アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ちょっと変わったバラエティ番組

今日は、ちょっと変わった(?)アルゼンチンのバラエティ番組をご紹介。

“変わった”というか、正直、気持ち悪いので、我が家はあんまり見ません。笑
(↑見ないくせに紹介するのかよ?!って感じですよね~はは~)

そんなちょっと変わった、ちょっと気持ち悪いバラエティ番組というのが・・・

↓Canta si puedes!!!


とっても簡単に説明すると、ゴ○ブリやらイモ虫(?)らやを体や顔にいっぱい乗っけた状態で90秒間歌うとか、冷たーい氷水に足をつけた状態で90秒間歌うとか。

とにかく、極限な状態で90秒間歌うことができれば良い!という番組みたいです!!
ザックリとした説明しかできないのは、あんまり観たことがないからです!すいません。笑

↓興味のある方は、こちらから詳しく動画なども観れますよー。
Canta si puedes (el trece)

こういう番組って、色んな国で似たようなものがあるとは思いますが、

このアルゼンチンの番組は、一目見た瞬間に「アルゼンチンにもこういう番組あるんだぁー!」とビックリしたのを覚えています。
「アルゼンチン人も、こういうことで笑ったりするんだぁー」と意外だったというか。

日本のリアクション芸人さんもやりそうな感じだな~とか思いました。
それを芸人さんじゃない人たちがやってるのが、この番組の凄いところ!!綺麗なお姉さんがやってたりするんですよー!

しかも、体や顔に乗っける虫の量が尋常じゃないっ!!

我が家は、この番組の予告CMを観ただけで「うぎゃー!」とか言っちゃってます。
そして、こういうのでアルゼンチン人も笑うんだねぇと、妙に感心というか親近感を持ったりもしています。

そういう映像に抵抗の無い方、ぜひ一度ご覧あれ~♪

ちなみに、この番組の司会者 José María Listortiさんって、けっこう色んな番組で司会をされていますね。



人気司会者なんでしょうね~きっと。
wikipediaで調べた感じだと、コメディアンとか司会者とか、俳優、キャスターなど、色んな肩書が付いてました。

少しずつアルゼンチンの有名人のことも分かってきて嬉しいですし、それがまたスペイン語学習のモチベーションにもつながってます。
だいたい我が家が観るのはel treceというテレビ局の番組ばかりなんで、すごーく偏りがあるとは思いますけどね。笑

ついでに、

いつも観ているLOS RICOS NO PIDEN PERMISOというドラマも、どんどんハマってきて毎日観るのが楽しみになっています!
日本には無いようなアルゼンチンの恋愛事情が垣間見れて、毎回カルチャーショックを受けつつ、夫婦で楽しく勉強しています。

ほんっとにグチャグチャな恋愛模様なんですが、仲良しの近所のアルゼンチン人の人によると、「実際のアルゼンチン人の恋愛も、そんなの日常茶飯事だよ~」とのこと。

すごすぎー!アルゼンチン人、自由だぁー!!
日本との違いにはいつも驚くばかりですが、それはそれで面白いです。

◆おまけ◆

イースター休暇だと言うのに、

↓特大のミラネサを食べました。


お魚を注文した方が良かったかしら?と思ったものの、誘惑に負けました。笑
キリスト教徒じゃないから、アリ、かな??

大好きなお友だちと、そして、ブログを通じてお知り合いになった初めましてのご夫婦と一緒に、楽しい午後のひと時を過ごしました~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する