アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

共同購入で納豆がいっぱい!幸せ!

ジャーン(←古)!



お友だちと共同購入した品物を、受け取りました。

中身は・・・



なんと・・・



納豆!10個!!
うわぁ~い!!納豆好きには、たまりません。



お友だちが納豆を製造されているご夫婦に直接注文してくれて、お友だちのお宅まで配達してもらいました。
(注文してくれたお友だち、どうもありがとう!)

カサ・ハポネサでも納豆は買えますが、我が家からだとお店までのアクセスがあんまり良くないので、なかなか買いに行くのが億劫だったんですよねぇ。

電話一本で注文できて、自宅まで届けてくれるのはとってもありがたいです。

しかも、1個14ペソ!安い。
日本で買うよりはもちろん高いですけど、アルゼンチンで14ペソで買えるなら断然安いと思います。

たしかカサ・ハポネサで買うと20ペソくらいしたような?ちょっと記憶が定かじゃないです・・・
なのできっと注文して買った方がまた少し安いですね。卸元なのかな??

最低20個以上の注文から配達してくれるそうなので、お友だちと10個ずつ購入しました。
冷凍庫で保管すれば長持ちしますし~ちょこちょこ朝食に食べようと思います。んふんふ。

ムスコにもぜひ!納豆を好きになってもらいたいですし!
海外育ちの子が納豆が嫌いだと、「あぁ~やっぱりそうだよね」と思われそうですが、海外育ちだけど納豆が好きだったら、「おっ、日本人だねぇっ!」と思ってもらえるかな~と。(誰にかは分かりません。笑)

これまでもたまにムスコに納豆を食べさせてはきましたが、これまでは最初の数口だけ食べてあとは残していたんです。
味はそんなに嫌じゃなさそうでしたが、ネバネバが食べにくくて気になるかな?という感じでした。

でも、今朝久しぶりにムスコに食べさせてみたところ、ご飯一杯分の納豆ご飯を完食でしたっ。やったー!
ムスコが成長して、ネバネバでも食べられるようになったのかもしれないですね。

あと9個もあるんで、ムスコ納豆スキスキ大作戦(?)を頑張ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する