アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本!

またまた、いただき物です!

今回は、

CIMG2346_convert_20121103053038.jpg

お米10キロ!
それも日本米ですよ~!!

以前、我が家は中華街で中国産のお米を買ったのですけど、
やっぱり形も味も微妙に日本のお米とは違う(気がする)んですよねぇ。

いただいだお米は、
種を日本から持ってきてアルゼンチンで育てたものらしいですよ。

そしてお次は、

CIMG2339_convert_20121103053132.jpg

豆腐!
2ヶ月以上ぶりの豆腐です!

当然アルゼンチンで作られた豆腐なんでしょうけど、
何というか、ギュッと中身が詰まった味(?)で美味でした~

そして最後に、

IMG_2665_convert_20121103053319.jpg

カマボコですよーっ!
写真だとたくあんっぽく見えますけど、カマボコです。

これもまたすご~く美味しかったのですよ…

昨夜はいただいた食材を使って、季節外れですが鍋にしちゃいました。
最近の寝不足ブルーも吹き飛ぶウマさでした!!!

あ、ちなみに。

鍋をする際に春菊がなかったので、パセリで代用してみました。
意外と春菊っぽい存在感で、イケましたよ!

アルゼンチンのパセリは、
日本で売られているようなものとは大違いなのです。

日本だと、透明のプラスチック容器に“ちょこん”と入って売られていますけど、
こちらは「えっ?!ほうれん草…じゃないしなぁ?」と戸惑ってしまうほど
大きくて、かつ大量の束で売られています。
(商品名を辞書で調べたらパセリって書いてあったので、パセリの筈です…!)

地球の裏側で、意外と日本の味も満喫できている我が家なのでした♪

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する