであまり詳しくは分かりませんが(笑)、スペイン、アルゼンチン、プエルトリコ、メキシコなどのチャプターがあり、ドラマの舞台がそれぞれの国に移っていくようです。
ということは、その国で話されているスペイン語も学べるのかなー?早くアルゼンチンのチャプターが観たいです。ワクワク。

↓英語によるドラマの説明文です。(サイトより拝借しました。)

In Destinos: An Introduction to Spanish, lawyer Raquel Rodríguez travels to Spain, Argentina, Puerto Rico, and finally to Mexico, all to solve a secret from Don Fernando's past. Destinos is in conversational Spanish, with some narration in English and in Spanish. Every episode covers new grammatical concepts, vocabulary, and cultural practices, with a review at the end. As you go from episode to episode and destination to destination, the content grows more challenging. For additional review, choose a related activity in the Practice section.

Shuちゃんの先生が「良いサイトを見つけたんだよ~!」と嬉しそうに言っていたそうなので、きっと勉強になるサイトなはず!!
出演している人は、本物の役者さんなんだそうですよー。ストーリーもちゃんとしてるので、楽しく観ることができますよ♪

金、土、日曜日は、いつも観ているドラマがお休みなので、その3日間はしばらくこのサイトで勉強してみることにします。

スペイン語学習に興味のある方、良かったら使ってみてください~

↓あと、こんなサイトも見つけました!
nippon.com

日本に関する様々な事柄がスペイン語で記事にされているサイトです。
(スペイン語以外の言語でも表示できるみたいですね。)

こういうの、良い!!と思ったので、ブログでご紹介することにしました。
日本に関することなら取っ付きやすいですし、日本の文化をアルゼンチン人にスペイン語でどうやって説明しようか?と悩んだ時にも使えそう!

色々と便利なものってあるものですねぇ。

スペイン語、頑張ります。

◆おまけ◆

買い物をしたら、

↓お釣りで5ペソの新札をもらいました。


い、いつの間に・・・!

いつの間に新しくなってたんだぁー!
毎朝ニュースは見ていたはずなのに、全然気づきませんでした。笑

やっぱり新札は良いですねぇ。
シワクチャの5ペソ紙幣が減っていってくれたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する